スポンサーサイト


第十一回 毛利家防衛戦 &攻撃について①

前戦の島津戦で楽しくて燃え尽きており(兵もいないこともありw)やる気はあまりありませんでした。

ただ休みだったこともあり陣張りだけはしてました。

陣張り日にRADWIMPSのライブに行ってきましてめちゃめちゃ楽しくそして合戦もやる気が少しでましたw

それではいつものように結果から

結果

まぁ防衛戦なので順当に負けですねー

個人結果
戦功

戦功:1位
攻撃:1位
防御:2位
総合:1位
同盟:1位


そこそこ時間がとれたので成績もよかったです^^


今回は盟主戦もなく、特にめぼしい報告書はないのですが、敬意を表したい相手の方がいましたので公開します。
暇

暇つぶしで騎鉄ソロで突っ込んでくれました^^;

ノックもなくいきなりソロ騎鉄で突っ込んでくるとは思いませんでした><;
少し加勢をもらっていたおかげの結果ではありますが、一応盟主城に騎鉄ソロで突っ込める人はなかなかいないと思います。
すごいです!


盟主戦なかったと言いましたが、盟主戦が行われないように守ったというのが正しいですね。
狙われはしましたが、狙われた時に同盟員のイン率が高く城周りの掃除を行い、また相手の人数も揃わなかったのでなんとか生延びれただけですf^^



今回も天影が出ず(もう何戦出てないんやろ・・・)極影は出たので同盟員と合流してきました。
極影_01

壊滅負傷の予想でしたが、なんと生きて帰ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
3合流の結果です。

少し時間をおいてもう一度同じ部隊を発射

極影_02

影の兵数が少なかったのでいい感じの消耗ですねw

このあともう一発だしましたが他の方に落とされました。

それにしても天影が出ないなー


今回は合戦報告以外に攻撃方法について自分なりの考えを書いてみます。
まぁ同盟員から依頼があったからなのですが、正解かどうかはわかりませんヾ(ω` )/


確認ポイント
①一戦撃破、一戦防衛
②兵種
③スキル


こんな感じでしょうか。

①一戦撃破、一戦防衛
→これは相手の強さを知る目安として確認をするようにはしてます。
 確実ではないのであくまでも参考程度です。

②兵種
→守っている兵種によって凸部隊を決めます。

③スキル
→ソロでもいけるかどうかを判断するのに確認します。

具体例を挙げていこうかと思うのですが、今合戦ではあまり良い例がなかったのでソロ凸ではありませんが出してみます。
砲防01

兵種:鉄のみ
スキル:発動スキル一つのみだが、強スキル

これはたまたま他の方の攻撃結果でその後攻撃をしかけてなかったので同盟員と一緒に凸しました。

砲防02

ソロで行こうかとも思ってましたが、同盟員がインしてましたので合流で行ってます。


ここで選択した部隊は「赤備え」

理由は単純に「槍」部隊がいないからです。

鉄足は防御力は高いですが、鉄足のみで守っていれば基本的に「赤」で突っ込むのが資源的にもいいと思ってます。
相手のスキル次第ではありますが、鉄足のみで守っている相手はカモですね。

あまり強くない方ほど、鉄のみで守る傾向が高いですね。
(スキル不一致、適正不一致での防御)

正直怖くないです。

次回に続くかどうかはわかりませんが、今回はこのへんで・・・




剛勇無双に続き通期通して初めて千鳥がつきました(∩´∀`)∩ワーイ

朝倉

同一合成を繰り返すこと10数回・・・
初めてスキル追加してくれました(´Д⊂グスン

加勢用の弓馬部隊として活躍してもらいます^^
加勢には高コスト大兵力で行うことが多いので♪




ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
