防御について考えてみる

おはようございます(*´-`)

長い電車移動で寝過ごさないためにも更新です(*´∀`)♪

確かハンゲmixi統合した期くらいから5部隊20武将で守るようにし、出城受けかつスキル爆発した際は合流相手にも弾くことができるようになってきました。

位階制度の恩恵により40コスト以上で組めるようにもなったので1軍の見直しをする必要が出てきました。

単純に今までよりも強くするには

・効果の高いスキル入れ替え
・兵数多い武将に入れ替え

上記2点同時に満たすことですが、最近の新スキルを考えると自身の強化だけではダメになってきました。

問題は
2166前田利家
2181木村重成
の20武将以上で必ず発動

となるスキルが厄介です。
移植できないのであれば掃天で無効化できますが、移植できるので対策を練る必要があります。

単純に19武将以下で部隊を組むというだけなんですけどね(*´-`)

加勢がなくてソロで守る場合は相手次第で19武将以下ですぐに組めるように考えておかないといけないですね。

3286小笠原
のような対策することすらできないのは無視するしかないですが対策できるものはしないとぼろぼろにやられちゃいます。

今後、シクレやプラチナから模倣スキル無効化、追加特殊スキル無効化を持った武将が出る気がします。

来期の新天s1、s2から出るかもしれないですね。




特に有益な情報はありませんが、応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ






一軍入りできるかシミュレーションしないといけないなー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

親分の変態防衛に憧れてやっと個人的に納得のゆく20武将防御完成したのに、何言っちゃってるのかな!?

いいもんいいもん、0.5コス1枚外すもん(´・ω・`)

Re: No title

大尉さん

相手を見て19にするか20にするか決めたらいいよw
敵襲きたら報告書で追加スキルの確認やねwww

10合受けるために離れて城建てて成果確認しよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

そうそう記事に記載忘れたんですが、
・コス比が高い
・極限突破することで主防適性アップ
・特殊スキル持ち
いずれか満たすような武将に関しては入替よりも極凸させたほうがいいと思う(細かい計算はしていないw)
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR