東西戦記録更新と告知

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

疲れてるんですが眠れないので更新です。
こんなことしてると余計眠れなくなりそうですが気にしない(´-`)

第二回東西戦がありました。

どうやら勝ったようです( ^ω^ )

勝ったと言っても他国頼みだったのは否めないですね。
また敵軍がどうも連携とれてなかったのが要因でしょうか。

東西戦は知合いと溶かし愛する合戦で今回も結構やりあいました♪

かなりSS多いので分けます。

対戦記事は後日予定です。

予定です‥( ˘ω˘ )



ではまずは東西戦といえば攻撃力計測。

ハイスコア更新となりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)



石田マネ部隊です。
弓でこれはなかなかの結果な気がします。

あと一人マネ武将ができればなかなかの記録がでそうな気がします。


記録更新第二弾

一戦防衛

久々に合流をもらいました。




負けたんですけどね‥(´ω`)



全12部隊と書いてますが45武将なので誰かカスがいて兵1とかで乗ったんでしょうね。
11合受けでした。

やられた当初はやられちゃったなーって思ってましたがよく見るとフル防衛できてなかた(´ω`)

フル防できてたら勝てたかというとわかりませんがフル防したかったですね。

その後も追撃があり、一つ目は配置間に合わなかったので無血しました。
確か9合。

その次も来るだろうなーと思い、同盟員に加勢を依頼して自身も部隊を配置すると予想通り合流が‥



加勢もらってたので余裕でしたね。



久々に砲をまともに組んで防衛しました。

てか合流数がどんどん減ってる意味がわからんw
まぁなめられてたんでしょうね。

今度は別砦の防衛陣に敵襲が‥
今度の所は先ほどと違い自軍なので陣強化済み。
確か4まで上げてました。

受ける前に兵1かどうかの確認。
破壊部隊や兵1とかやられてたので念のため確認した所‥


がっつり合流でしたねw
てか速度重視の部隊スキル頼み編成だったにも関わらずこの結果( ̄∇ ̄)

戻り次第再度強襲



今度は着弾間際の強襲だったので合流完了してたと思うのでさすがに負け(´ω`)


でいよいよ着弾の時が‥













m9(・∀・) ドーン!

なかなかの結果に♪
弓多めにしてたのが失敗でしたが防御ボーナスの恩恵もあり無事に勝利です♪



9合35武将でした。

強襲で飛ばしてる武将もいてるだろうからおそらく10合だった気がします。

この防衛で一戦防衛更新しました(๑˃̵ᴗ˂̵)





今期はあと僅かですが応援よろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



最後に告知の件

前回の記事で記載したように来期は新たに同盟を立ち上げて盟主することになりました。

そこで興味のある方は伊達家セルジュ宛に書状を下さい。
来期のテーマは「禁クジ強化は銅線で」です。
募集している要件は
・藤堂持ち(モノマネあればなお嬉しいです)
・武功付き蒲生や同盟員に銅線恩恵のある武将持ち
・兵を溶かすのに躊躇しない方
銅線合流だけでなくガンガン盟主戦は行ないます
・同盟員と協調できモラル、マナーを理解できる方
オンラインゲームです。味方だけでなく、相手もいます。自身が楽しむことが一番ですが敵味方共に楽しめたらと思います。

ちなみに私と補佐の二人で銅線獲得率は35%を超えます。
他のメンバー含めると現状最高70%以上はあります。

完全な銅線同盟にするつもりもないので、藤堂合流じゃなければ合流しないという方は向いていないのでご理解下さい。

銅線獲得のメインは影武者、大殿を考えてます。
それ以外の合流は各々の判断に任せる予定です。
藤堂ばかりで火力不足になると意味ないですからね。

総当たり終了

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

随分間が開いてしまいました。
4戦分ですね‥ss全く残ってない(*´-`)

島津、宇喜多と対戦でした。

島津攻防戦では同盟を抜けてハンゲ3+4時代からのお友達のところに遊びに行ってました。
SS撮り忘れたの本当後悔‥

正直対戦相手が残念でしたが、すごい楽しめた合戦でした♪
相変わらずえぐい火力を見せつけられ全然敵わないことを実感ですw

600万超えの攻撃力とかどうやっても届かない‥。゚(゚´ω`゚)゚。
楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )


対宇喜多にもハンゲ3+4時代から何度も同じ国になり2度同じ同盟にもなった組長との対戦がありました♪

こちらもSSが‥_| ̄|○

勝敗は1勝1敗の引分でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お忙しいところお相手いただきありがとうございました♪



現在スキルイベント中ですが合成するたび弱くなるのはデフォなようです。
覇政宗に覇王狙ったところ堅守になって次戦使えない状態になるし‥

素材もないので当分このままです。

最近は器防も少し鍛えてます。



コストが重いので使い辛いですが戦姫対応に期待ですね。



加勢専用です。



あと1枠で完成ですが加勢用スキルではなく自分で使えるようにするつもりです。

刷新も発表されたので来期のことを少し。

来期は現同盟を抜けてまったり盟主でもやるつもりです。
もうクジも引かないようになったので強化は銅線合流で銅線を稼いで強化します。

2鯖と統合してマンネリ化している状況が打破されるといいな。

今期は盟主戦もなく終わることができましたが来期は加勢制限も追加であるので盟主戦もあると予想してます。

合流をまともに受けてないので現状の自分の防御がどんなもんなのか全然わからないです。


来期潰してやるって方やどんな同盟になるんだ???って思う方は応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


今後については追々報告していこうと思います。
盟主やるかどうかも‥
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR