追加確率アップ終了後に‥

おはようございます^ ^

眠さ解消のために更新をする私です。

今日から陣張りなわけですが、どこまで準備できるか正直微妙な感じです。

ただ、数少ない勝てる可能性のある対戦国だとは思っているので前々戦同様に戦功重視でなるべく動こうかなーとは思ってます。
(どこまで稼げるかは微妙ですが‥)

一番の脅威は前期同国だった方達がいる同盟かなーと。
ここからの敵襲を防ぐことができれば何とかなると思ってます。


合戦始まらないと何とも言えないですけどね\(^o^)/


現在、スキル強化イベント中ですが、強化資金としていた銅線を強化に使わずに狙いの素材が出てたため買ってみました。























m9(・∀・) ドーン!



きたーーーーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ーーーーーー!!!!!



念願の覇王!!!

3期前に手に入れて、何となく限界突破もさせたのにずっと出番のなかった景勝さんがやっと完成しました。・゜・(ノД`)・゜・。


火力が足りない微妙な感じかもしれませんが、全攻で揃えることができたので満足です♪

最後の適性を弓に振るか槍に振るかは迷ってますが考えてみます(*^◯^*)







応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

追加確率アップ終了

こんにちは(*^◯^*)

スキル追加確率アップ?イベントが終了しましたね。
今回のイベントも今までとおなじように多々失敗しましたが、付いてほしいスキルが付いてくれたりしたので初めて恩恵を得られたなーと思ってます。

前回途中経過から大きな合成は天衣、破軍、戦陣+覇王、狙いの合成をしましたが‥






SS残してないので失敗ということです(ーー;)






ま慣れましたけどね\(^o^)/














m9(・∀・) ドーン!



きたーーーーーー!!!!




第2狙いやったけどそれでも嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



これで少しは避雷針から抜け出せるはず。・゜・(ノД`)・゜・。




捨てスキル追加に2万かけた甲斐があったよ‥



来期の仕様を考えると弓で使えないのは残念ですが、付け替える余力はありませんw


強化イベントでレベル10にしたいと思います♪


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

イベント途中経過

おはようございます(*^◯^*)

最近全然疲れがとれなくていよいよやばいかな‥な私です。

前回初勝利した毛利ですが、今日から陣張りが始まる防衛戦では勝てる気がしません。
まず、出城MAXにされたら元同盟員を落とせる気がしないからね\(^o^)/

前回もめっちゃ稼がれたし今回も凄いんやろうなー

私は今回はまったり予定です( ̄ー ̄)


ではではイベント途中経過でも

失敗はSS残してないのでこれは!?っていう成功SSだけです。




いい加減使いたいなーと思い何かないかなーと思ってたら童があったのでやってみたら付きました♪

ただ、火力死んだけど‥

あと一つは紅刃や鬼神刺つけたいな




こちらも何かないかなーって思ってたら怒濤素材があったので捨てスキル付けてからそのままの勢いで行ったら付いてくれました♪

あと一枠は同一合成からの武神狙いたいけど無理やろうな‥





丹波×2、板部×2で何も付かずででも早く使いたい!ってことでやってみたらついてもた


ちなみに555だとこれ



使えるかどうかはかなり運に左右されることになりますが、合戦日に555きたらなかなか怖い武将になりますねw




童から破軍狙うために雪斎×5で八咫烏付かずに青海付いてからの捨てスキル組撃ち狙いで素材×5消費してからの童×2でこの結果です。

破軍付けたかったけどこの二つを消すのはかなり躊躇してしまうのでこれで完成かな♪



相変わらず失敗もかなりしてますが、過去の同イベントと比べると良スキルが成功してくれてます♪

ただ言えるのは何故火力中心部隊にはならないんだろうなーと‥




応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

星に願いを

こんにちは(*^◯^*)

今期7戦目が終了しましたね。
未だに勝ちのない国だったので初勝利目指して戦功重視で合戦に参加しました。


結果‥







何とか逃げきれました♪

途中何度も追いつかれ、やっぱりこの国は勝てないのかな‥_| ̄|○

となってたので嬉しかったです(*^◯^*)


とある方が盟主チャットで呼びかけてくれたのが檄になったのかな?と思ってます♪

ほんとありがとうございました!!



標的の多い攻城戦では勝てましたが次戦の防衛戦では厳しいだろうなーと思ってます。
個人的にもかなりしんどかったので戦功重視で動くは‥‥


さてさて今はスキル確率がUPと謳っているイベント中ですね。
本当に上がっているのやら‥























きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

とうとう初破軍!!
やっと‥やっとついた。・゜・(ノД`)・゜・。



って喜んで調子に乗って合成したら天衣×1、破軍覇王2面待ち×2、破軍×2失敗しましたけどね‥_| ̄|○


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

弓攻馬防

おはようございます!

久々の出張で新幹線に乗っているんですが、眠すぎて寝過ごしが怖い私です。

終点までの新幹線ではないのね寝過ごさないようにブログ更新です( ̄▽ ̄)

ハンゲでは10章が始まったばかりですが、Yahooではもうすぐ11章になるようですね。

鉄が3すくみに含まれるということで鉄一筋で鍛えてる人はなかなかきつくなりそうですね。

私は鉄の火力が圧倒的に低いので特に影響はなさそうです。
未だに期待値200万いかない‥_| ̄|○

火矢が弓扱いになるということで火矢中心で行く人が増えそうな予感ですが生産量次第なのかな。

とまあ来期の想像よりも10章を楽しみます♪

今期から弓が見直され弓を鍛えてる人がちらほらみかけます。





結構いい感じに仕上がった気がします♪
本当は天なんちゃらを付けたかったけど当然付くはずもなく‥

あとは新毛利輝元を鍛えたいなーと思ってます。

弓功がメインになると馬防が必要なわけで‥

正直あまり育ってないかな
スキルをマルチ対応させてる武将を使えば何部隊かは使えるしけどあまり充実はしていないです。

それ以前に加勢以外で使う機会が‥



スキル追加は完了してますが強化がまだ終わっていない。

早く完成させないとなー



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR