少しずつ強化中

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

合戦ネタは特にないのですが、最上家が初めて防衛勝利しました。

防衛勝利するためにスポット?参戦してくれた方たちの力がかなり大きかったですね。
あまり動かなかったので兵がかなり余っており次戦以降は鉄中心に生産することができそう。


溶かし愛はタイミングが合わずに申し訳なかったです(´Д⊂グスン


残りの合戦は徳川、織田が相手ですが特に知り合いの方がいないのであまりやる気がない・・・

東西戦はあまり好きじゃないけど溶かし愛できそうなのでそれまでは兵を貯めようかな


最近の強化状況でも

塚原朴伝
富田重正

剣豪好きなので何となく完成させてみましたが、正直強くないなーとw
ただの自己満です♪
朴伝は銅線がないので銅線たまってから完成させよう



お市


戦クジから出た素材を使って合成したら何とか成功してくれました♪
最大火力は下がりますが、使い勝手、期待値は上がったのがでかいヾ(oゝω・o)ノ))


溶かし愛しあいたいなー・・・

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

兵1のススメ

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○


台風でどうやら大変なことになっている所がいっぱいですねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


まだマシでしたがニュースを見ると大変ですね・・・


ではでは早速前戦の北条戦を!

の前にタイトルの兵1防御について


鍛えられた剣豪は少ない兵で大ダメージを与えられることはご存知だと思います。
私の部隊で強化するには

①限界突破
 ⇒めんどくさいけど確実に強化はされる。微々たるものだが・・・

②スキル付け替え
 ⇒①と同じでかなりめんどくさい。というより成功するまでの弱体化が問題・・・。
  現在の理想は柳生新陰流+古今伝授。
  宝蔵院+古今伝授になっているスキルを変えることができればいいけど手間を考えると・・・

③相手のスキルを封じる
 ⇒自部隊を強化するのではなく、相手を弱体化させるのが目的。
  自部隊は弱くなるけど、成功した時の効果はでかい。
  ただし、間違いなく1発で飛ばされるから1回限りの手かな。
  連続で受けるのはできない。

茶屋

限界突破させてるほうを防振りに付け替えてもいいけど、大して強くはならないから兵法のままで加えるのが効果的かもと考えている。
まぁおいおい試してみます♪


2人いるからこそ飛ばされても本防御で使えるのがでかいヾ(o´∀`o)ノ


ではでは一騎打ちのご紹介ヾ(^▽^ヾ)

今回のテーマは












剣豪対ケツ!!!

お相手はこの方!!!


表




先行私

くらえ!!!


( `∀´)o∮→
  ┬┬┬┬彡^・∋






へ・・・・変身!!!



えっΣ(・ω・;ll)



裏




弓攻_剣豪


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



(´ཀ`)




変態しやがった・・・




攻防交代!!!



ん~~~~~~~鉄(ヽ(`0´)ノ)壁





騎鉄防_剣豪


・・・・・・・引き分けだ(´ཀ`」




2日目!!!!



先行は・・・・・裏


さ、最初から変態してやがる!?!?




鉄(ヽ(`0´)ノ)壁鉄(ヽ(`0´)ノ)壁鉄(ヽ(`0´)ノ)壁鉄(ヽ(`0´)ノ)壁鉄(ヽ(`0´)ノ)壁鉄(ヽ(`0´)ノ)壁







馬防_剣豪


( ̄ー ̄)ニヤリ



( `∀´)o
  ┬┬┬┬彡^・∋




馬攻_剣豪






( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



ま、またしても・・・・





この勝負


引き分け!!!



でいいよね?w




次は北条防衛戦。最上は防衛勝利できるのかなー


一騎打ち募集してます♪
見てくれている方は是非是非♪

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


画像はgoogleで検索して適当に拾ったものです。問題がありましたら削除します。
また、某ブロガーさんのKKを無断で使用してますw
許してねw

振返り&来期に向けて?

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

前回更新後から2戦分の合戦がありましたが、特に面白みもなかったのでパスですヾ(o゚x゚o)ノ

次戦は北条!
エロそうなあの人がいる北条家!!

あの剣豪部隊に凸するのはへこむやろうけど挨拶にはいかないとねw


今期当初にたてた目標を振返ってみます。


①まったり
 がっつり遊ぶ時は遊ぶけど基本的にはまったり

⇒全然まったりじゃない・・・。そこそこ遊んでます。上杉攻防戦はあまりがっつりした感じはないかなー。
 相手次第でやる気が変わってます。知り合いがいるのといないのとでは全然違いますね。
 接戦とかだと頑張ろうかなーと思うけど、接戦どころか・・・


②剣豪の強化
 主に防剣豪の強化
 限界突破をさせていくのと加勢部隊使って6部隊24人の剣豪受けってのをやってみたい
 佐竹義重、足利義輝、伊藤一刀斎の3人を防振りで育てたいけど・・・伊藤一刀斎は2人目が降臨するまでは躊躇してしまう・・・

⇒佐竹が未だに手に入らない・・・。来期は初期スキルが防の佐竹がいるようなので手に入っても2枚目じゃないと防振りはしないかな。
 伊藤一刀斎は攻振りしちゃった(=ω= ;)
 義輝は手に入ったのでしのび使って防振りに♪


よしてる


③盟主戦
 前期は防衛を楽しむことができなかったので防衛を楽しみたい

⇒今期無陥落!!
 てか攻撃すらないな。

④一騎打ち
 フル対決ではなく条件付き一騎打ちで楽しみたい

⇒知り合いとは楽しめてます♪
 これが一番楽しめてるかなーヾ(o´∀`o)ノ

⑤馬防を2部隊作成

⇒マルチ武将を使えば組むことはできます。

 イベントでもらったぎんちよさん♪
ぎんちよ

今日完成しましたヾ(o´∀`o)ノ


悩んでるのがこっち
家康

右がすでに完成済で砲のみ対応。
左が槍馬砲と対応させており兵種振りをどうしようかなーと。

砲振りがいるので素直に馬振りにしようかと思うけど悩む( ;´Д`)


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

同窓会part2

おはようございますヾ(o´∀`o)ノ

またしても間が空いてしまいました・・・。昨日すでに上杉戦を終えましたが最上が久々に勝ったってことしかネタはないので、同窓会2日目の前戦について更新します。

もっと早くに書こうとは思ってたんですが、胃腸炎とやらになりダウンしてましたヽ(´□`。)ノ・゚

久々に39℃以上の高熱が出てほんましんどかった・・・。


imgres.jpg images.png images.jpg


まずは第1試合
対戦相手は何かに絶望されているあの方と16コスト対決!!!
(注:画像はあくまでもイメージです)



先行はimgres.jpg

現時点での最高火力部隊で・・・・・くらえっ!!!┬┬彡^・∋















イルサーさん16コス攻撃








勝者!!images.jpg





予想はしてたけど・・・やっぱ強い(´Д⊂グスン



攻守変わって防御!!



バリ⊂((・x・))⊃あ~

















イルサーさん16コス



勝者!!imgres.jpg


(∩´∀`)∩ワーイ

一矢報いました♪
結果は1勝1敗。

詳細はこんな感じです。
イルサーさん16コス防衛


お相手ありがとうございました!!!

ヾ(o´∀`o)ノ



第二試合

imgres.jpg images.png usa.jpg


今回は特殊試合で16コス対決&フル

対戦相手はかわいいウサギさん♪
ではなくてごっついうさぎ!?さんが相手ですw

まずはフル防!!
攻撃側は・・・・・


usa.jpg




ってことで・・・・

バリ⊂((・x・))⊃あ~バリ⊂((・x・))⊃あ~バリ⊂((・x・))⊃あ~バリ⊂((・x・))⊃あ~








兎さんフル

( ̄ー ̄)ニヤリ

勝利(∩´∀`)∩ワーイ

前戦のリベンジwww

詳細はこんな感じです。
兎さんフル防



攻守交替して今度は16コスト対決!!


くらえっ!!!┬┬彡^・∋







兎さん16コス攻撃




くっそー・・・やっぱり勝てない_| ̄|○


またしても引き分けでした(´Д⊂グスン


お相手ありがとうヾ(o´∀`o)ノ



最後にプレゼントいただきましたw


蓮さん


ほんとはもっと凸りたい方がたくさんいたのですが、同盟順位3位が熾烈だったのと、今合戦は特殊で20時終戦だったので近くに陣は張ったものの対戦することができませんでした_| ̄|○


でも、毛利は最強国、最上は最弱を争う国なので連合で遊びに行ける可能性もあるかもなのでまたの機会に楽しみにしておきます♪


この毛利対戦時にやっと騎鉄研究が終わったものの消耗が激しくて全然生産できない┐(´д`)┌ヤレヤレ


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


おまけ



同盟員3人で盟主戦をしている最中に邪魔されたので防剣で守りましたw
コストの都合上12人しか入れられなかったけど少しは後悔させられたかなw





画像はgoogleで検索して適当に拾ったものです。問題がありましたら削除します。
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR