初の盟主戦‥‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

5戦目の里見防衛戦が終わりました。
今期初の敗戦でした(´ω`)

他同盟と協力して砦攻略していれば勝てたかもですが、後からは何でも言えるのでやるべきこと?できることをやらなかった結果ですね。

人見知りはダメですね(。-_-。)

他同盟の盟主戦妨害はそこそこできた感じです。
国チャで呼びかけたら呼応してくれたり、寄せて協力してくれたりする人が多いので長宗我部はいい国です♪

交流深めて協力できれば強い国になりそうですヾ(๑╹◡╹)ノ"


上位同盟を落として大殿解放する国ということでしたがうちには来ませんでした。

今期警戒すべき国は豊臣、柴田ですね。
豊臣は領域が落とされたということなので国として落としにくるのだろうなと予想します。



合戦報告を一つだけ

危険地帯に陣を作ってソロ合でもするかなと思ったらやっぱり危険地帯だったようで合流らしき敵襲が‥


とりあえず強襲




きれいにいなくなりました(´ω`)

ってことで合流確定です。
強襲部隊を事前にセットしてなかったので速度重視でフルコス積めなかったのが後悔です。

一部隊加勢をもらい着弾‥







╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



馬加勢もらってたのがよかったです♪
自身はほぼ中級ばかりだったので。
あとは強襲も効果あった感じですね。

私にくる前に他同盟の同盟陣へ合流していたのでHP減った部隊でこっちに来た気がします。
もしかしたら強襲で武将減ってたかもですね。

その後、合流は来なく出城をいくつか焼いて他同盟の加勢が増えて来たところで地雷踏む前に終了です。

短い時間で上手く立ち回れたかなというところですね。
もちろんソロで攻略してるわけではないので同盟員の皆のおかげですヾ(๑╹◡╹)ノ"


里見が終わったら豊臣なのでそこまでにある程度兵貯めておかないとダメですね。

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




同盟陣防御100%発動武将作ってみました。



盟主戦に備えてS2狙いは全然成功しません。

初戦からぼっこぼこ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

初戦が終わりました。
少ない兵の中遊んでましたが、全然凸できないですね(´ω`)

合成素材も未だ作成成功しないし、なかなかやる気が上がりません。


初戦は島津防衛戦でした。
盟主城はノックすらなく平和に終わりました( ´∀`)

最初は来ないかと思ってましたが、私がアホな受けをして兵を削ったりしたので途中狙われるかもと思ったりしましたが平和に終わりました。


アホな受けはこちら



初戦から削られていい兵数じゃない‥(´ω`)

てか6合に太刀打ちできてない辛い実情‥




またもややられちゃいました‥(´ω`)
組んでいてフルで組めないことに気づきましたが1部隊加勢をもらっていたので受けたところあっさりつらぬかれるという‥_| ̄|○

加勢もらったのにすみません.°(ಗдಗ。)°.


早く内政が整って満足に溶かし愛したいですね。


大殿ATM引き出されないように今後の防衛頑張ります。

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

東西戦記録更新と告知

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

疲れてるんですが眠れないので更新です。
こんなことしてると余計眠れなくなりそうですが気にしない(´-`)

第二回東西戦がありました。

どうやら勝ったようです( ^ω^ )

勝ったと言っても他国頼みだったのは否めないですね。
また敵軍がどうも連携とれてなかったのが要因でしょうか。

東西戦は知合いと溶かし愛する合戦で今回も結構やりあいました♪

かなりSS多いので分けます。

対戦記事は後日予定です。

予定です‥( ˘ω˘ )



ではまずは東西戦といえば攻撃力計測。

ハイスコア更新となりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)



石田マネ部隊です。
弓でこれはなかなかの結果な気がします。

あと一人マネ武将ができればなかなかの記録がでそうな気がします。


記録更新第二弾

一戦防衛

久々に合流をもらいました。




負けたんですけどね‥(´ω`)



全12部隊と書いてますが45武将なので誰かカスがいて兵1とかで乗ったんでしょうね。
11合受けでした。

やられた当初はやられちゃったなーって思ってましたがよく見るとフル防衛できてなかた(´ω`)

フル防できてたら勝てたかというとわかりませんがフル防したかったですね。

その後も追撃があり、一つ目は配置間に合わなかったので無血しました。
確か9合。

その次も来るだろうなーと思い、同盟員に加勢を依頼して自身も部隊を配置すると予想通り合流が‥



加勢もらってたので余裕でしたね。



久々に砲をまともに組んで防衛しました。

てか合流数がどんどん減ってる意味がわからんw
まぁなめられてたんでしょうね。

今度は別砦の防衛陣に敵襲が‥
今度の所は先ほどと違い自軍なので陣強化済み。
確か4まで上げてました。

受ける前に兵1かどうかの確認。
破壊部隊や兵1とかやられてたので念のため確認した所‥


がっつり合流でしたねw
てか速度重視の部隊スキル頼み編成だったにも関わらずこの結果( ̄∇ ̄)

戻り次第再度強襲



今度は着弾間際の強襲だったので合流完了してたと思うのでさすがに負け(´ω`)


でいよいよ着弾の時が‥













m9(・∀・) ドーン!

なかなかの結果に♪
弓多めにしてたのが失敗でしたが防御ボーナスの恩恵もあり無事に勝利です♪



9合35武将でした。

強襲で飛ばしてる武将もいてるだろうからおそらく10合だった気がします。

この防衛で一戦防衛更新しました(๑˃̵ᴗ˂̵)





今期はあと僅かですが応援よろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



最後に告知の件

前回の記事で記載したように来期は新たに同盟を立ち上げて盟主することになりました。

そこで興味のある方は伊達家セルジュ宛に書状を下さい。
来期のテーマは「禁クジ強化は銅線で」です。
募集している要件は
・藤堂持ち(モノマネあればなお嬉しいです)
・武功付き蒲生や同盟員に銅線恩恵のある武将持ち
・兵を溶かすのに躊躇しない方
銅線合流だけでなくガンガン盟主戦は行ないます
・同盟員と協調できモラル、マナーを理解できる方
オンラインゲームです。味方だけでなく、相手もいます。自身が楽しむことが一番ですが敵味方共に楽しめたらと思います。

ちなみに私と補佐の二人で銅線獲得率は35%を超えます。
他のメンバー含めると現状最高70%以上はあります。

完全な銅線同盟にするつもりもないので、藤堂合流じゃなければ合流しないという方は向いていないのでご理解下さい。

銅線獲得のメインは影武者、大殿を考えてます。
それ以外の合流は各々の判断に任せる予定です。
藤堂ばかりで火力不足になると意味ないですからね。

年末年始の攻防戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あけまして〜って日付ではないですが今年もよろしくお願いします^ ^

年末年始の攻防戦は長曽我部でした。
予想通り負けたようです(*´-`)

とりあえず盟主城、本領は無事でした( ˘ω˘ )

正直あんまりやる気はなかったんですが知り合いが結構いて遊んでくれたおかげで楽しめました(*'▽'*)


まずは元同盟員、w2現同盟員の方達との対戦

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!



まずは一勝♪

続いて合流受け

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!



2勝目♪
とか砲入ってる!?( ゚д゚)

って兵種ミスってる(ー ー;)

続いて攻守交代!

くらえっ!



読み勝ち3勝目♪



4勝目♪
読み負けだけど何とか勝ち( ̄▽ ̄;)

と思ったらどうやらフル防できてなかったようで運勝ちでした(ー ー;)

続いて



凹◯

負け。゚(゚´ω`゚)゚。

この他にも勝ったり負けたりありましたがSS撮り損ねて残ってないですΣ(-᷅_-᷄๑)

お相手ありがとう(*´ω`*)


続いてこの方



どうやら今期は長曽我部にいたようで遊んでもらいました(*'▽'*)

でまずはご挨拶♪




_:(´ཀ`」 ∠):

削ってる兵を見る限りギャンブル凸は成功してそうだけど硬すぎ‥

攻守交代!

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!



勝ち♪
でも読み負け(ー ー;)

いつもお相手ありがとうございます(*´ω`*)

続いてこの方!



元同盟員で3+4時代からの有名人ではありますが何故か対戦経験がないかも
今回初対戦かな?
合流もらったことはあるかも???

まぁまずはご挨拶♪



.°(ಗдಗ。)°.

こちらも溶かしてる兵を見るとギャンブル凸成功してそうなのに‥
硬すぎです(ー ー;)


攻守交代!

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!





勝ち♪
弓多めにしといてよかった♪

お相手ありがとうございました(*´ω`*)


わかってはいたけど2人共強い(ー ー;)


ラストは皆ご存知ハンミク有名ブロガーのからすさん( ̄∇ ̄)

↖︎か←か↙︎辺りにリンクあるので覗いてくださいね♪

お忙しいのにお相手してもらいました(*'▽'*)

まずはご挨拶♪



凹◯

負け。゚(゚´ω`゚)゚。

ギャンブル凸しようと思ってましたが回復してなかったので行ったら案の定やられちゃいましたw

馬オンリー予定だったんですがそれでも負けてたでしょうねw

続いて攻守交代!

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!




勝ち♪
てかまた砲入ってる(ー ー;)

何とか一勝一敗で終えることができました♪


お相手ありがとうございました(*´ω`*)



こうして相手してくれる方がいると本当に楽しいですね♪

正直相手が強国だろうが相手してくれない所は多いので遊んでくれる人がいるのは本当に嬉しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつも本当にありがとうございます(*´∇`*)


今年も応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


不完全燃焼に終わってしまった‥

おはようございます(*´∀`*)

アルバム先行のRADチケットが外れ結構へこんでる私です(/ _ ; )

楽しみにしていた加藤防衛戦が終わりました。

初日は体調を崩した嫁子の看病でほぼ参加できず。インした時にいてるアピールで盟主周りの掃除をするくらいで全然参戦できず、夜中に私自身も移り苦しんでました。

2日目は自信が倒れていたのでまともにインできなかったんですが対決をしにきてくれた人がいるのでその方に一方的に凸り(ぼこられ)ダウンという今期一番参戦できない合戦でした( ̄◇ ̄;)

成績ももちろん今期最低です。

成績は特に気にしてないのでどーでもいーです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ではではお相手してくれた方達との結果でも(*´∀`*)



まずはこの方




寄せてくれていたので強引に守ってもらいましたw

前戦と違いこっちにはパワーアップしたこの方が


浪切、声遣からスキル変更し、しのび使って初期化し砲を捨てました(*´∀`)♪

これがあれば前回よりはいい結果になるはず(〃ω〃)


くらえっ!!






_| ̄|○



ほぼ変わらず。゚(゚´Д`゚)゚。


後で聞くと前回よりは火矢が多かったということなので効果はあったもよう‥


次は防衛!!


何となく槍、弓か雑賀で来る予感

防御力の高い弓多めに設置してっと‥


《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!





前回よりも削られた(/ _ ; )

って思ってたけど前回は出城の反則受けなんだった(〃ω〃)

弓多めにして正解でした(*´ω`*)



お相手ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

続いてこの方


まずは先行!
いつものようにギャンブルで行ったれw

くらえっ!!!




ま、負けた‥_| ̄|○

構成を聞くと槍2弓1馬2だったようで前回同様槍オンリーが正解だったようです。

ただ、20武将以上発動スキル対策のために19武将だだったらしい(*´ω`*)

そのスキル今回は全く入れてないからあながちギャンブル失敗って訳ではなさそうでしたw


続いて防衛

何でくるかなー

とりあえず守ったれ!

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!



╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



見直したら兵種ミスってました( ̄◇ ̄;)

お相手ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)


ラストはこの方


熱が39度超えておりふらふらでしたが目が覚めたので一方的に凸だけしようと3連発!!



m9(・∀・) ドーン!




m9(・∀・) ドーン!



m9(・∀・) ドーン!



(*´ω`*)





。゚(゚´Д`゚)゚。



完封された‥‥_| ̄|○


次当たる時には少しでも強くなっててやる‥
きっと‥‥



この後は盟主加勢して就寝してました(о´∀`о)


遊んでくれる方がたくさんいる国相手だったのでがっつり遊びたかったけど残念でした。゚(゚´ω`゚)゚。




応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




コス10速度部隊で部隊スキル不発で190万出ました(*´∀`)♪
常時これくらいでるなら強襲で使えるかな???
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR