スポンサーサイト


久々の盟主戦と見えてきた課題 前編(たぶん‥

こんにちは(^∇^)

片道5時間の出張中の更新です。
もう疲れたよ(ー ー;)

最上家は斎藤防衛戦でした。

斎藤家はソロでは到底叶わない猛者がごろごろいる修羅国。

そんな相手に最上家が勝てるはずもなく‥

ってことで今期初の溶かし愛を♪

まずは初戦元同盟員の



彼が相手!!











《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!















砲なしの三すくみバランス防御!!!


ってあれ!?
な、何故に砲が>_<





あっ‥‥政宗部隊の兵科めちゃくちゃ‥_| ̄|○


槍弓で来るとは正直思わなかった。
槍は報告書からも育ててるのがわかったけど槍馬予想でした。



攻守交替!!!!



くらえっ!!












ん?
何かカットインが‥






ぎゃーーーーーーーーーーー凹○


か、硬い‥/ _ ;

前戦で夜這い仕掛けたことで槍の警戒度上昇、弓馬の可能性も捨ててないだろうなーと思い攻撃力重視で行ったけど全然ダメだったw
やっぱ硬い>_<

御相手感謝♪




お次は前回するりと躱された
からすさん
http://ixakarasumixi.blog.fc2.com
(スマホからリンク貼り方が‥)

興奮が足りないようだから興奮させてやる!!


くらえっ!!!!



m9(・∀・) ドーン!






凹○ピクピク✴︎

やっぱ硬いヽ(´o`;

ただ兵科予想は間違ってなかったはず!
槍2弓1馬2
槍1弓1馬2
予想だったのでおそらく全く予想してないだろう槍オンリーのソロ合で突っ込みました。

からすさんの守りは基本、槍馬なのは統合の時から把握してたし馬防を前期から強化してるのも把握してたからの戦法です。

弓は入れてもコスト余り部隊だろうなーってところで混合部隊よりも槍オンリーが正解だと思っての攻撃でした。

そもそもフルコスじゃないかもなので単なる妄想ですw





部隊スキルが発動してたらな〜/ _ ;



攻守交替!!!!!!!



《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!






m9(・∀・) ドーン!


ε-(´∀`; )

弓馬で来ると予想してたけどまさかの槍馬w

正直今回は何で来ようと槍2弓1馬2のバランスで守ると決めてました。
対化け物うさぎの時にはすっかり忘れてた彼女を使うと決めて





兵科じゃんけんに負けても補ってくれるだろうなーってのが狙いでした。

なかなかえぐい結果をもたらせてくれましたねε-(´∀`; )
早く部隊スキル対応してもらいたいものです。





前期初戦にあっさり陥落となった時以来初の盟主戦は後編更新予定です。


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずエグイ報告書ですなぁ・・・見てて気持ちいい
カラスさんとも絡みたかったですが、ぼっちなんで
余裕もなく、次に持越しです。
しかし、防御武将の育成ミスってると
3すくみへの対応厳しいですね・・・
特に3種防御するときに使えない武将がけっこうあって
厳しいです・・今期はもうくじ引かないかも・・なんで
育成も無理っぽいですしね

No title

ありがとうございました~
おかげさまでいい刺激になりましたw
もちろん大興奮でしたよ!


防御部隊は槍1弓2馬2でしたw
そうですね、槍槍のチョイスは考えになかったです^^;
いっぱい馬やられちゃいましたね(;ω;)

そしてぼくの攻撃の弱さが比類ないですね!w
ここカットでよかったっすwww


防御に比べて攻撃の素材は値が張るなぁと、
対峙して見て痛感しております^^;
青文字ばかりだし、いったいいつになることやら・・・w

No title

久しぶりに溶かし愛ができて楽しかったです!

今思えば緑の娘入れられてたら盟主戦できなかったなぁw

次は東西で対戦できることを願ってます。

Re: No title

おやじイクサーさん

ありがとうございます^ ^
おやじさんの報告書見たら私まだまだだなーと思います^ ^

内政が整って鉄を量産できる体制になったらすごいことになりそうですね!
少しくらいの適正をものともしない感じを予想してます(^∇^)

Re: No title

からすさん

な、なにーーーーーー!?
予想全然違ってた‥_| ̄|○

正解は馬オンリーだったんですね(ー ー;)
凸結果だけでなく読み合いでも負けた‥/ _ ;

まぁでも興奮していただけたようで何より♪

きっとからすさんならあっという間に攻撃も強くなるんだろうなーと思ってます。
東西戦ででも対戦できそうなら再戦しましょうね♪

Re: No title

愚兎んさん

ほんと溶かし愛できて楽しかったです♪
あの時ヘマをしてなかったらやられてなかったかもなのか‥/ _ ;

次は鉄の溶かし愛になる予感w
東西戦当たりたいですね♪
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
