魂込めて漢受け

こんばんはー(*^◯^*)

風邪をひいてから咳がずっと止まらない私です‥(ー ー;)

咳のしすぎで頭とか色々痛くなってきて結構苦しいなーって状態です(つД`)ノ

さて、新年明けての初戦は年末合戦に引き続き前田家です。
イベント報酬有りの合戦ではありましたが、普通に仕事だったのと相手が相手だったのでがっつりできないなーと思っていたのですが予想通りがっつりできませんでした‥


とまあパクリから始まった合戦の報告ですが、SSいっぱいですw

まずは一発目!!





m9(・∀・) ドーン!
って即陥落‥_| ̄|○




ちょっとノックがうっとーしくて出城名を変えて見たんですがあっさりやられちゃいました(;´Д`A

HP残を見る限りあれをこうしたり部隊スキル発揮すれば!?って感じで収穫ありの一戦防衛更新の一発目。



3時間後復活どうしよーかなーって考えてると同盟員の城へ合流らしき敵襲があったので復活したら‥速攻で城に敵襲がwww

間違いなく合流だなってことで加勢専用はとりあえず投げて加勢できる位置へ移動。念のため城に適当に配置して落とされないように注意してたら空き巣にしてたら陥落する攻撃がありましたw


とまあ掃除とかしつつ遊んでたら加勢が間に合わない時間に(⌒-⌒; )


やっちゃった‥









って強えw
2連で剥がされちゃったけど勝てて何よりw

てか元同盟員達の同盟から城に敵襲!

これ絶対本気のやつや‥


《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!





4合の強さじゃないwww

HP残を見るとぎりぎりの勝利でした。

それでここで時間切れ。
参加できなくなったのでフル補充して同盟員の城に加勢して離席。


離席してる間に出城は落とされてたんですが、ここからがすごかった‥











(; ̄O ̄)

とんでもないことになってたw


この後敵襲は止んでました。

2日目復活後、仕事しつつ覗いてると敵襲は全然なく平和でしたが‥


敵襲が‥






どうやらちゃりーんしたいようです。
どうせならいっぱいちゃりーんできたほうが嬉しいだろうなーと思ったので生きている同盟員に加勢をお願いしました。
あー私って気がきくなー(@_@)








いっぱいちゃりーんできたかな?w


同盟員には一度補充に戻ってもらい次に備えました。

この後ひきさがる‥こともなく3連がw

2連で剥がして三発目で破壊の予感!

てか現状のHPで三発目までは絶対に生き残れない>_<
二発目まで耐えることができれば加勢部隊で耐えられるかも!?




1つ目でやられたか‥_| ̄|○


あとは適当に陣攻撃さばいたりしてたら‥








とんでもない数字になってましたw

詳細を見ていただければわかるんですが、初回合流でやられてから兵士を槍⇨武士、弓⇨火矢と少しでも抵抗できるに固めにしてみました。
合流相手には上級じゃないときつい>_<



これだけ受けましたが現時点で兵士は回復しましたので次戦もいっぱい受けたいなー


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいすごい!><
こんなに激しいのを何回も受けてらしたんですね!
ご自身のお城、同盟員さんのお城、とあちこちで。
兵消耗まで公開して頂けるなんて太っ腹wこれすごく勉強になるんですよねえ。φ(・ω・o )
やっぱりHPは悩みですよね^^;
兵隊たんまり残ってるのにHP切れで脱落しちゃと悔しいです。



くろみつさんは弓騎馬使わないんですね。
焙烙→長弓, 長槍→長弓 とスイッチさせられる部隊ゆえに、馬適正が足を引っ張るのでしょうか。あるは消耗の際の与戦功でしょうか。ぼくは弓騎馬の単体防御23に魅せられて、今期は運用しています。
槍→弓のスイッチに加えて、兵科読みが的確にできればそんな心配は無用になるんでしょうかね?w

伊達戦も頑張りましょ~^^

からすさん

凄いでしょ( ^ω^ )
いやー敵襲の嵐なんて初だったので復活できる時間になったらすぐ復活しちゃってましたw
一応、獲得戦功>与戦功になるようにはしてますよw

いつ頃からか防衛に上級武将は不要だなーと思ってからは砲以外は中級で守るようになりましたね。
上級だと与戦功が大きくなってしまうので>_<
武士研究は気が付けばしないようになってましたw

上級を使っていかないと10合には耐えることができないのは上杉、前田戦で痛感したので今回は上級混ぜてみたりしてます。
弓騎馬を乗せることができる武将はいるんですが、今の一軍としてる部隊だと弓騎馬は入ってこないですね。
5部隊40コスで組まずに、4部隊40コス+童っていう考えもあるにはあるんですが、部隊編成を決めきれていないです>_<

あとは中級だとやられてもあまり痛くないですしねw
マルチ部隊にしてると切り替えが楽なのは事実ですねw

伊達戦もド派手にいきたいですね♪
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR