スポンサーサイト


ぼっこぼこ

2015年最後の日ですね。こんばんは!

ガキ使年越し予定の私です。

今年の合戦結果は今年のうちにということで昨日終了した対前田戦の結果報告です。


前田家といえば今期最強国間違いない強国ですね。


陣張り時点で珍しく城周りが赤くなってたので掃除をしてから合戦開始です。


仕事終わって帰りの電車で同盟員が落とされたのを見て、隣に城のある私が狙われるのがわかったので城に詰めて待機。


敵襲きた際に反撃したかったけど、時間切れで抵抗出来ずに受けることに‥




結果









《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!




m9(・∀・) ドーン!


耐えました!!!


詳細はこちら





同盟員が落とされた報告書から馬多めと判断して槍多めに配置してみました。


とまあこのまま見逃してくれる同盟ではないわけでして‥‥








鉄多めと判断して弓多めにし、加勢ももらったけどあっさり貫通。・゜・(ノД`)・゜・。



この後盟主が狙われたら金600復活!!
を考えてたけど3時間耐えてくれたので3時間後に復活して盟主にフル加勢してから陥落しときました。




フル加勢してるので陣張りが狙われてもなーんにもできず、影退治もできず、久しぶりにゆっくりした気がしますw

仕事だったので丁度よかったです。


盟主戦もなさそうだったので23時の影に合わせて加勢を戻し、復活して城、所領周りを掃除してから遊んでました。


まぁ復活を見逃してくれるはずもなく‥‥













m9(・∀・) ドーン!


敵襲きてからぎりぎりまで領地を陣化せずに着弾2分前に2箇所陣化して速度で3つ潰しに行きましたw

効果があったかわからんけど6合流だったのであったと思っときますw





やっぱりこのまま引き下がってくれるわけもなく‥

部隊を外して抵抗することもできずに相手陣が作成されるのを待つのみの私にできることは‥加勢を呼ぶ!!!





ゆ、弓!?

鉄が増えると思い弓を増やしたけど鉄だけでなく弓まで来るとは予想してなかった>_<







とりあえず弓に備えて馬を入れはしたけど‥









加勢をもらってたけど陥落。・゜・(ノД`)・゜・。



正直よく耐えたほうかなーとは思います。






わかってたことではありますが課題は馬防だなーと‥

防部隊を組むときは基本的に部隊スキル重視で組むようにしてるんですが、馬部隊が加勢重視になっててまともに組めないのが駄目だなーと。
部隊スキルを気にしなければいいだけかもですが中々難しいですね。


今年もこんな拙いブログを見ていただきありがとうございます(*^◯^*)


また来年もよろしくお願いします♪





応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます(^○^)


すごいですよね、ぼくも受けなくては!という意味不明な使命感でソロ受けしましたけど、アッサリですアッサリ。。。
ぷちっ☆っと潰されました。
んで、くろみつさん観察してみると、鬼の様な抗いを見せています。

なにがちがうんだろう・・・(・ω・`)
緑枠や紫枠があるないで、ここまで数字に影響及ぼさないはずなので(希望的観測)、
追加スキルの質になるのでしょうか。


ある程度の基盤は整いました。
ここからもうひと回り強靭になるには、、、
結構なイバラの道が待っていそうです。


ともあれ、素晴らしい合流を受けて、
全然まだまだを思い知らされた2015年最終戦でした。
新しく目標を設定して参ります。

今年もよろしくおねがいします^^

Re: No title

あけましておめでとうございます(*^◯^*)
今年もよろしくお願いします♪


私との差ですか‥気を悪くさせてしまうとすみません(ー ー;)
追加スキルはそれほど大差ないとは思うのですが、からすさんの報告書を見ると部隊スキルで組むか組まないかでしょうか。

あとは全兵科で守るところでしょうか。

どんな兵科か予測してたまたま当たってるので被害数が少なくなっているのかなーと思います。
もちろん外れて痛い思いすることもありますが‥。・゜・(ノД`)・゜・。

今年もからすさんのブログを楽しみにしてますね♪

No title

あけましておめでとうございます(*≧∇≦*)

満開合流相手に弾くとか相変わらず凄まじいな~(@ ̄□ ̄@;)!!

私の課題も馬防だな~
高コスは作ったけど低コス&戦姫馬防がががorz

取りあえず志能備10枚はホシイ。。。

Re: No title

キリトさん

あけましておめでとうございます(*^◯^*)
今年もよろしくです♪

きっと舐めてかかってきてくれたから弾けたんだと思いますw

お互い思うことは一緒ですねw
課題も欲しいものもwww

前田戦終わったらいよいよ対戦ですね。楽しみにしてます♪
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
