12章総括

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々です。
13章も今日から陣張りですが今更ながら12章の総括でも書きます。

12章伊達家
戦功:2位
攻撃:1位
防御:1位
破壊:2位
人口:6位
総合:1位
同盟:1位
天下勢力:5位
という結果でした。

割と頑張りました(´∀`)

伊達家は非常にいい国でした。
天下勢力5位ですが、戦功順になると7位です。

終盤の対長曽我部、対島津では勝つために同盟陣を作るのをやめてくれたり、強国相手にも勝つ可能性がある時には与戦功を考えて動いてくれる同盟がいたことは非常に嬉しかったですね。

時には共闘をすることもでき楽しい時間を同盟を超えて共有できました。


印象に残っている合戦を3つ挙げるとしたら、石田防衛戦、加藤防衛戦、福島攻撃戦です。

石田防衛戦では同盟陣の使い方の上手さに脱帽でした。
ベタ陣に普通に同盟陣作成して奇襲されてもやられてたとは思いますが、奇襲の方法が非常に上手かったです。

加藤防衛戦は何とか盟主戦が始まらないように寄せさせないということに力を入れて何とか守り抜きました。
被害を気にしない同盟が多数集まっているのは怖かったですね。

福島攻撃戦は負けはしましたが、一番国として動くことができたと思います。
1位同盟は落とせませんでしたが、それ以外の所は落とすことができました。
個人的には同盟を抜けたりもしており、楽しい時間を過ごすことができました。


13章は長曽我部に所属しており久々の盟主です。
初戦からとんでもない物量を誇る島津が相手なので合流きたら落ちるでしょうね。

でも5位以内同盟でもないので楽観してます( ̄▽ ̄)

13章も相変わらず運が絡むものはことごとくダメダメです。
クジ→クソ
合成→カス
金山→ゴミ

って感じでしょうか。

鬼神刺を変えるために結城合成で失敗して計5枚使用して完成した覇謙信


相克、遁世狙ってましたが付かないのでこれで完成です。
妥協にはなりますが、十分な火力なのでこれで良しとします。


弓妖陣を消して新天島津ぶつけて八重狙うも何も付かずイラついて直虎ぶつけて洞察つきました

また手に入ったら八重を狙ってみます


妥協の産物だらけの器防
3つめは素材ができたら変えるつもりです


これは完成でいいかな



返り忠を消して八咫烏付けたけど変えないほうがよかったかもしれない



成功例?

すでに完成済みの全攻仕様の家康がいますが弓適正が悪いので弓仕様を作るつもりです


売るか使うか迷う‥

とりあえずスキルついたけどこいつ使うかわからん
使うなら極限させないといけないし使わないならカンストで売るか‥


あと一つの陣、同盟陣100%発動スキルつけば完成です



盟主戦で少しでも抵抗できるように13章楽しみます。応援よろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR