さよなら直虎・・・

師走を終え、皆で正月を祝っている睦月のある日


井伊直虎_ブログ殿! 殿はおりますか!?


真面目おお、直虎ではないか。息を切らしてそんな急いでどうした。何があった。



井伊直虎_ブログはぁはぁ・・・殿! 赤備えの育成が終わったと聞きました! ということはそろそろ私の力が活かせる場


真面目確かに育成は終わったが、そなたには今まで十分に働いてもらった。よって当分休暇を与えようではないか。


井伊直虎_ブログ十分に休暇はいただきました。私にとっての安息の場は戦場です。殿の気持ちは嬉しいのですが私は戦場に赴きたいのです。このままではせっかく鍛えた技と力が錆びてしまいます!私のことを考えるのであれば戦場に出陣させてください!


真面目そなたの気持ちはわかった。だが、そなたも女子。これからは戦場には行かず嫁いではどうだ。


井伊直虎_ブログ殿! 私は武将! 私は家庭を守ることよりも国を守りたい! 私に出陣の機会を下さい!!


目を瞑る・・・・・。真面目お前の出陣の機会はない。
井伊直虎_ブログな、何故!? 私の力はもう必要ないと!! ここまで鍛えてくれたのにもう出番はないのですか!?



井伊直虎


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


~数刻後~

目を瞑る・・・・・。上泉信綱殿。直虎のことをお考えですかな?


真面目信綱殿か・・・。俺の考えは間違っているのだろうか。

上泉信綱そうですなー。私には何が正しいのかわかりませぬ。目を瞑るそうか・・・。

上泉信綱ただ、直虎の気持ちはわかります。真面目・・・・・・。


上泉信綱私は国のため、自分のために剣の道を究めようとしております。殿の直虎を思う気持ちは直虎自身も理解しているでしょう。ただ・・・我々武将は戦場でこそ生きていること実感できます。


真面目そうだな・・・・・。


上泉信綱当家で直虎の出番がないのならば、いっそのこと新たな奉公先を探してやってはどうか。


目を瞑る直虎のため、新たな奉公先か・・・・・。真面目そうだな・・・・・。探してみるか。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


~数日後~


真面目直虎はおるか。井伊直虎_ブログはいここに。


目を瞑る・・・・・。真面目お主の力が欲しいと言っている大名がいる。井伊直虎_ブログ!?


真面目わが国にいてはお前の望みをかなえてやることができそうにない。井伊直虎_ブログ・・・・・・。


真面目井伊直虎殿!!井伊直虎_ブログは、はっ!


真面目新たな城主の下でお主の力を貸してやってくれ。井伊直虎_ブログ・・・・・・。わ、私は・・・



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


~数日後 旅立ちの時~

井伊直虎_ブログ今までお世話になりました。真面目ああ・・・。

(それ以上何も言わず城を出ようとする直虎)

真面目今まで本当に世話になった。ありがとう。

(深々と頭を下げる。)

(振り返り)
井伊直虎_ブログあ、頭を上げてください! 私のほうこそ鍛えてくれてありがとうございました! つ、次に会う時は戦場です。 殿が相手でも容赦しませんからね!!

笑顔ああ。


井伊直虎_ブログまたあえる日を笑顔戦場で会おう




井伊直虎_売却











ブログ初の試みいかがでしたでしょうか?
文才無いのでここまで書くだけでも時間かかった><

何か反響あると嬉しいなー♪



直虎はランクアップによるデメリット解禁前から育てていた武将であり大事にしてきた武将でした。

ランクアップ解禁により天のランクアップができるようになってから軍師として活躍してきた直虎の出番がなくなっていたので思い入れがありましたが埋もれさすのはもったいないと思ったので出品しました。

購入してくださった方のもとで活躍してくれることを願ってます。









ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR