統クジ結果

こんにちは(*^◯^*)

引越作業で疲労たっぷりな今日この頃‥

いよいよ?明日対戦発表ですね。
できれば初戦は攻撃側がいいなーと、がっつりする気はないので出城で待ち構える感じが理想ですね\(^o^)/


ではでは統クジの結果3日分

1日目




うーん、せめて★がおまけと逆やったらよかったのに‥_| ̄|○


2日目




おっ!
どもってる!!(*^◯^*)


ってことは‥













m9(・∀・) ドーン!



ってまたおまえか_| ̄|○

当たるだけ運がいいですね♪


3日目



★4特ですか‥姫か剣豪なら育てようかなーと思いますが微妙ですね。


イベントクジで初めて天を引きました♪
嬉しいけど、被りなので複雑ではありますね‥

同一合成するか売るかしようと思います。





番外編


やりました!!
排停知らせが来る前に引くことができて運がよかった♪




まぁサブのw2なんですけどね‥。・゜・(ノД`)・゜・。





応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

おまけ


序盤合戦に向けて

こんばんは(*^◯^*)

未だにPCを修理に出すのがめんどくさいと思ってる今日この頃‥皆さんお元気でしょうか?

私は微妙です。

異動、引越しと仕事も私事も新天地でわくわく?のはずがわくわくするのは引っ越しだけであって‥仕事がめんどくさくて全てがマイナスになってる?と感じる今日この頃‥皆さんだれてませんか?


私はだれてます。


さて意味のない前置きはここまでにして、ixaも刷新してそこそこ立ちますが合戦準備は万端ですか?
今期はいつも以上に内政がだれだれなので、いつものように初戦は兵がない状態での合戦参加になりそうです。


初戦までに中級兵の研究を終わらせたいけど無理かなー>_<



内政以外に重要になってくるのが、合戦序盤に必要不可欠な剣豪達ですね。

なかでも回復の早い将剣豪(通称?ゾンビ剣豪)が重要になってきますが‥育成が追いついてません_| ̄|○






現在6人(慶次は2人)の将剣豪が育ちつつ&完成がおります。


なかには物覚えが悪い銭食いもいますが‥

剣豪を育ててると序盤だけでなくかなり有効なのでオススメです♪
今からでも育ててみてはどうでしょうか(*^◯^*)





天佐竹、極可児が欲しいなー。・゜・(ノД`)・゜・。


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

10章目標

こんにちは(*^◯^*)

引越準備で疲れきった移動の合間に更新でもします。

もともと内政が下手で好きではない内政メインの今の時期は好きではありません。

では10章の目標でもたててみます。


①総合30位以内
→現時点でやっと領地が5という状態なので妥当な感じかな。

②弓部隊で200万の攻撃力
→前期の最高が多分160万だったので、仕様変更された今期は狙える気がします。

③天スキルの追加
→すでに破軍2回、天衣1回失敗しているあいかわらずの合成運ですが、天征相克をつけたいなーと思う。正直自分の砲部隊が強くはないので3すくみで戦うためにもつけたい。

④楽しむ
→約4年も続けてこれてるのはやっぱり好きだなーと思うわけです。地図の変更等でスマホイクサーには遊びにくい環境になったのは残念ですが、「合戦しないといけない!」という感じにはならずに遊びたい時に遊びます。
最低限所属する同盟には貢献できるくらいにはするつもりです。
基本まったり予定ですが結局がっつりするかもしれません。

⑤合流は受ける
→基本的に10合だろうがなんだろうが受けます。
これはずっとやってきてはいますが、リアル事情でまともにインできない時は受けられないこともあります。

前期の満開さんの合流受けずにすげー後悔してる。
惨敗だろうがなんだろうが兵があれば受けるようにします。
藤堂合流で銅銭稼ぎに来てください。


⑥対戦を楽しむ
→対戦申込があるかはわかりませんが、条件付き対戦とか今期もやりたいなーと思います。
同コスト対決は防御側が有利すぎるので1部隊対決にするか、今期は1人合流があるから同コスト対決もありにするか対戦時に考えます。
攻撃30、防御26ぐらいがちょうどよさそうかも?
(根拠なしw)





こんな感じで10章の目標とします。


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




オカルトからの天降臨!
でも被り‥_| ̄|○

運がいいのか悪いのか‥
出てるだけ運がいいんでしょうね♪

1枚剣豪仕様、1枚通常仕様にしようかなー

9章総括

こんにちは^ ^

いきなり涼しくなって寒いぐらいな今日この頃。急な気温の変化で風邪ひいたりしてませんか?
そうですか。大丈夫ですか。それはよかったです‥




↑特に意味はないので本題


9章の総括と言っても特にあまりないですが‥目標がどうなったか振り返ってみます。





今期当初にたてた目標を振返ってみます。


①まったり
 がっつり遊ぶ時は遊ぶけど基本的にはまったり

⇒基本がっつりでした。総当り終了後はテキトーに遊んでましたが仕様変更のおかげで順位はあまり落ちなかった。


②剣豪の強化
 主に防剣豪の強化
 限界突破をさせていくのと加勢部隊使って6部隊24人の剣豪受けってのをやってみたい
 佐竹義重、足利義輝、伊藤一刀斎の3人を防振りで育てたいけど・・・伊藤一刀斎は2人目が降臨するまでは躊躇してしまう・・・

⇒限界突破した剣豪は0でした。しんどい^^;



③盟主戦
 前期は防衛を楽しむことができなかったので防衛を楽しみたい

⇒無陥落で終了。てか攻撃なかったな。

④一騎打ち
 フル対決ではなく条件付き一騎打ちで楽しみたい

⇒フル対決、条件付き対決と結構楽しめた♪

⑤馬防を2部隊作成

⇒結局マルチ武将を使わないと2部隊組めず。


仕様変更のおかげで過去最高の総合順位で終えることができました。
途中で仲間が増えてからは戦功を必死で稼がなくても3位以内に入ることができるようになってからは完全に戦功<総合Pで遊んでました。

影張りも中盤くらいまではやってたけど、気付けばあまりやらなくなりました。

9章は過去もっとも色々な人ともめた印象です。
揉めたおかけで繋がりができたりもしましたが、気分は悪かったなーと‥


自分の思い通りにならないと挑発するとか、馬鹿じゃないの?と思います。
あまり書きすぎるのもどうかと思うのでこれ以上は控えます。



10章は本当にまったりするぞー!!!( ̄Д ̄)ノ
スタダはしてないので現在もまだレベル20未満ですw




応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


おまけ

天上10連結果

こんばんは(*^◯^*)

10章になって地図が使い辛いというのはヤフーイクサーのブログで知ってはいたんですが、これはきつい>_<

PCから操作をしていないのでPCからならまだいいのかもしれんけど、基本スマホの私には厳しい操作性です‥

今期はまったり予定ではあったけど、がっつりしたくてもできないって感じになりそうw


それでは刷新後に行った天上10連結果です。

さっくりいきます。




天が2枚あれば‥極がカスばかりでもよかったかもですがひどい結果でした_| ̄|○





10章のやる気激減です‥。・゜・(ノД`)・゜・。
戦国IXA・攻略ブログ




おまけ

9章終わり

こんばんは(*^◯^*)

またまた更新空いちゃいました>_<

今日から明日に掛けて刷新が行われますね。
9章の総括はまたおいおいやろうかなーと思います。


今更感満載ですが、報酬決定戦前の鈴木防衛戦のいくつかの結果でもご紹介♪

報酬決定戦の上杉防衛戦と最終戦の東西戦はSS残してなかった>_<
早くPC直さないとなー


対鈴木戦ではいつかやってみたかった必殺技!?が炸裂しました!!!






必殺コスト0防御!!


単純に合流中でコストがなかっただけでした( ̄▽ ̄)


このお方はありがたいことにブログを見ていただけているようで(つД`)

その後フル兵配置して放置しておいたところ‥






《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!


( ̄^ ̄)ゞ


その後、前期同盟員の破壊王からの攻撃が‥




《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!

詳細なSS残ってなかた_| ̄|○


凸感謝*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ってことで逆襲の(o ̄▽ ̄)o∮→






( ゚Д゚)・∵. グフッ!

_:(´ཀ`」∠):_コレクライデカンベンシトイテヤル


。・゜・(ノД`)・゜・。




刷新後また会いましょう♪
戦国IXA・攻略ブログ

次回は総括&天上10連結果予定!?
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR