だめだめだった防衛戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

風邪で喉が痛い私です。

9戦目が終わりました。
防衛戦は盟主周りが気になってすごい疲れますね(ーー;)

でも何とか防衛できたのでよかったです♪

個人的には反省点の多い合戦でした。
個人成績は連続防衛記録が途絶えているので気にはしてませんが、今回も落とされました( ;∀;)



槌速度対応の為に2部隊剣豪配置して残りは加勢に出してたら落ちてました^^;

なかなか連続防衛できないですね‥

影時間に合わせて復活したところまた狙われました。
陣張りキャンセル、即帰還できない1部隊がある状態での防御‥




何とか耐えた(๑˃̵ᴗ˂̵)
と思いきや兵積んでないという‥ヽ( ̄д ̄;)ノ



この後所領いっぱい焼かれちゃいました(ーー;)

合戦後、天戦引けたので引いたところ ちえ でした。

童、ちえ、ちえ

ときてます。

合成運の悪い私には素材にならない天、序、童よりはありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

贅沢言えば細川が欲しかったなー‥


イベントと併用できないのが残念ですけどね。

ではイベント途中報告でも



赤鬼→槍大膳

利家初期スキル狙いましたがだめでしたね。
汎用性はなくなりましたが火力上がったのでよしとします。
また付け替える可能性はありますが‥



総構え→盟約の寵姫

武神狙い→騎馬隊堅守?
天衣、天下の采配狙い→片鱗
燕狙い→片鱗→一刀流
洞察狙い→片鱗

ときて合戦始まるのでやばいなーと思い手持ち素材を見ると駒姫あったのでs1狙ったら付いてくれました。

火力が上がったからよしとします。



堅陣斉射→防陣

燕狙い→片鱗
弓妖陣、早合狙い→槍隊堅守?

から玉鶴姫3枚くらいでつきました。

発動、火力上がったのでよし。
使うかは‥



名人、戦国下克上→鳳凰、暁

これはパワーアップしたと言えるかな(*^◯^*)

それにしても廃スキルが成功しません。
覇王、ものまねつけたいなー‥


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

今期のメイン【一部訂正】

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

すげー眠いですಠ_ಠ
会議中とか眠くて眠くて仕方ありません( ˘ω˘ )

8戦目が終了しました。
結果負けたようです。゚(゚´Д`゚)゚。

途中までは追いつけるかなーっておもいながら空き巣してましたが無血の多い国なので影復活祭りで一気に離されちゃいました。

盟主戦も今期で1番ぼろぼろにやられちゃったようです( ˘ω˘ )
いい経験です。


では今期最も楽しみにしてた人との対決です(´∀`*)

開幕と同時にソロ合すると宣言しときましたw
その時じゃないとなかなかまともな対戦はできないだろうなーと思っての提案です。


うーん(´-`)
兵種どうするかなー

前戦ラストに槍弓凸してるから槍弓対策として弓メインで守ってくるのか‥

ただ、前期馬をやたら強化してたし弓を警戒して馬メインで守ってくるのか‥


んーΣ(-᷅_-᷄๑)

勝てるとは思わんけど、勝つにしろ負けるにしろ派手に行くかっ!

ってことで選んだのはこれ






m9(・∀・) ドーン!

ってやっぱり負けた‥.°(ಗдಗ。)°.

部隊スキル発動していれば‥
ってのは相手も同様な結果でしたw


次は防御前戦24コスで守った所を貫いたので同条件にするため24コス防御をすることに



元の木阿弥、戦国下克上を暁、鳳凰の采配にスキル変更



戦国下克上、名人を一文銭、鳳凰の采配にスキル変更



獅子の陣を一文銭にスキル変更

して少しでも負けないように強化してみた(о´∀`о)


勝てますように‥(๑˃̵ᴗ˂̵)

弓馬で来る気がする!






槍弓だったーーーーーーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


でも何とか勝ち(о´∀`о)

詳細はまさかの流れてしまってないという‥

4部隊24コスを組んで、普段使うことのない吉乃を使わせてもらいました。

確か槍2弓1馬1守りだったはず。


次当たるとしたら東西戦かな?
砲を含めた本気部隊待ってます(=´∀`)人(´∀`=)


お相手ありがとうね(((o(*゚▽゚*)o)))



お次はこの方

インしたところ敵襲ランプが点灯!?

『行きます!ソロ合』

こ、これは‥守るしかない!

ってことで

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!






m9(・∀・) ドーン!

完封♪


と思いきや何かおかしい
こんなに圧勝できる相手ではない

と思ったら戦功見ると中級オンリーだった模様( ̄O ̄;)

→これ中級ではなく下級兵な気がする。シミュレーションした結果なので本人に確認したわけではありませんけどね( ˘ω˘ )

どうやら兵が足りない中来てくれたようです
ありがとー(*´∇`*)


ってことで次はこっちの番٩( 'ω' )و


槍弓ソロ合が多いのはばれてるので槍馬にしてみるか‥それとも弓2にして対策されてても単純な火力勝負に持っていくか‥


選んだのはこれ!





m9(・∀・) ドーン!


よっし!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何とか勝てた(*´∇`*)

お相手ありがとうございました(*´ω`*)



出城へ一つ合流をもらった結果でも




これだけ詳細残ってました。
活動ができないという同盟員から3部隊加勢もらってたので余裕でしたね。

1部隊追加できなかったのが心残りではありますが勝ったので良しとします。

馬メインだと予想できた合流だったのでこの結果です。


次戦はあの人がいる国なので壊滅確実になるので兵生産頑張ります╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

レインボーには届かない‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

急激に寒くなったことで風邪ひいたかも?な私です。

皆さん体調にはお気をつけて( ˘ω˘ )

今期楽しみにしてた国との対戦でした。
鉄研究終えていないのと生産できてないのが残念だなーと思ってましたが本当に残念な結果に‥。゚(゚´ω`゚)゚。





一発陥落m9(^Д^)www


。゚(゚´ω`゚)゚。


見事にやられました‥。・゜・(ノД`)・゜・。

天守5、城10で一撃です




他同盟への合流を見てると槍が相当鍛えられてると感じたので
槍×2
弓×2
馬×1
編成にしました。
何も考えてない時は弓1馬2が多いんですが予想当たってたにも関わらず槍を2のままにする失態です。

槍1弓3馬1だったとしても結果は変わらないでしょうけどね‥(´ω`)
後からは色々とどうすればよかったと考えてしまいますが仕方ない。

戦力はともかく戦術でやられたのがすげー悔しい(つД`)ノ

ただ何か清々しい感じもあったのでお相手いただき感謝です♪

二日目終戦間際に元同盟員がいる同盟に同盟員が狙われるという(๑•ૅㅁ•๑)

ダミー&中入りでいくつかやられてもうたけど、やられっぱなしは癪なので、本命を予想して同盟員に通知、自身は相手陣に寄せてソロ合。




m9(・∀・) ドーン!


一矢報いた♪

着弾前には間に合わなかったけど


成敗!╰(*´︶`*)╯



次戦は攻撃戦なので盟主防衛気にしなくていいので気が楽です(*´ω`*)


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

苦行の終わりと始まり

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々にマッサージに行ったところ体全体硬すぎと言われた私です(*´-`)

7戦目が明日から始まります。
鉄足研究を終えて火矢研究を始めました。

鉄足研究終わったけど生産全くしてないです(´ω`)

次戦は今までと違って少し激しくなりそうな気がします。

内政整って兵生産かなりしてる人いるでしょうからね。


ではタイトル今期すでにかなりのクジを引いてますが本当に運が悪く表記確率には程遠いクジ運です(´;ω;`)


もういいかげん無理だと思ってたその時‥








きたーーーーーーー!!!!

持ってないから嬉しいけど眼帯してなーい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



(´;ω;`)



やっぱり出ないのね‥_| ̄|○



























( ゚д゚)



(゚ω゚)




( ˘ω˘ )






(´⊙ω⊙`)




(*´ω`*)





き、き、き、きたーーーーーーー!!!!
.°(ಗдಗ。)°.


やっと‥やっと終わった。゚(゚´Д`゚)゚。


引く苦行を終えて次は付ける苦行‥

でも今はいいや♪



テンション上がった私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



12章 目標

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

6戦目まで終了しました。
今期の所属同盟はかなり強いのとアクティブたくさんのようで合流がかなり活発で乗れないことも多いです。

稼いでくれる人がいるのでサボりやすいのはありがたいですね(〃ω〃)

5戦目、6戦目の合戦ですがかなりイライラしました。
自国に対してではなく相手に対してです。

同盟陣作る→壊される

これの繰り返し

影武者を楽するために同盟陣張って与戦功多々とか意味わからん。
まだ今期の仕様を理解してないからこんなことができるのか、それとも同盟陣はただ楽するためのものとしか考えてないのか‥

相手筆頭は3+4時代から存在している同盟で昔は強かったのに非常に残念でならないです。
名前はあっても母体が変わってるから仕方ないのかもしれませんが非常にひどい結果でした。

同盟名を母体に変えて欲しいとすげー思った。
3+4時代は全国上位だったのが嘘見たいです。

関係者の方がこのブログを見ているかはわからないですが、見てくれていたとしたなら不快な想いをさせてすみませんが書かずにはいられない酷さでした。


これ以上は止まらなくなりそうなのでやめときます。

では今更ですが12章の目標でも設定してみます。

①国別総合10位以内
争うのは同盟員になるのは間違いないですが、身内同士佐々琢磨して楽しもうと思います。

②盟主城無陥落
かなりハードル高そうではありますが、過疎国なのと今期の仕様上狙われるのは間違いないと思うので同盟員一丸となって守りたいと思います。
とりあえず金山頑張ってるけど全然掘れないのが辛いです(´;ω;`)
くじ運、合成運だけでなく金山運も悪いとか‥

③天スキルの付与
相克、覇王をつけたい

④楽しむ
これが一番ですね♪

イベント成果?を少し紹介



鬼神→援兵にして限界突破





今川から弓砲狙いが援兵付いたので弓専用に



器対応忘れたけどとりあえずこのまま



五輪書つけようと思ったけどとりあえずこれで



仕上がり満足だけど300万以上かかった(´;ω;`)



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR