スポンサーサイト


第六回 上杉防衛戦 及び次期刷新についての思い

現在、ハンゲ版IXAではワールド1+2が7章への刷新が発表され多くの方に動揺を与えてます。

現在6章5期ですが、通算4期を同じメンバーで行っているので3+4との統合があるのでは?と期待している方が多かったようです。

1+2と3+4の刷新時期が2ヶ月ずれており、私自身統合はないかなーと予想してはいましたが、実際に発表されると嫌なものです。

私がメインとしているのは3+4で1+2との統合で自身の強化は正直ありませんが、1+2、3+4の統合を望んでます。
(発表があった日の17:30くらいに運営へ問い合わせは行いました。)

どちらのワールドも並行して活動しているユーザーが多々いるかと思いますが、両方をアクティブに動いているユーザーは少ないと思ってます。

統合することでアクティブユーザーが一つのワールドに集まることで活性化されるのであれば統合して一喜一憂できるIXAをしたいです。


統合することで強化される方、私のように特に変化はない方、まわりが強化されることで自身が弱くなると感じる方、多々いると思いますので一概に統合することで全員がWIN-WINの関係になるとは思いません。

統合しないことで引退をする可能性が高まるユーザーが多いことから統合しないデメリットのほうが高いと思います。


まとまりのない文章になりつつあるので(すでになってるかも・・・)この辺で終わりますf^^

現在、運営に署名を行うブログを開設されている方がいます。

勝手に紹介はできないので運営に意見がある方は、運営への意見及びブログへの署名をしていただきたいです。
ブログは「署名活動へのご協力依頼」とのタイトルでハンゲブログを書いてくれてますのでそちらからお願いします。




それでは合戦の記録ですw

結果

戦功結果


ほぼトリプルスコアwww
上杉家強すぎwww

上杉家筆頭同盟が黒田家筆頭同盟を1日目の11時頃に急襲しており陥落させてました><;

上杉家筆頭同盟の強力な合流により次々と黒田家同盟は陥落させられていき、結果ほぼトリプルスコアです_| ̄|○

筆頭同盟以外にも強力な同盟が多くここまでの差がでました。

私が盟主をする同盟も標的にされました;;


1日目の22時頃から城周りが赤くなり、やばい雰囲気が漂う中、加勢をできないように先に同盟員の城がおとされていきました><;
皆助けられなくてごめんよ_| ̄○ノシノシ

結果からいうと1日目は相手があきらめ(別の標的を見つけ)盟主戦は行われませんでした。


2日目

個人的に気持ちよかった報告書をw弓騎馬

まだ完成はしてませんが育てている弓騎馬部隊による急襲結果ですw
狙いがばっちりでほんと気持ちよかった(∩´∀`)∩ワーイ

流れは↓の感じです。

相手から陣に対して約3分の敵襲があり、めんどくさかったので速度部隊で陣を潰しにいきました。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
速度

( ゚д゚)ま、守られた
(赤で約30秒です。)

めんどくさいと思いつつ1部隊防御部隊をおいて守ったら案の定剣豪での陣潰し(´Д`)ハァ…

何となくやりかえしたくなったので2部隊発射

兵確認

①相手に加勢がないか、兵種確認用の赤部隊(約55秒)
②弓騎馬部隊(約1分30秒)

②⇒①の順にだし(間は30秒はあけて守ってもらうように計らいました)

①の結果から予定通り槍のみの守り(=`ω´=)

そのまま②を出し、さっきの結果ですw

気持ちよかったー(;゚∀゚)=3ハァハァ


23時を過ぎ天影も出ず、狙いもなくなってきたので城に兵を積めて風呂入って寝ようとした10秒後くらいに城へ敵襲!!
(同盟員には風呂入って寝ます!と宣言済でしたwww)

着弾まで12分程度
相手は上杉家筆頭同盟

どうせノックやろなーと思っていたら2発に増加www

そこで集まっている城主を調べたらどうもアクティブが多そう><;


その中の一人の城主の陣名が本物合流っぽい名前に・・・(;^ω^)

寝ようと思っていたのにー(´Д⊂グスン

10合とか受けたら即死なので周りを見渡して少しでも潰せそうな陣を掃除

合流抵抗


合流に乗ってそうな時間に発射しましたw
相手のコストが少ないのを見越してですw

何とか一人は潰し、いよいよ着弾・・・・本物なのか、ノックなのか・・・・・・・




合流1
合流2

ほ、本物_| ̄|○

こんな時間から始まるのかー><

1発目が8合32名
2発目が8合31名

こっちの加勢が13部隊
HP残量50程度><


次にリターンが来たらやばい・・・死ぬギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


誰かたすけてーーーーーー━━(;゚Д゚)━━!!


内チャ:某同盟員の発言 復活!

かっこうぃーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


続々と加勢及び城周りへの青色の陣化w

時間と同盟員に助けられ何とか生き延びました(∩´∀`)∩ワーイ


相手同盟には前期にやられたことがある同盟でした。
これでリベンジはできたかな?w


もっと派手に溶かしあいの合戦をしたいなーヾ( ^ω^)ノ











ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
