総当たり終了

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

随分間が開いてしまいました。
4戦分ですね‥ss全く残ってない(*´-`)

島津、宇喜多と対戦でした。

島津攻防戦では同盟を抜けてハンゲ3+4時代からのお友達のところに遊びに行ってました。
SS撮り忘れたの本当後悔‥

正直対戦相手が残念でしたが、すごい楽しめた合戦でした♪
相変わらずえぐい火力を見せつけられ全然敵わないことを実感ですw

600万超えの攻撃力とかどうやっても届かない‥。゚(゚´ω`゚)゚。
楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )


対宇喜多にもハンゲ3+4時代から何度も同じ国になり2度同じ同盟にもなった組長との対戦がありました♪

こちらもSSが‥_| ̄|○

勝敗は1勝1敗の引分でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お忙しいところお相手いただきありがとうございました♪



現在スキルイベント中ですが合成するたび弱くなるのはデフォなようです。
覇政宗に覇王狙ったところ堅守になって次戦使えない状態になるし‥

素材もないので当分このままです。

最近は器防も少し鍛えてます。



コストが重いので使い辛いですが戦姫対応に期待ですね。



加勢専用です。



あと1枠で完成ですが加勢用スキルではなく自分で使えるようにするつもりです。

刷新も発表されたので来期のことを少し。

来期は現同盟を抜けてまったり盟主でもやるつもりです。
もうクジも引かないようになったので強化は銅線合流で銅線を稼いで強化します。

2鯖と統合してマンネリ化している状況が打破されるといいな。

今期は盟主戦もなく終わることができましたが来期は加勢制限も追加であるので盟主戦もあると予想してます。

合流をまともに受けてないので現状の自分の防御がどんなもんなのか全然わからないです。


来期潰してやるって方やどんな同盟になるんだ???って思う方は応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


今後については追々報告していこうと思います。
盟主やるかどうかも‥

12章の戦い方

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

寝過ごし防止更新です。

3戦目の二日目23時影前ぐらいから今期初てか久々にPCから合戦に参加しました。

出城の耐久、獲得戦功が前期とは違いかなり上がってるので空き巣での獲得戦功、保食による獲得資源がかなりありました(*´∀`)♪

1.5時間で約5万戦功を空き巣で稼いだのは多分自己記録かな
資源も多かったおかげで弓騎馬研究始めることができました(*゚▽゚*)


12章から大きく変わったのは同盟陣、強襲制度でしょうか。

同盟陣に関してはあまり使ってないのでどのような使い方が効果的なのかはこれから検討の余地があります。

強襲に関しては、どう扱えばいいかは自身の中で把握することができました。

出し方、防ぎ方、何が効果的だと考えているかは‥気がむいたら書いてみますw

まずは次戦の攻撃戦で実践して感触確かめます。
使う機会があるかはわからんけどね。




ちょっとスキル入替してみました。


元々は
返り忠、大金星
付けてましたが東西戦以外使うこともなく、砲しか対応してなかったので使い勝手がわるかった。

そもそも基本砲を使わないから、いつ研究始めるのかも‥

とりあえず捨てスキル付けずに大金星を氏康スキルにしようとしたら槍隊襲撃がついてから鳳凰一発成功、空蝉大内10枚溶け、で何とか完成。

しのびを使って振り直しするとして、これなら加勢専用で使えるかなーと思います。


空蝉つけるのに20万以上は痛かった‥

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ









追記

初戦に向けて準備するも‥

こんばんは(=゚ω゚)ノ

位階制度のおかげでいつもより内政がスムーズで結構いい感じに金山掘れてます。

くじ運は少し回復?してきたのか



剣豪好きには堪らない?新生Yさんが降臨してくれました♪

どっちに育てるかなー(((o(*゚▽゚*)o)))

少し楽しみができました♪
剣豪時代に活躍してもらいます。

天戦はこれでした。



合成運の悪い私はちえのほうがよかったなーとか贅沢?思ったりします>_<




応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ










とりあえず完成させてみたw

11章総括と遅れた合戦報告

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日からメンテに入りましたね。
枠の調整を無理やりしましたが最終的にえちご56000無駄にしちゃいました‥_| ̄|○

銅線も無理やり使いましたが40万捨てることに‥

まぁ仕方ないですね。

ではでは目標の振り返りをしてみます。



①総合30位以内
→いつものごとくがっつり遊んだので余裕でした。

②槍攻部隊の充実
→高コスト部隊、低コスト鬼部隊ができましたがかなり使えますね。



③天合成成功
→60戦4勝 ほんとひどいね。

④剣豪強化
→少しだけ強くなりました。

⑤楽しむ
→初めて絡んだ猛者とかもいて、楽しめたかな。少し攻められ足りなかったのが残念でした。

今期は最上家で中堅国だったわけですが、他同盟連携していれば上位にいけただろうなーと思います。



ではでは今更ですが消化試合で対戦した猛者との報告です。



賭けで槍オンリーで行ったわけですがひどい結果にwww

HP減少スキルがあったのか強いほうが剥がれちゃってます>_<


とまあ一発で止めるわけもなく‥





予想通り惨敗_| ̄|○


くっそー。・゜・(ノД`)・゜・。


兵いっぱいあるしもう一発行ってみようかなーと思ったら‥

敵襲が‥









《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!






強い>_<


さらに‥


《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!







_| ̄|○



勝敗だけ見れば引分けですが完敗です(ー ー;)

防衛時は相手によって一軍の使い分けが必須ですね。
やられた原因はわかってるので12章では課題としてみます。


今期最終天チケが102枚ほどあったので次回からは天上10連結果を張っていきます。
覇秀吉欲しくて2回引いたので枚数が少し少なくなっちゃいましたw




12章もよろしくです♪
戦国IXA・攻略ブログ

そろそろ刷新かな

おはようございます(*^o^*)

暑い毎日ですね(ー ー;)
エ○リズム全然効果ない‥。・゜・(ノД`)・゜・。

次の対毛利で総当り終了ですね。

そろそろ刷新案内きそうですね。
9月イベの中に次章の天戦チケ配布があったからそのあたりに刷新くるかな?

統合するかはわかりませんが手持ちを最大400に拡張は、してほしいな(ー ー;)


イベント始まって400万銅線以上使った成果をご紹介




相克のほうがよかった‥
でも付いただけよし(((o(*゚▽゚*)o)))





s1が2連続で成功したので北条のc、s1狙いで捨てスキル付けずにやってみたらs1付いてくれました♪





欲しかったので買いました。
何とか鳳凰付いてくれたけど‥10枚近く溶けた(ー ー;)


3枠目どうしようかなーと思い





狙いは獅子王!

もちろん片鱗6枚になってくれました‥

獅子の陣残して合成したほうがよかったかもですね。
まぁ仕方ないね。


成果はこれだけです‥
成果0じゃないだけマシなんでしょうけどほんと萎える


極限突破ですがとりあえず4人させてみました。



18コスだと覇王が42-75という脅威のスキルに‥
破軍が40-54なのでかなりえぐいですね。

相克×4、覇王×4の18コス部隊だと砲より火力上がるのかな?
シミュレーションする時間できたらやってみようかな。


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ






少しずつお別れしてます。
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR