スポンサーサイト


濃姫が欲しい‥

こんにちは!

昨年末からの咳が未だに残る貧弱な私です‥病院でレントゲン、血液検査をしたものの原因は特定できず咳止めで耐え凌ぐという状態です。

無駄にしんどいから早く止まらないかなー(~_~;)


次回は第2回目の東西戦です。
前田、龍造寺、毛利
vs
伊達、徳川、柴田
なのかな?

毛利、柴田の足の引っ張り具合で勝敗を分けそうな気がするなーとは思ったけど、前田、龍造寺の2国いれば勝てるんじゃね?
とか思ったりします。

柴田、毛利は弱国と言われてますが、毛利に比べると柴田は強いですね。

毛利は本当にひどい‥

前田は言わずもがな龍造寺も強い。

対する相手を見ると何故か毛利が攻城戦で勝つことができた国です。
戦力で見ると勝てるのが不思議だなーって感じでした。

とか予想してもどれだけアクティブがいるかにかかってるので蓋を開けないとわかんないですね。

では先日終えた徳川防衛戦。
予想以上に尻同盟がえぐいw

多くの盟主が2発で落ちてた気がします。
報告書を見ても気持ちいいぐらい凄まじいのばかりw

勝ち目はなかったので稼ごうとせずに合流主体で遊んでました。
今期は勝てる可能性ある合戦以外まともに戦功稼ぎをしてないです。



合流して遊んでいると敵襲が‥

気がつけば着弾まで1分程度。

これはやばい(・・;)

兵種がわからないので急いで精鋭部隊を4部隊設置し、全種防衛部隊に配置変え




あっぶねー(~_~;)
狙われた所が盟主城近くの至城だったので落とされるわけにはいかなかった>_<




諦めたかな‥と思ったら折り返しが(・・;)

合流部隊を解散し、今度はフル防。



なんとか耐えた(^_^;)

結果を見ると圧勝なんですが、これ偶然なんですよね。
兵種設置を誤って槍多めに配置になったのがうまくはまりました。

本当は全兵種配置予定だったのが誤って馬が槍になりました。



次回の東西戦は参加したいけどどうなるかわからないです。


刷新までに濃姫手に入れたいと思ってる私に
応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




久々のアストロン発動。






一部画像誤りがあったので修正しました。
関係者の方にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いかつい防御ですなあ^^;
気になるのは、なぜ2合流なのかというところw
攻撃戦の際に、ぼくは3合流に耐えた次は5合流で、という展開でしたよ?

兵科が読めないぶん、全兵科入れるとロスになることもあるんですよね。
あーこんなに馬防入れなければよかったー、みたいな。ぼくの馬防はほとんど槍とスイッチでき、スキルも槍対応しているので、弓攻めが薄そうなときは部分的に槍に持ち替えさせたりもしてみてます。

来期は鉄が三すくみに取り入れられるので、弓防が少しスポット当たらなくなるかもですね^^;もしかしたら、今期の読み合いがすごく面白いのかもしれませんw

Re: No title

からすさん

この合流はソロ合流なんですよね(・・;)
どうも時間が限られていたようで隣接陣から狙われたようですw

兵種読めずに全種にすると無駄になることが多くなりますね>_<
実は今回は完成した馬姫の実験も兼ねて全種にしたのもあります。
ただ兵種ミスって2回目を馬じゃなく槍にしちゃったんですけどね(ー ー;)

読み合いということであれば来期が難しく面白くなると思ってますw
というのも砲器がまとめられてるので火矢、騎鉄、雑賀、足鉄と何で攻撃しているのかわかりにくいのかなーと思ったり。
報告書の被害を見ればある程度予想はできるんでしょうけど廃の人たちの場合は3すくみを無視したような報告書が多そうなのでその辺が面白くなりそうかなと^ ^

プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
