第十一回 毛利家攻城戦 &攻撃について②


さてさて今合戦で総当りが最終となりました。

それと合戦2日目に3+4の刷新案内がされたので次戦から総合稼ぎの熾烈な争いが始まるんやろなーって感じですね

今期はまったり予定ががっつりできたので総合争いに躍起になる必要はなさそうですσ(ΘωΘ)

では結果から
結果


戦功


戦功1位
攻撃1位
防御66位
総合1位
同盟1位

1日目は急遽仕事の都合で客先訪問になったため、10時スタートはできませんでした。
引き上げて帰社するまえでの電車でスマホでポチポチやってましたが、今回は10位以内も厳しいかなーって思ってたんですが、1日目終了間際に盟主に特攻してきましたw

まずはノックにて加勢確認
盟_01

あれ?誰もいない???
盟_02
盟_03

とりあえず2発
槍中心と槌部隊の2発です。

これは・・・いけるのか!?

盟_04


あっ・・・Σ(´Д` )
そんな甘くないよねー

でも加勢ではなく盟主のみなので部隊構築して3発

盟_05
盟_06
盟_07

見事に加勢入りましたw

騎鉄部隊が回復中やったんで赤、弓、槌といったんですが、騎鉄壊滅してたら泣いてたなw



約1時間後、剣豪が回復したので再度凸

盟_08
盟_09


加勢してた城主が他の攻撃を受けてる報告書を見たので突っ込んでみたところ狙い通りヾ(o´∀`o)ノ

再度、剣豪、騎鉄で発射

盟_10
盟_11


この後加勢はいるかなーと思いましたが、入らなかったのでこのまま陥落まで無事にいきました。
どうやら同盟員が就寝していたようです。

2日目、出張で午前中は移動やったのでスマホで参戦

2日目は極影に3回?参加したくらいですねー
あとは特筆すべきものはないかな?



それでは前回に引き続き攻撃について

一戦防衛がソロでもいけるレベルかなーってぐらいやったので、まずは剣豪凸
弓_01

どうやら守りは槍+鉄足

ここで選択するのは弓しかないですね
仮に相手が槍+弓+鉄足でも弓で行ってますね。

弓_02

ミスって1人赤いれてた・・・_| ̄|○

気を取り直して
弓_03


二発目の弓+赤部隊で相手を削っているのもありますが、弓のみした結果が三発目になります。

相手が槍+鉄足にも関わらず、赤で行く方が見受けられますが相性は考えて攻撃したほうがいいと思います。

ざっくりと例を出してみます。

①赤備え期待値:50万
②弓騎馬期待値:30万

で攻撃するとして、
槍防期待値:30万
鉄足期待値:40万

に攻撃をしかける場合

①の結果
攻撃50万:防御100万(槍60万、鉄40万)

②の結果
攻撃30万:防御55万(槍15万、鉄40万)

こんな感じでしょうか?
詳細な計算は自分でしてくださいw

それに槍防部隊はスキルがしっかりしていることが多く、いくら赤部隊のほうが弓部隊より攻撃力が上になりそうだとしても赤対槍の相性は悪すぎます。

武将の適正、初期スキルを踏まえて育成はしたほうが懸命だと考えて、攻防部隊は育成すべきかなーと生意気なことを言ってみますw

間違っていたらコメントで指摘してもらえたら嬉しいです^^






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR