出会いと別れ

こんにちは(*^o^*)

最近疲れてるから?
天気が悪く憂鬱になってるから?
歳をとったから?
好きなアーティストだから?
作った経緯のせい?

なのか震災が起きたことで作られた歌を聴くと何か込み上げてくるものがあります。
2011年の震災時は東京で働いていたのでかなり揺れたのをはっきりと覚えてます。

普通に忙しくて電車が動き出した頃に帰ってテレビ見て衝撃を受けました。



ハンゲmixi ワールド1では廃と言われる人の引退が続いており寂しい限りです‥

そのうち一人はハンゲ3+4時代から全国上位に君臨する方で私が剣豪に目覚めるきっかけを作ってくれた一人です。


何か引継ぎたいなと思い色々と売り銅線を確保して、引き継ぐのにこれ以上はないなという武将をひきました。





大事にします。・゜・(ノД`)・゜・。


明日は我が身ではありますが‥

お疲れ様でした!!


未だ銅線確保中で色々売ってます。



お気に入りではありましたがお別れです(つД`)ノ

新たな奉仕先で活躍してくれるといいな♪



覇信玄がきてから出番なかったので‥



めっちゃ普通の仕上がりですが大活躍してます♪

速度信玄もいたんですがそっちは更に活躍すべく‥

















m9(・∀・) ドーン!
とパワーアップですw

この成功嬉しいよりも複雑でした。

実は天2枚による合成の結果が片鱗12枚しかもたらさないので久々に運営に問い合わせました。

天合成の場合、成功確率約10%は引かず失敗確率約10%は必ず引くというありえん状態だったので問い合わせて、テンプレ回答が来た後の合成だったんですよね。

たまたま?
操作?
よーわからんけど胡散臭いなーという気持ちでいっぱいです。



対戦したい相手もいない、敵襲もない、合戦でつまらなくなってきてる私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ













鉄系をまともに使ってません|( ̄3 ̄)|

まさか大殿に効果あるとは‥

こんばんはー|( ̄3 ̄)|

三好攻城戦、東西戦が終わりました。

三好戦では抑えないといけない城主はわかっていたけど単独同盟だけでは無理なのが見えていたので放置せざるを得ませんでしたが一進一退を繰り返し何とか勝てましたー(*^o^*)

それにしても非常に疲れた合戦でした(ー ー;)

あまりにも接戦すぎたので総合よりも戦功稼ぎに走り、所領を焼きまくって獲得資源が30万オーバーという‥

もうあんなに疲れる合戦はごめんです(ーー;)

いつも対戦してる相手がいたけど戦功稼がないといけなかったので対戦できなくて残念でした‥。・゜・(ノД`)・゜・。



東西戦はPC参加が無理なのはわかっていたので外チャにも入らずに内チャ指示に従って遊んでました。
指揮してくれた皆さんありがとうございました♪


今回はいつもと違って陣荒らしを中心にせずになるべく合流に乗れるように遊んでました。
陣プチは速度と剣豪のみ。


弓騎馬中心で合流乗ってたんですが‥



弓300万超え♪



上が弓で下が戦場の鬼 武士部隊

馬、砲は全然火力でず‥

合流に乗りつつ空きコストで僅かばかりの破壊載せて載ってみたところ‥




大殿相手に保食発動www

この時は全然破壊が足りなくて大した成果はありませんでしたが大殿相手に効果があることがわかっただけでも収穫でした。

島津部隊スキル+保食 オール筒で当てることができたらかなり資源獲得できそうです。


次戦の三好防衛戦ですが正直兵が回復しそうにないです(ー ー;)

イベントで兵もらえるみたいで非常に助かりますがそれでも足りそうにない>_<

盟主が落とされないように気を付けた合戦になる予感。


保食が効くことくらい知ってたって方もそうでない方も応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ










100枚到達は余裕っぽい‥

節約&初の大台

こんばんは|( ̄3 ̄)|

昨日までの合戦で最上は初防衛勝利で終えました♪

私はというと今期一番やる気が出ない合戦でした(ー ー;)

ハンゲ3+4時代は対上杉はお祭りで楽しかったんですけどね‥

対峙したい相手もいなくてやる気も上がらないだろうなーと思っていたので攻城戦終わってから兵生産せずに騎鉄、武士研究を終わらせました。

今期は槍攻も使おうと思うので久々に武士研究です♪

やる気はなくても少しは稼がないといけないんですが‥

IXAを始めて初のソロ凸は剣豪のみになりましたw
あとは速度での空巣。

合流と影以外は兵消費してないので次戦に向けての節約になりました。

インしてる相手に油断してるところへ大動員を使っての空巣、盟主戦の邪魔、等々、相手同盟には相当嫌われてるだろうなーと思いますw

まぁ元々好かれてはいないでしょうけどw


SS謝って消してしまったけど弓で初の300万突破しました♪
1人修羅持ちで相克とか覇王とか付いてない部隊でも300万超えることがわかって嬉しかったです(*^o^*)

計算したら全スキルが発動していた模様(((o(*゚▽゚*)o)))


スキル仕様変更前に童10数枚、天数枚を溶かして片鱗いっぱいの私に応援お願いします♪
仕様変更発表がもう少し早ければ‥
戦国IXA・攻略ブログ





刷新までに100くらい貯めれるかな‥。・゜・(ノД`)・゜・。
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR