スポンサーサイト


今期最大のピンチ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

柴田防衛戦が終わりました。

国としては予想通り惨敗‥(ー ー;)

問題は生き延びることができたのか!?
という盟主戦です‥

事前にSS撮ってなかったのが失敗しましたが、豊臣防衛戦よりも赤く、複数同盟が寄せてきてました。

予想はしていていたため、東西戦終了した時から同盟員の皆さんに加勢は上級以上で砲加勢できるなら砲をお願いしてました。

直前の依頼だったらおそらく砲は無理かなーと思い無理を言いましたが生産を頑張ってもらいました( ̄▽ ̄)

加勢依頼と一緒にイメトレというかシミュレーションを兼ねてどのような作戦でいくかも伝えておき、陣張り日の状況から更に具体的に誰を狙うかを依頼しておきました。

まぁ作戦なんて言っても私は基本細かい指示ではなく、各自考えて動いてくれというスタンスなので同盟員に頼りっぱなしの堕盟主です(・∀・)

まずは開幕早々に掃除から‥としていたんですが守られまくりの反撃きまくりw

これは早々に来そうだなーと思ったら来たよ‥(´ω`)




ダミーの可能性を考慮して最初に食らったらダメな同盟に対して速度強襲。結果本物だと確信し起点を伝え私は亀&倍率模倣持ち同盟に速度強襲で後ろへやる係に。

着弾までの掃除は参加せずに全て同盟員任せにしました。

同盟員が頼りになるからなのはもちろんですが、自信が掃除に参加して即帰還できないタイミングとかで防衛できないリスクを完全に排除するためです。

それと色々と並行で行うとパニクる可能性があったのでw

事前に始まった際の仕事を限定していたため敵襲がいっぱい来ても焦ることなく受けることができました。


防部隊配置したら起点伝えて強襲するだけですからねw
速度強襲をぎりぎりまで行い最後に一発火力強襲してからの受け(当然ですが強襲は蒸発してます)




耐えられるのか‥






耐えたーーーーーーーー!!!!!

何とか兵落ちもなく耐えることができました♪

油断はできないので急いで補充し、加勢部隊の補充依頼をし追撃に備えました。


また私は部隊は外す訳にはいかないので同盟員に掃除をお願いして追撃に備えましたが、追撃なく耐えることができました♪


次来るとしたら夜だろうということで油断はしないようにしてましたが再度の攻撃はなく終戦となりました。


頼れる同盟員だけでなく、他同盟の皆さんのサポートもあったおかげです( ´ ▽ ` )

ありがとうございました(๑>◡<๑)



できれば今期、不落で終えたいと思います(*゚∀゚*)



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
