スポンサーサイト


第七回 豊臣攻城戦

明日には防衛戦の陣貼りがありますが、いつも通りの遅い更新です(´Д`υ)))ポリポリ

今まで眠っていたウォークマンに久々に命を吹き込み(ただ充電しただけです)懐かしの曲を聴いてみるとやっぱり好きな曲はいつ聴いてもいいなーと思うこのごろですw

特に落ちはありませんので合戦報告に参りますw

ちなみに久々にELLEとくるりを聴いてました(=゚□゚=;)


まずは結果を
結果

戦功結果

攻城戦なので順調に勝ちですねー

今合戦は我が同盟の大事な一戦になりました。

というのも前戦終了語に他同盟から合併の申し入れがあり、合併しました(∩´∀`)∩ワーイ

規模が拡大され活動が活発になる予感(ΦωΦ)フフフ…


合併記念に盟主戦かいしー♪

まずは近場のメンバーだけで剣豪部隊いくぞーO( `_´)乂(`_´ )O
合流_01

次に赤部隊(メ゚∇゚)彡^・∋
       ┬¬┬
合流_02

で騎鉄部隊キ▼_▼)っ┳-彡^・∋
         ┬¬┬
合流_03

止めに混合( ・∀・)o┬┬彡^・∋
合流_04

確か今期最高の8合♪(∩´∀`)∩ワーイ
難なく勝利ヾ(o´∀`o)ノ



夜、先日の合成失敗した後、どこでもいいから凸ろうと思い八つ当たりをしようとしていたら玉砕覚悟で同盟員が手伝ってくれると言うので玉砕覚悟の盟主戦w
私含め3人で特攻!!

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
合流_21
合流_22
か、快感・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

3合予定がこっそり参加してくれた同盟員がいてくれて4合での結果w  ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)カッコイイネーw

そして止めです♪
合流_23

合流を行う前に感づかれた相手同盟員が陣張りにきてたけど陣潰し速度部隊を合流着弾前に飛ばしたりして加勢できないようには対策してました♪

それでこの結果を採取している時に気付いたことが・・・こっそり参加してくれた同盟員の陣が止め直前に落とされてた・・・_| ̄|○
ごめんよー(´Д⊂グスン


そして深夜
今合戦最大規模の盟主戦です。

まずは騎鉄中心部隊でごっそりいっちゃおうw
合流_31

次に赤部隊!!
合流_32

うーん><
結構加勢多いなー;;

まぁ気にせず2往復目行ってみよーm9(・∀・)

合流_33
騎鉄1軍負傷><;
でも加勢飛ばした!!

合流_34
そしてやっと勝利判定!!

そして止め!
合流_35



同盟内でも話題になったことを一つ

盟主戦を行う際は騎鉄が先か赤が先か

前期からうちの同盟は基本的に
①騎鉄②赤等の上級兵
で合流をしてます。

ただ他同盟では
①赤等の上級兵②騎鉄
も多々見受けられます。

生産コストの高い騎鉄の消耗を減らすために後者のような盟主戦が多いのでしょうが、盟主戦は時間がかかっては加勢追加で攻略が難しくなるので私は前者を選んでます。

色々と理由はあるのですがちょっと挙げてみます。

①一発目に赤で行くとこっちの被害数が多く1軍が一発負傷する可能性が高い
 加勢が多いところは槍が多いと感じます。

②騎鉄部隊であればまず一発負傷はしない。
 相手の加勢数やスキル等にもよりますが、騎鉄部隊であれば相手兵をかなり削ることができ、赤と槍の相性の悪さに比べて、鉄と弓の相性のほうがまだマシ

③①②から騎鉄でまず槍を減らし次の赤で削ることで相性の悪さを少しでも減らす。

④1軍四回でいけばある程度は削れるので1軍死亡後の2軍部隊でも止めさすことができる。

⑤先に削るために2軍から行った場合、こっちの被害数がかなり多いだけで相手を大して削ることができない。
 加勢が届く可能性もあるし、相手盟主がいた場合、相手の1軍部隊を防御兵は追加されるし、時間をかければHPも回復する。

相手の加勢数によりいけるかどうかはかわってきますが、こんな考えですねー

何が正解かはわかりません(´ε`;)ウーン…


まぁ前期に時間をかけてしまって落とせないことがあったので盟主戦は一気にいくに限りますw



最後に個人結果を少し・・・
面識は全くないのですが、ソロ対決したいと思い、ソロ凸されるように村周りに陣を張り、攻撃されるように仕向けました。
一戦撃破や攻撃の報告書を見る限り攻撃に自信ありそうな感じだったので来てくれると信じてました。
個人_11

これを受ける前に席を外している間に陣を壊されてしまったのですぐに陣を張り、攻撃を待ちました。
予想通りすぐに敵襲があり時間的に騎鉄部隊で間違いないと思い、鉄と弓のみ配置し着弾を待ちました。

陣は2箇所張ってたんですが、もう一箇所は気付かんうちに速度部隊に壊されてたw

この結果は自信につながりましたw

いずれあるであろう(恐くていけないかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)前期最終戦のリベンジ戦に向けて強化頑張ろうw







ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
