13章 最終戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

13章が終了しました。
明日から14章の始まりです。

‥‥‥(´・ω・`)


内政めんどい‥

最終成績は刷新後の歴史書から引っ張り出して目標達成可否と照らし合わせします( ˘ω˘ )


さて最終東西戦の組合せが想定できた報酬確定戦の時から何か面白いことできないかなーと思い考えてました。

相手に


いるので提案したら乗ってくれるかなー(*´∀`)♪
と思い下記の提案

題して(大した内容ではないけど)擬似盟主戦!!

ルール
・各盟主が陣をMAXまで上げて合流を受ける
・最大2往復。1度の攻撃で何連でもOKだけど往復は2回
・加勢上限は同盟レベルまで(最終的に人数の兼ね合いで、相手1城主あたり3加勢、うち2加勢)
・陣割り、強襲はなし。


ざっくりこんな感じで対戦をしました。

先手


同盟

相手は覇道持ちなのをわかっていたので茶屋、掃天を外して単純に火力を上げるか迷いましたが、付いていない人がいる可能性を信じてとりあえず入れておくことに





バ(ヽ(`0´)ノ)リア







ソロ合混じりの強さじゃない‥‥


攻守交代!!

10部隊入っていれば石田部隊のほうがいいかと思い石田部隊で行くことに。

茶屋、掃天、今川、利休は入ってそうだからどうなるかわからんけど‥

くらえ!!









( ˘ω˘ )











(´ω`)


硬すぎwww

予想以上でした( ˘ω˘ )

お相手ありがとう!!

(〃ω〃)


続いてはこの人





圧倒的格上の彼に対して隙を見つけては凸ってたら相手にしてもらえず‥来たいならがっつり詰めとくからこいよ!
的なことを言われたので筋凸することに‥

てかがっつり防衛入ってたらソロだと無理でしょ(´ω`)

まぁ‥行くんですけどねwww


1つ目!
器防は入ってないと予想して‥器攻!!
といっても適当凸しすぎて穴太入れての凸

(((((((((((っ・ω・)っ


(恐らく来期は名前変わると思うのであえて名前は消さずです! 問題あれば消します(´ω`))


予想通り!

槍ないのか?
砲比率より3すくみのほうが多い気がするので馬で行ってみます。

(((((((((((っ・ω・)っ




弱すぎて笑うしかないヽ(;▽;)ノ


茶屋入りなのはわかってるけどここまで不発はひどいな
と思ってたらソロ合サブ部隊のスキルは低発動スキルが多々なの思い出しました(´ω`)


それにしても差があまりにもありすぎるので弓1馬2砲2主に鉄足と予想して凸


(((((((((((っ・ω・)っ





兵補充してないはずなのにクッソ硬い。゚(゚´Д`゚)゚。

でも次で飛ぶはず!
馬凸の結果と比較してまだ結果いいほうなので槍凸が正解と予想して再凸

(((((((((((っ・ω・)っ




ようやく剥がれた。゚(゚´ω`゚)゚。



組合せを後で教えて貰ったところ予想はあまり当たってなかったんですけどね‥
兵補充なかったので剥がすことができました。゚(゚´Д`゚)゚。

手応えなくてごめんね
と言われましたがありすぎですwww

相手が強いのは間違いないですが、私の部隊が弱いですね。

来期は色々と見直しが必要ですね。


続いて防衛戦!

と行きたいところですが長くなったので分けます。



来期は北条家にいく私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


東西戦で最高記録出たけどSS撮り忘れた(´ω`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんなに高圧的なこというてないいいいいwww
そして圧倒的上位に立ってる心算もないいいwwww
お互い並び立って上を目指すもの同士と思っとります^^
毎期一度はあるこのやり取りが楽しみです^^

Re: No title

MACALLANさん

あれ?言ってませんでしたかwww
MACALLANさんの一歩は私の10倍以上の距離があると思ってますw

並んだと思ったら
残像だ!
的なw

全力でぶつかって受け止めてくれる相手がいるのか幸せですね(〃ω〃)

ありがとうございました

うちは元々人数が少ないんで、まともな勝負になるかな・・・という感じだったのですが、楽しんでいただけたようで何よりです。

攻撃時は、ソロ合流x4の8合流
防御時は、本人5部隊+3部隊x3の14部隊受け

でした。

ちなみに、今期はいろいろあって最後まで盟主を私が引き受けていたので、最後くらいうちの筆頭に受けてもらおうということで、筆頭に受けてもらうことになりました。
今期も諸事情により盟主を続けることになったので、ニコルさんたちと対戦するまでに少しでも強くなっておこうと思います。
(一応特殊防御は2つ増えました^^)

今期もよろしくお願いします^^

Re: ありがとうございました

Sugarさん

こちらこそ無理なお願い聞き入れていただきありがとうございました♪

人数少なくても廃しかいないのは知ってたのでw
10人による10合流なったらおそらく受けられてないです(*´∀`*)

私は13章で強くはなってないので対戦までに強くなりたいですね♪
今期もよろしくお願いします!

盟主戦仕掛けられてもあっさり落ちないようには鍛えときます!!
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR