ぼっこぼこ

2015年最後の日ですね。こんばんは!

ガキ使年越し予定の私です。

今年の合戦結果は今年のうちにということで昨日終了した対前田戦の結果報告です。


前田家といえば今期最強国間違いない強国ですね。


陣張り時点で珍しく城周りが赤くなってたので掃除をしてから合戦開始です。


仕事終わって帰りの電車で同盟員が落とされたのを見て、隣に城のある私が狙われるのがわかったので城に詰めて待機。


敵襲きた際に反撃したかったけど、時間切れで抵抗出来ずに受けることに‥




結果









《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!




m9(・∀・) ドーン!


耐えました!!!


詳細はこちら





同盟員が落とされた報告書から馬多めと判断して槍多めに配置してみました。


とまあこのまま見逃してくれる同盟ではないわけでして‥‥








鉄多めと判断して弓多めにし、加勢ももらったけどあっさり貫通。・゜・(ノД`)・゜・。



この後盟主が狙われたら金600復活!!
を考えてたけど3時間耐えてくれたので3時間後に復活して盟主にフル加勢してから陥落しときました。




フル加勢してるので陣張りが狙われてもなーんにもできず、影退治もできず、久しぶりにゆっくりした気がしますw

仕事だったので丁度よかったです。


盟主戦もなさそうだったので23時の影に合わせて加勢を戻し、復活して城、所領周りを掃除してから遊んでました。


まぁ復活を見逃してくれるはずもなく‥‥













m9(・∀・) ドーン!


敵襲きてからぎりぎりまで領地を陣化せずに着弾2分前に2箇所陣化して速度で3つ潰しに行きましたw

効果があったかわからんけど6合流だったのであったと思っときますw





やっぱりこのまま引き下がってくれるわけもなく‥

部隊を外して抵抗することもできずに相手陣が作成されるのを待つのみの私にできることは‥加勢を呼ぶ!!!





ゆ、弓!?

鉄が増えると思い弓を増やしたけど鉄だけでなく弓まで来るとは予想してなかった>_<







とりあえず弓に備えて馬を入れはしたけど‥









加勢をもらってたけど陥落。・゜・(ノД`)・゜・。



正直よく耐えたほうかなーとは思います。






わかってたことではありますが課題は馬防だなーと‥

防部隊を組むときは基本的に部隊スキル重視で組むようにしてるんですが、馬部隊が加勢重視になっててまともに組めないのが駄目だなーと。
部隊スキルを気にしなければいいだけかもですが中々難しいですね。


今年もこんな拙いブログを見ていただきありがとうございます(*^◯^*)


また来年もよろしくお願いします♪





応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

まだまだ弱い

こんばんはー!

未だに風邪が治らずつらい日々を送ってる私です。
咳が止まりません。・゜・(ノД`)・゜・。


昨日まで上杉攻城戦だったわけですが‥初回の合戦状況を見てやる気はなくなりました( ̄▽ ̄)

事前に陣もあまり張れてなかったのもありますけどね。

次戦、次々戦は対前田家ですがまず勝てないでしょうね。
まずは防衛からなので盟主陥落させないようにどこまで踏ん張れるかかなーってとこでしょうか。

個人的にソロ受けしてみたいけどそれは攻城戦でかなw


では、上杉戦での見所ある!?3つの報告書でも‥




同盟員のみんなから離れた砦でぽつんとしていたわけですが何故か夜遅くまで生き残っていた私ともう一人の同盟員に同時に敵襲が‥


私と同盟員の起点を潰したところ合流だと発覚!!

なので適当に相手同盟の陣潰しをしてから受けてみた‥












m9(・∀・) ドーン!

なかなかの結果にw
てかなめられてるのまるわかりやったから槍多めの配置にしてみた。


詳細はこんな感じ




すぐに再攻撃くるかなーと思ってたらなかなか来ないので、次は鉄多めの予想をして弓を多めにして離席。


気がつけば敵襲きてたのでまた陣潰ししようと思ったけど失敗( ̄▽ ̄)





予想は当たってたけどあっさり貫通‥_| ̄|○


詳細はこちら




予想通りだったのに槍を完全に弓や鉄にかえなかったのが失敗でした>_<
変えてても同じ結果やったやろうけど‥




翌日復活して適当に遊んで地雷踏んでたりしてたら‥
23時の影前に敵襲がwww


今度は前回と部隊変えてみた!!







結果かわらず。・゜・(ノД`)・゜・。











出城ボーナスありながら全然守れなかった‥
もっとスキル強くするなりしないとダメだなーと実感した合戦でした‥








本攻撃の時には部隊スキルが発動しない私を

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

宴!?

おはようございます!

あれから風邪が悪化して週末は寝て過ごすことになり今もまだ完治してない私です。
皆さんは風邪などひかずお元気でしょうか?


前回の上杉防衛戦‥SSとかはこれからとれたらとります(ー ー;)

今期初の本気ソロ凸3発!とかあってなかなか面白かったです♪

記事にはまた今度します。



たぶん‥


いや、



きっと‥‥






さてさて前回なかなかいい武将がひけて、ランクアップさせる為にまたポチポチしちゃいました‥‥

ホントはじっくり育成しようと思ってたけど現在死のロード真っ最中で早急に育てる必要があり‥‥
























なんかでたーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!













ゾンビ剣豪に必須の方もきたーーーーーーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ーーーー!!!!


















。・゜・(ノД`)・゜・。
応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




おまけ



宴?

おはようございます!
相変わらず移動中でしか更新できない日々を送ってます。

体調崩したりしてませんか?

私は風邪ひいてます‥(ー ー;)



現在、毎年恒例の宴が開催中ですが過去最悪な引きをみせてます‥

ただ欲しかった武将もようやく出てくれました‥














合流受けには必須のこの人!!
他にもシクレ鈴木、ものまね、プラチナ相馬、九戸、松永欲しいけど出る気がしないので抑えときます。







とりあえず使える形にはなりました( ̄▽ ̄)


防衛戦ではフェニックスいっぱいで勝てないのでやる気にならない私に
応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ






おまけ



3男坊なので奉公に出そうかと思ったけど


東西戦の感想

こんにちは!
久しぶりに更新します♪

先日、第一回東西戦が終わりましたね。
結果は圧勝?
前田大殿、毛利大殿が残った状態で終戦です。

とは言っても毛利は前田、佐竹に助けられただけの印象です。
毛利が攻められた時の砦があまりにも脆くてひどかった。
おそらく大殿攻められてもあっさり落ちただろうなーという感じです。


今回の東西戦で学んだこと

藤堂は必要ない

入れても割にあわんw

今回はほぼ兵がいるときに当たらなかったんですが、当たった時はスキル不発ばかりの悲しい感じでした‥。・゜・(ノД`)・゜・。



おもしろくなかったなーってのが感想かな。
相手してもらえなかったしねw



楽しかった場面がなかったわけではなく、砦攻略中に元同盟員発見!
一度兵が剥がれた後の砦に新たに加勢を入れてるのを発見!!!


これはちゃーんす♪ψ(`∇´)ψ





m9(・∀・) ドーン!



ってえっ!?( ̄◇ ̄;)

コストないんじゃないのか。・゜・(ノД`)・゜・。


くっそー!
もう一発!!!





\(^o^)/


か、完敗‥_| ̄|○

コストないはずなのにー。・゜・(ノД`)・゜・。

って思ってたら敵襲が!?




うけてみせる!!


《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!






m9(・∀・) ドーン!


一矢報いた!!


これでお互い鉄がなくなったようですw

兵のいない序盤に当たってたので流れの中で対戦できてよかったです♪

お相手感謝です(*^◯^*)


詳細はこんな感じ






もう一人、怖いもの見たさと言うことで凸してくれた方が‥








フル防できない状態で受けてはいけない攻撃でした>_<
でもお相手感謝です♪




正直次戦はやる気がでない相手なのでとある実験を行う予定です。

どうも知り合いがいないとやる気がでない模様。

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


おまけ



これでまた強化できる♪
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR