だめだめだった防衛戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

風邪で喉が痛い私です。

9戦目が終わりました。
防衛戦は盟主周りが気になってすごい疲れますね(ーー;)

でも何とか防衛できたのでよかったです♪

個人的には反省点の多い合戦でした。
個人成績は連続防衛記録が途絶えているので気にはしてませんが、今回も落とされました( ;∀;)



槌速度対応の為に2部隊剣豪配置して残りは加勢に出してたら落ちてました^^;

なかなか連続防衛できないですね‥

影時間に合わせて復活したところまた狙われました。
陣張りキャンセル、即帰還できない1部隊がある状態での防御‥




何とか耐えた(๑˃̵ᴗ˂̵)
と思いきや兵積んでないという‥ヽ( ̄д ̄;)ノ



この後所領いっぱい焼かれちゃいました(ーー;)

合戦後、天戦引けたので引いたところ ちえ でした。

童、ちえ、ちえ

ときてます。

合成運の悪い私には素材にならない天、序、童よりはありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

贅沢言えば細川が欲しかったなー‥


イベントと併用できないのが残念ですけどね。

ではイベント途中報告でも



赤鬼→槍大膳

利家初期スキル狙いましたがだめでしたね。
汎用性はなくなりましたが火力上がったのでよしとします。
また付け替える可能性はありますが‥



総構え→盟約の寵姫

武神狙い→騎馬隊堅守?
天衣、天下の采配狙い→片鱗
燕狙い→片鱗→一刀流
洞察狙い→片鱗

ときて合戦始まるのでやばいなーと思い手持ち素材を見ると駒姫あったのでs1狙ったら付いてくれました。

火力が上がったからよしとします。



堅陣斉射→防陣

燕狙い→片鱗
弓妖陣、早合狙い→槍隊堅守?

から玉鶴姫3枚くらいでつきました。

発動、火力上がったのでよし。
使うかは‥



名人、戦国下克上→鳳凰、暁

これはパワーアップしたと言えるかな(*^◯^*)

それにしても廃スキルが成功しません。
覇王、ものまねつけたいなー‥


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

地味にスキルおめ~~~

私も蒲生さんの最後のスキルが・・失敗続きだ

しかし、銅銭が足りないなぁ・・童もないし

どうしよう・・と考えてます

Re: No title

覇王ノ番人さん

ありがとうございます^ ^
本命がつかないのが私らしくて残念ですが‥
少しは強化なったので当分はこのままでいきますw

蒲生完成おめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も銅線ないです(>人<;)

No title

うっかりしていて敵襲気がつかずにすみませんでした・・・

私は逆に今井さんで大ブレーキのせいで、毎日遁世素材を眺めていたら銅銭が結構たまってしまって身動きがとれなくなっちゃいました・・・

あと10日で復活祭なので、そこまで握りしめておいてよさげなシクレ・プラチナを狙うのもありかもなぁ、という気もしています。

一方で、盟主城もどんどん堅くなってきているので、今井さんをさっさと仕上げて盟主戦対策もしたいところなので悩ましいです。

Re: No title

補佐2なお(養分の会)さん

連続防衛ないので本領陥落気にしてないので問題ないです♪
ありがとう(๑˃̵ᴗ˂̵)

遁世素材高いですよね‥
素材できても成功しないのがさらにきつい‥

復活祭りでシクレ、プラチナ祭りになってくれると嬉しいですが落札できる気がしないです(*´ー`*)

今井さんは攻防両面を考えなければ完成はすぐそこなはず╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

No title

どうも激烈に忙しいです(・ω・)

兵積み損ね防御wいいですねwww
急いでるとたまにありますよね。
勝てればまぁいいのですが、HP消耗が大きいと防御ローテーションから長時間外れて使えなくなりますよね。
連続防御が考えられるときは、フェアではないですが、大コスト兵満載が理想ですね。

Re: No title

からすさん

お疲れ様です^ ^
兵生産する時一括返済で満載にしてたのを忘れてやっちゃいましたw
何とか守れてよかったですが(゚∀゚)

もう個人記録に何もこだわりないので自城防衛適当ですw
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR