今更ながらの東西戦

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

書こう書こうと思ってましたが、最近終電続きでブログに回す力が残ってなかったΣ(|||▽||| )

先日、ハンゲでは初めての東西戦が行われました。

楽しみにしていたのでがっつり参戦したかったのですが、仕事が忙しく有給なんて取れるわけもなく・・・。

休憩中に報告書やチャットとか見てたら楽しそうだなーと思いつつスマホでちょこちょこ参戦してみました。

ではまずは結果から


結果

残念ながら負け。

個人総合結果


総合

この結果を見ていただければわかるかと思いますが、砦、大殿への合流に全然参加してませんw
確か3回?しか合流に参加できなかったヽ(´□`。)ノ・゚

攻撃は1位だったかな?

合流に参加できなかったので、アクティブ陣に凸ばかりしてました。

防御も久々に稼げてよかったです♪


がっつり参戦できたら楽しいだろうなーという感想です。
後は合流を先に10本でもまともに出せたら砦は落ちるなーという印象。

防衛に回ったら負けますね。


それでは前回の記事にも書いた通り少し毒でも吐いてみますかw

盟主でも補佐でもなく、指揮どころか軍チャ、国チャにも参加していない私が言うのもおかしな話ですが、負けて当然の内容でしたね。



①兵1で合流に乗って、合流を弱くする城主がいる
1.jpg

②一発壊滅負傷にも関わらず何故か被害兵数に端数がある
2.jpg

③国チャで発射できる人は発射しろと言った人が何故かフル兵で出さない。発射後に乗らないように等の発言を国チャで行わない。
3.jpg


④剣豪合流ではないのに剣豪で乗る。

⑤10マス以上離れたところから起点になる。
  砦周りに陣合流でもして寄せて、攻撃力がマイナスにならないようにしようとしない。

⑥攻撃は適当に出すだけで着弾も合わせようにしない。


防衛でも兵1でいれてる城主がいるから加勢枠が開かなくて非常に迷惑だったり、挙げればきりがないですねw

とりあえず合流に乗るとしても同盟員が出すものしか乗らないでいいなと思いました。
同盟員以外の場合は信用できる人の分だけでいいなと。

脳筋合流でもいいとは思うけど何も考えないのは違うと思う。


まぁこの辺で毒は止めときますw

合流でコストを割いており非常にもったいなかった敵襲を一つ・・・
防衛

直前まで受けるかどうか迷ってたら同盟員が加勢をくれたので受けてみましたが負け_| ̄|○

加勢くれたのに申し訳ない(´Д⊂グスン
防衛詳細

羅山、山三郎を入れていたおかげか自兵の損害は少なくてすんでるっぽいけど、加勢してもらった分が・・・><

羅山は自軍だけなのかな???
加勢分も有効ならいいのに><





おまけ

極_2703_武田信虎_金

正直いらない・・・


押してくれると喜びますヾ(o´∀`o)ノ
コメもあるともっと喜ぶらしいw
戦国IXA・攻略ブログ 



光秀
いつになったら完成するのやら・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

合流乗ってイライラするくらいなら
陣凸してた方が正解だったかもしれませんねw

実際攻撃側で補正30%って結構大きいですしね。

Re: No title

絶望厨しょしんしゃ さん>

ま、まさか・・・ブログ書いてるのばれてたのねw

コメントありです^^

陣凸でPいっぱい稼いで正解だったと思いますw
ソロ凸ばかりだったので兵損もえぐかったですが、楽しかったです♪

次の東西戦は楽しめるように頑張ります♪

No title

羅山さんは加勢部隊も全てかかるはずです。
単純にくろろさんがお強かったのだと。。

東西戦では敵側。
フルコスで受けたかった・・という陣名をリアルタイムで見た記憶があります。
それでなくてもこちら側の兵損が多いのにフルコスじゃなくて助かりました。v-520

Re: No title

(`・ω・´) さん

あ、あなたはまさか・・・!? 有名なハンゲブロガーの方では!?

たぶん最後の金魚さんで間違いないと思っておきますw

羅山が発動せずに山三郎のみがスキル発動してたんですねきっと><


総当り終了後に徳川と溶かしあいをしたいですね^^
まぁがっつり溶かされることになりますが・・・
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR