12戦目対長宗我部防衛戦&目標進捗具合

さっそく結果を

結果_編集

出城があまりにも少なくて防衛勝利が難しいかなーと同盟内で話をしていたのですが、リード許すことなく終戦でした。

相手のランカーの一人が動いてなかったのが勝利要因と即ランカー潰しに動いたのが結果に結びついたかなーと

個人結果

戦功_編集

防衛は相変わらず敵襲がない・・・
今合戦についてはほとんどの城主が防衛を稼げてませんでしたね。

何度か合流で加勢が詰まった城を潰しましたが特筆すべきものないので割愛ですw


では目標の進捗確認です。

①低コスト部隊の強化
 速度:コスト7.5部隊を赤1マス40秒くらい目標
    ⇒スキル強化未実施。ランク上げは行っており、陣張り要因としては徐々に使えるようになってきた。

 防衛:★4及びスキル10を4武将
    ⇒コス2以下で★4及びスキル10達成は2武将。敵襲ないしスキル強化は優先度低

②1軍馬弓部隊を★5LV20
    ⇒馬部隊は★5×3+★4。馬弓兼用武将を使えば★5×4はできるが、弓優先。
     弓部隊は★5×2+★×2。スキル完成したことにより使い勝手は上昇。


③功剣豪を2部隊分★5LV20
    ⇒★5×4。素材ないため達成微妙。

④防剣豪部隊を2部隊分★4LV20
    ⇒★4×8。数だけは目標達成。ただしスキルが付いていないのでまだまだ弱い。

⑤1軍防部隊のスキル完成
    ⇒槍は完成。弓が未完。馬はまだまだ。

⑥天影討伐
    ⇒2度出現して2枚獲得。現状獲得率100%。

⑦総合30位以内
    ⇒当初予定と変わって、IXA時間がとれているので10位以内も狙える位置。終盤戦にかけての参戦具合は未定。

⑧天スキル挑戦
    ⇒失敗しかしない

⑨一戦撃破、一戦防衛の更新
    ⇒一戦撃破は前期超え達成。ただし、影合流で達成しており自信の力ではない。一戦防衛は更新できる見込みなし。



目標を色々たてましたが、今期は功防剣豪の育成にあてようかなーと思い始めてます。
ただし、強化する銅線がないのでだれか入札桁間違えてくれーーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


それにしても最近思うことは、凄い人は本当に色々な武将を持っててスキルも凄いなーと。
私は基本特スキルなので羨ましい(´Д⊂グスン






育成以外は目標達成できるんじゃね?って思った方はクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR