久々に楽しんだ合戦♪

こんばんは!

蒸し暑い日々が続いてばてそうですね‥(ー ー;)

久々にサクッと更新しちゃいます!

対織田攻城戦ですが正直勝つのは無理だろうなーと思っており、初日12:30か13:30時点では負けてました。

ただ最上上位の方が戦功稼ぎをしてくれていたのでこれは、勝ちにいかないといかんなと思い資源食いつつ戦功稼ぎスタイルで狩りまくりました。



10万超えで個人戦功2位なので頑張ったほうかな♪

織田家には3+4時代からのライバル?でもあり元同盟員がいるので溶かし愛しあいました♪
SSは多いので省略‥

まぁ勝ちかなw

織田には他にもおそらく今期ハンゲmixi最強同盟がいます。3+4から追いかけてもう背中は全く見えないあのお方もいる同盟‥

前期にもボロボロにやられちゃってる同盟さんですがやっちゃいました⊂((・⊥・))⊃






10合ソロ受けしてあっさり貫通されました‥_| ̄|○

HP残30切ってたし、相手軽微だし‥もう惨敗ですねw
仮に兵種読み切ってたとしても変わらなかったと思います。

てか馬0は予想外過ぎた。
弓6馬3槍1 割合予想だったので槍防を外す決断ができずでした。



珍しく防御も上級中心にしてますが大した効果はなかったですね。・゜・(ノД`)・゜・。




今後、スキル入替て強化を頑張るか素直に加勢もらうようにするか‥

あとはシミュレーションしてどの組み合わせが一番硬いか考え直すかですね。

とりあえず今回組んだ部隊より硬くできる目処はたってます。

濃姫、高台院が完成したらまた組み直しですね。


お相手ありがとうございました!
また対戦よろしくお願いします♪




応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


wikiのコメントに嘘が書いてあったのでアップしてみます。
S2は三段撃激烈ですね。通常極と一緒だから同一合成する価値なしです。







修羅2つ付き部隊での武士の結果。

ほんと鉄使う必要がないなー。
鉄のほうが弱いという‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~~ホント久々に楽しんだ感じありますね・・
私もソロ凸の実験試みましたが、あっけないもんでした。
やはり、このゲーム自体が圧倒的に防御有利ですね。
城の防御ボーナスの影響もあるんでしょうが、
攻撃部隊はMAXまで鍛えてもこの辺りが限界です。
ぶっちゃけ、私の本気1軍砲って、覇王6破軍7あるんですけど、
それでもあの結果ですからね~

No title

合流受けで兵科比率を読むのは、けっこうギャンブルというか、決断しきれないですよね^^;

槍弓馬を1個ずつ並べて、あとどう補強するかという地点から抜け出せていないです。なにも考えずにバコバコ鉄並べてた頃とは変わり、敵襲ランプ点いてからの3~5分の間に、どう対応するか迅速に判断する必要がありますね。

Re: No title

覇王ノ番人さん

個人的にも同盟的にもかなり刺激が強かった一戦になりました^ ^
がっつり溶けるのわかりながらも賛同してくれる同盟員の皆に感謝ですw

覇王さんの1軍であの結果ですもんね‥
私だったら同コスト対決でもあそこまで削れる気がしないです。

オール雑賀&同コスト、これでやっと対等になれる!?
って感じでしょうか。

次戦は個人よりも盟主防衛に注力します!

Re: No title

からすさん

ギャンブルに勝った時の快感を味わいたい!と思いつつもなかなか決断できないですね>_<

相手がソロだったらある程度読めるんですが、合流だと厳しいですね(ー ー;)
もっと精進します!
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR