14章 1戦目 対織田攻城戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

めっちゃ眠いです(。-∀-)

電車で寝落ちしないように更新します。

ようやく始まった合戦ですが、前回記事にも書きましたがあまり兵がいません。

それでも防衛戦で寝るために少し頑張りました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

あとは保食での資源確保でめんどくさかったけど空き巣してました。
何度かやらちゃいましたけどね。

結果は当然のように負けです。
今期から筆頭は大殿陥落後でないと攻めることすらできないということなので2位以下を落とすも獲得戦功少なすぎて盟主戦してる気になれなかったです。

3位同盟は共闘し、その他は単独で攻め成功。
陥落時の報酬で天戦の片鱗はいいですね。

合戦報酬と合わせれば早く引けそうです。

2日目の影が終わり特にネタができないなーと思い寝ようとしてたら同盟員が狙われていたので加勢を出してみました。












╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


これ全スキル発動してんじゃねーの?
って報告書になりました(*´∀`*)

加勢に10分かかる距離だったので追撃されていたら確実にやられてたんですが何とか耐えたようです。

それにしても天威雷弓の威力はすごいですね。
間違いなく発動してたと思います。

元々は獅子の陣がついており発動しても15万程度の上昇だったので付け替えて正解でした。

その分避雷針になってますが付けてよかったと思います。



今期は刷新まで筆頭盟主で早寝を企んでいる私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



マネ素材2枚目できました(*´∀`*)



合成で貯めた片鱗から


天穿がつかない私では持て余しそうですが贅沢ですね♪

猛者との対決に向けて今から準備

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

今日から合戦が始まりますね。
兵がないのと仕事の為あまり参戦できませんが‥

&今日からスキル追加確率UPです。

今期はモノマネ狙いのため、井伊直孝を7枚用意して素材作成に挑みます。
極限破棄したりしてないので銅線なくて集められなかった‥


成果は1枚だけ素材ができました。

2枚合成×3で成功1回なのでまずまずですね。



合成したいけど1期以上ぶりにできた素材‥
2枚合成で少しでも確率高めてからにしようと思います。

これ以外の同一は全滅でした。


天衣無縫素材作成にも失敗し


の追加スキルどうしようかなーと思ったんですがそもそも4.5コスの入る余地が‥

ってことでこの機会に溶かしてみようと思い準備をすることに。
猛者との対戦は自身の火力上げるより相手を下げるほうが効果高いですからね。


B 初期スキル
C 掃天
S1 今川仮

のどれがついても当たりという状態にしました。
SSは取り損ねました‥。


今川仮>初期スキル>>>掃天
といった希望です。

掃天は1つ付いてる武将がいるので
















╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


鳳凰を何か別のスキルに変えるとします(・∀・)

1つ心配なのは覇道天聖に邪魔されないだろうか
というところです。
説明見る限り攻撃力低下の特殊スキルに対しては有効ではなさそうですが‥


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

武将整理-剣豪編-

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

内政2倍キャンペーンが終わりなかなか資源がたまりません(・∀・)

初戦始まりますが前期みたいに兵配布してほしいなー


ちょっと武将整理でもしようかと思いました。
過去には良く記事にしてた剣豪です。

とりあえず攻防剣豪として扱ってる武将がこんな感じです。



スキルは普通なのが大半ですが数はそこそこありました。限凸はあまり意味を感じなくなったので★5止まりばかりです。

ほぼ攻防対になってますが、なっていない武将を育ててみようかなと思います。

シクレ、プラチナ関係が多いので市場に出たら狙いたいですね。

通常極でも揃っていないのもあるので育てようと思います。

使えるかどうかは問題じゃないです( ̄∀ ̄)


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

14章 目標設定

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

最近ずっと米津玄師ばかり聴いてます♪
来月?再来月?にずっと好きなバンドのライブがあるのに切り替わる気配がありません(。-∀-)

まぁそっちは新曲数曲以外何度聴いたかわからないぐらいなので問題ありませんが‥


さてさてまもなく合戦が始まります。
今期は内政2倍もあり、兵種研究以外は即完了は使わない使ってこなかった即完了を結構使ってみました。

序盤で内政がある程度整うのはいい感じですがいつも通りでもよかったかもとか思ってしまった‥

初戦は人口順で同盟順位が決まるのは変わらないようなので攻撃から開始したいです。
攻撃から始まった記憶がないので防衛になる気しかしませんが‥


①総合30位以内
ペースを落として30位あたりを狙おうと思います。
防衛チャンスは知り合いとの対戦しかなさそうですし‥

②一戦撃破、一戦防衛の更新
いつも感じで前期より強くなれたことの結果を出したいですね。
といっても相手次第なので強くなったかは疑問な数字ですけどね。

③筆頭同盟になる
影城主もいるのでアク人数は不明ですが、過去最大規模の同盟になってるのでいけるかなーと。
筆頭なれば防衛戦で盟主戦はないはずなので23:30には就寝できる‥

④マネスキルの追加
前期は素材すら完成しないひどい結果だったので、今期の追加はまずはマネスキルを狙います。

⑤無理せず楽しむ
①を達成できるようだといけるかな。

⑥溶かし愛
対戦は全力で凸し、合流はソロ受けになろうがインしてて兵いる限り受ける。
受けの際に加勢あるほうが少ないんですけどね。

⑦やりきる



こんな感じで14章は遊びます。
今期はまだ合成もほとんどしてないので早く合戦したいですね。



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ





皆さんのおかげで初めて1位になれました(=´∀`)
ありがとうございます♪

14章 刷新後の運試し

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

内政めんどい‥
頭痛い(´;ω;`)

刷新後の運試しです。
今回は報酬分と最終戦の報酬分しかないので枚数は少なめです。

13章は60以上天上引いて天は2枚という運営に嫌われまくりでしたが14章はどうなるか。
早速結果です。

有名な白クジ新武将のオカルト引きしてます。



ゴミ3連となったところで一旦止めました。
もう一度オカルト引きすることにしてから再度引き。





(*´∀`*)




\\\\٩( 'ω' )و ////

意味がわかりませんでしたw
天戦じゃないよな!?
って思い天上から出るの忘れてました(*´∀`*)

今期は現状2/6と前期の10倍以上の運のよさ♪
ここから下り坂にならないことを祈ります。


天戦もあったのでまたまたオカルト引きすることに




ぶる2連だったので期待しましたが童はいらん(。-_-。)

イベに合成するか売るか考えます。

現状運は良い方みたいです♪

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

13章 結果確認

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

台風が来てるようですね。
平日にきて電車止まってくれたら‥‥

14章開始して数日が過ぎましたが内政早い人はすでに3000人とか‥
まぁいつも通りゆっくり内政します( ˘ω˘ )


さてと13章の結果確認です。

13章 長宗我部家 弱者ノ反撃同盟

戦功:2位
攻撃:1位
防御:5位
破壊:3位
人口:49位
総合:1位
一戦撃破:6位
一戦防衛:15位
同盟:1位

13章開始時は盟主戦が多々あるかな?
と思っていたので防衛は1位狙えるかなーと思ってましたが長宗我部は強い同盟が多く盟主戦は柴田1回でした。


開始時にたてた目標の結果は

①総合10位以内
長曽我部は強い国だと思うのでがっつり参戦できないと厳しいかもしれませんが10位以内目指します。

→達成。

②大殿陥落
一度も経験したことないので国で共闘して大殿解放して陥落ってのをやってみたいです。

→達成。開放は2回?陥落は1回できました♪

③盟主不陥落
次戦の里見戦で落ちるかもしれませんが、盟主をやるからには陥落しないように頑張ります。
結構ハードル高いとは思いますが‥

→達成。

④マネ部隊作成
現在2人遁世ついてるのでもうちょい増やしたい。
素材作成に全然成功しないのが辛い‥

→素材すら完成せず。4桁万以上使ってs1、s2成功0はひどい。

⑤無理しない
しんどくならないようにしますw

→めっちゃ無理した感じが‥(。-_-。)

⑥楽しむ
これが一番ですね。

→しんどいこともありましたが楽しめました。


ありがたいことにお相手していただける方がいることで楽しむことができてます。
同盟員はもちろん、同国、相手国、皆さんのおかげで何とか13章やりきりました。

14章はがらっと仕様が変わるのでどのようになるかわかりませんが楽しみたいと思います(*´∀`*)


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

13章 最終戦-皆殺し編-

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の続きです。

がっつりやり合えば防御側が有利な仕様のこのゲームですが結果はどうなったのか‥

2日目の夜、砦攻略するよー
と呼ばれ、砦合流準備をしていると‥‥




パパーーーーー!!!
と呼ばれました(´ω`)




子守しつつスマホから合流に乗ろうとするも奴がやってきました‥




(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ってノリでくるような攻撃じゃなかった(´ω`)

でもソロだったので挨拶かなーと思い部隊を外し砦合流に乗ります (((((((((((っ・ω・)っ









まだまだ行くよ(*´∀`*)





と再凸が‥



急いで合流から降り、部隊配置するも時間があまりなく割とテキトーw




スキル不一致も混ざっちゃった(´;Д;`)

派手に行こうかといいつつまたソロか‥


外すかな(*・・)σ【解散】ぽちっとな♪




派手に行こうか^ ^



また来たw

急いで配置



これは‥陽泰院飛ばすためのソロか!!

とも思いつつうーん‥


゙(*・・)σ【解散】ぽちっとな♪


派手に行こうか^ ^


‥‥(*´∀`*)


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






これは間違いない‥
次から本気が来る(*´∀`*)

ってもまともに火力出る部隊が回復してない(>人<;)


敵襲!
敵襲!!

距離1

ち、近くなった(>人<;)



派手に‥^ ^






と、とりあえず配置!!


敵襲!
敵襲!!
敵襲!!!!!!


距離が近くなったことで考える時間がない(>人<;)


^ ^




やばい‥負け判定がヽ(;▽;)ノ



とりあえず着弾までに配置!!!!!




加勢専用武将も使って防御!!


ここで思い出しました。


大殿に専用出してる武将戻して使えばいいんじゃね?


゙(*・・)σ【帰還】ぽちっとな♪


ってしてる間にも敵襲!!!!!





もうスキル不一致部隊になっても外すと守れないのでそのまま使用(´;Д;`)





それにしても攻撃の質が下がらん‥





ここでようやく専用に出してた部隊を使えるようになり配置






詳細取り忘れてた(´;Д;`)




うーん、負け判定は1度だけど被害負け多数、何とか陣は割られずにすんだけど完敗ですね_:(´ཀ`」 ∠):


お相手ありがとうございました!!


わかってはいたものの準備をしていなかった課題がはっきりとしました。

強襲を使って時間稼ぎ兵削りをしていたらもう少し抵抗はできたでしょうけど戦略の中での対戦ではなく力試しによる溶かし愛だったので使いませんでした。
やられるとしても絶対に無血はしないと決めてました。

思いついた課題
①覇道持ち相手に対する部隊構成
茶屋、掃天を入れていると火力不足になるので構成を考える必要がありますね。
現状すぐに使えるようにしてる1軍が合流前提に組んでるのでパターンを作ります。

②1軍飛んだ後の適切な部隊構成
基本飛ぶことはないという過信から飛んだ後にゆっくり配置すればいいやという考えだったので予め作っておきます。


それにしても想像以上だった(〃ω〃)
決して過小評価していたわけではないんですがすごかったなー‥

14章での対戦時にはがっかりさせないように鍛えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ありがとうございました!!!!!
(*´∇`*)



もう一人対戦したい人がいたので無理やり絡んでもらいましたw
ハンゲ3+4時代からトップランカーでハンゲ3+4出身ランカーで知らない人はいないと思う方です。
合流凸で一戦防衛更新記録を献上したことは何度かありますw

(((((((((((っ・ω・)っ




さすか硬い(*´∇`*)

もういっちょ!!

と思ったら1軍外してしまったそうですが2軍で受けてくれることに♪

2軍相手でも勝てる気はしませんが‥


(((((((((((っ・ω・)っ






やっぱり( ;∀;)


お返しをいただけることになったので受けます!

バ(ヽ(`0´)ノ)リア




2発目!!




お相手ありがとうございました!!


猛者との対戦は刺激になりますね(*´∇`*)

結果だけ見るとロシアの英雄との対戦よりは善戦してる感じですが兵種、スキル相性の差が出た感じでしょうか。

二人が対戦したらどうなるかわかりませんが凄いことになりそうなので見てみたいですね(〃ω〃)





すでに14章が始まっています。
今期は北条家です。

今期も楽しみたいと思います♪

13章お相手いただきありがとうございました(*´∀`*)

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

13章 最終戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

13章が終了しました。
明日から14章の始まりです。

‥‥‥(´・ω・`)


内政めんどい‥

最終成績は刷新後の歴史書から引っ張り出して目標達成可否と照らし合わせします( ˘ω˘ )


さて最終東西戦の組合せが想定できた報酬確定戦の時から何か面白いことできないかなーと思い考えてました。

相手に


いるので提案したら乗ってくれるかなー(*´∀`)♪
と思い下記の提案

題して(大した内容ではないけど)擬似盟主戦!!

ルール
・各盟主が陣をMAXまで上げて合流を受ける
・最大2往復。1度の攻撃で何連でもOKだけど往復は2回
・加勢上限は同盟レベルまで(最終的に人数の兼ね合いで、相手1城主あたり3加勢、うち2加勢)
・陣割り、強襲はなし。


ざっくりこんな感じで対戦をしました。

先手


同盟

相手は覇道持ちなのをわかっていたので茶屋、掃天を外して単純に火力を上げるか迷いましたが、付いていない人がいる可能性を信じてとりあえず入れておくことに





バ(ヽ(`0´)ノ)リア







ソロ合混じりの強さじゃない‥‥


攻守交代!!

10部隊入っていれば石田部隊のほうがいいかと思い石田部隊で行くことに。

茶屋、掃天、今川、利休は入ってそうだからどうなるかわからんけど‥

くらえ!!









( ˘ω˘ )











(´ω`)


硬すぎwww

予想以上でした( ˘ω˘ )

お相手ありがとう!!

(〃ω〃)


続いてはこの人





圧倒的格上の彼に対して隙を見つけては凸ってたら相手にしてもらえず‥来たいならがっつり詰めとくからこいよ!
的なことを言われたので筋凸することに‥

てかがっつり防衛入ってたらソロだと無理でしょ(´ω`)

まぁ‥行くんですけどねwww


1つ目!
器防は入ってないと予想して‥器攻!!
といっても適当凸しすぎて穴太入れての凸

(((((((((((っ・ω・)っ


(恐らく来期は名前変わると思うのであえて名前は消さずです! 問題あれば消します(´ω`))


予想通り!

槍ないのか?
砲比率より3すくみのほうが多い気がするので馬で行ってみます。

(((((((((((っ・ω・)っ




弱すぎて笑うしかないヽ(;▽;)ノ


茶屋入りなのはわかってるけどここまで不発はひどいな
と思ってたらソロ合サブ部隊のスキルは低発動スキルが多々なの思い出しました(´ω`)


それにしても差があまりにもありすぎるので弓1馬2砲2主に鉄足と予想して凸


(((((((((((っ・ω・)っ





兵補充してないはずなのにクッソ硬い。゚(゚´Д`゚)゚。

でも次で飛ぶはず!
馬凸の結果と比較してまだ結果いいほうなので槍凸が正解と予想して再凸

(((((((((((っ・ω・)っ




ようやく剥がれた。゚(゚´ω`゚)゚。



組合せを後で教えて貰ったところ予想はあまり当たってなかったんですけどね‥
兵補充なかったので剥がすことができました。゚(゚´Д`゚)゚。

手応えなくてごめんね
と言われましたがありすぎですwww

相手が強いのは間違いないですが、私の部隊が弱いですね。

来期は色々と見直しが必要ですね。


続いて防衛戦!

と行きたいところですが長くなったので分けます。



来期は北条家にいく私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


東西戦で最高記録出たけどSS撮り忘れた(´ω`)
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR