2014年内ラスト

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○


あと数時間で2014年が終わりですね。

カウントダウンイベントに行く方や、紅白、ガキ使等をテレビで楽しむ人がいらっしゃるかと思います。

私はガキ使を見て年越し予定ですヾ(o´∀`o)ノ

2014年ラストですが大した記事は書けないので先日の合戦結果でも

結果
戦功


今期に入ってから10位以内に全然入ってないですΣ(|||▽||| )

戦功<楽しさ

なので別にいいんですが、敵襲全然ないし楽しくもないのが実情ですね。

防衛

今回の敵襲結果です。

島津戦は激しくなるかなーと思ってたので本当に残念です(´д`;)




この敵襲の中に盟主戦で起点になっていたため攻撃がきたものが2つあります。

すでに寸前までいっており、なおかつ着弾までにこちらの攻撃が届く上体だったので兵500の攻撃だと思い防剣豪を配置

防剣豪①

防剣豪②


ガチ防御してPもらえばよかった_| ̄|○

まぁ鍛えてきた結果が見れたのでよしとします♪






今年最後の天合成をしました

光秀



良いお年をヾ(o´∀`o)ノ
戦国IXA・攻略ブログ 








結果①
結果②


_| ̄|○

スキルアップイベントって一体・・・

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

合戦中に更新です。
島津戦でまさかの敵襲なしで暇なんです(´Д`)ハァ…


東西戦以降の合戦が敵襲全然なくておもしろくないです(´Д`)ハァ…

今期フル防したの2回?くらいな気がします><

敵襲あっても1マスで30秒とか6分とかの速度か槌まじりなのばっか・・・

そんな敵襲やったら防剣豪で守るよね。

それと統合してから揉め事?が増えたかなーと

揉める時は大概mixi出身相手ばかり。
今までの環境の違い?文化の違い?のせいなんでしょうね。


とまぁ愚痴はこの辺で止めときます^^

今回の(今回も)スキルイベントはほんと散々な結果でした┐(´д`)┌ヤレヤレ

天合成はいつも通り失敗、それ以外も失敗多数。


イベント終了後の合成ではなんと

新免
犬養
母里

こんな感じで完成させることができました(∩´∀`)∩ワーイ


調子に乗って天合成×2。素材は2回とも同じです。
宇喜多


























宇喜多1


クリックしてね(´Д⊂グスン
戦国IXA・攻略ブログ 

今更ながらの東西戦

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○

書こう書こうと思ってましたが、最近終電続きでブログに回す力が残ってなかったΣ(|||▽||| )

先日、ハンゲでは初めての東西戦が行われました。

楽しみにしていたのでがっつり参戦したかったのですが、仕事が忙しく有給なんて取れるわけもなく・・・。

休憩中に報告書やチャットとか見てたら楽しそうだなーと思いつつスマホでちょこちょこ参戦してみました。

ではまずは結果から


結果

残念ながら負け。

個人総合結果


総合

この結果を見ていただければわかるかと思いますが、砦、大殿への合流に全然参加してませんw
確か3回?しか合流に参加できなかったヽ(´□`。)ノ・゚

攻撃は1位だったかな?

合流に参加できなかったので、アクティブ陣に凸ばかりしてました。

防御も久々に稼げてよかったです♪


がっつり参戦できたら楽しいだろうなーという感想です。
後は合流を先に10本でもまともに出せたら砦は落ちるなーという印象。

防衛に回ったら負けますね。


それでは前回の記事にも書いた通り少し毒でも吐いてみますかw

盟主でも補佐でもなく、指揮どころか軍チャ、国チャにも参加していない私が言うのもおかしな話ですが、負けて当然の内容でしたね。



①兵1で合流に乗って、合流を弱くする城主がいる
1.jpg

②一発壊滅負傷にも関わらず何故か被害兵数に端数がある
2.jpg

③国チャで発射できる人は発射しろと言った人が何故かフル兵で出さない。発射後に乗らないように等の発言を国チャで行わない。
3.jpg


④剣豪合流ではないのに剣豪で乗る。

⑤10マス以上離れたところから起点になる。
  砦周りに陣合流でもして寄せて、攻撃力がマイナスにならないようにしようとしない。

⑥攻撃は適当に出すだけで着弾も合わせようにしない。


防衛でも兵1でいれてる城主がいるから加勢枠が開かなくて非常に迷惑だったり、挙げればきりがないですねw

とりあえず合流に乗るとしても同盟員が出すものしか乗らないでいいなと思いました。
同盟員以外の場合は信用できる人の分だけでいいなと。

脳筋合流でもいいとは思うけど何も考えないのは違うと思う。


まぁこの辺で毒は止めときますw

合流でコストを割いており非常にもったいなかった敵襲を一つ・・・
防衛

直前まで受けるかどうか迷ってたら同盟員が加勢をくれたので受けてみましたが負け_| ̄|○

加勢くれたのに申し訳ない(´Д⊂グスン
防衛詳細

羅山、山三郎を入れていたおかげか自兵の損害は少なくてすんでるっぽいけど、加勢してもらった分が・・・><

羅山は自軍だけなのかな???
加勢分も有効ならいいのに><





おまけ

極_2703_武田信虎_金

正直いらない・・・


押してくれると喜びますヾ(o´∀`o)ノ
コメもあるともっと喜ぶらしいw
戦国IXA・攻略ブログ 



光秀
いつになったら完成するのやら・・・

復活イベ&スキル合成イベ

( ノ゚Д゚)おはようございます

現在ハンゲmixiではスキル追加確率UPイベが開催されてるので貯めに貯めた素材で合成しまくっているのですが、ひどすぎる結果になってます。

極は20以上溶かしてますが、狙いのスキル付いたの0っていうあまりにもひどい結果になってます。

捨てスキルが付くから片鱗ももらえないというあんまりな感じです。

もうSSもとるのやめてます(´Д⊂グスン


天合成もやったのでこれはSS残しておきました。

景勝_家康

狙いはもちろん破軍星。


















景勝_家康_結果

・・・・・・・。片鱗5枚のほうがよかったかも・・・。

追加スキルで覇王とかつけることができたら弓、砲で活躍できるのかなー



他は狙いのスキルはつかなかったけど、まぁいいかなーと思えたのが

加藤

まずは風林火山狙いで真田幸隆と合成して甲虎襲踏、失敗、古典厩、古典厩と全然付かず_| ̄|○

次は地黄八幡 真 狙いで不屈の名士が付いてしまいました┐(´д`)┌ヤレヤレ

元々弓メインで使う予定だったので使うことにしました。

理想は槍、弓、馬のマルチ対応だったんですけどね・・・。

弓特化にするか弓砲にするか迷って、甲虎襲踏を削除し、三河狙いで松平忠輝溶かして、失敗、武辺者見参、となりました。

武辺者見参は消す予定ですが、育成中はついていてもいいかなーと思いレベルを5まで強化してます。

こいつだけで極7枚溶かしてるのか・・・。

20枚どころか30枚は溶けてそう・・・_| ̄|○



負のところだけでは暗すぎるので少しはいい面をご紹介♪

茶屋

(∩´∀`)∩ワーイ

2枚目ですけどねwww


次回、初めての東西戦について書きたいと思います。
かなり毒吐く予定です♪
戦国IXA・攻略ブログ 

復活祭の途中経過

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

合戦1日目ですが敵襲なしでつまらんヾ(o゚x゚o)ノ

上杉戦は毎期かなり溶かし合いしてきたので楽しみにしてたんですが今期は全然ですね(´Д`)ハァ…


現在開催中の復活祭ですが、運営の罠と知りつつ引っかかってます・・・


とりあえず極以上で引けたものでも・・・

天_1015_徳川家康_金

持ってないので嬉しかった(∩´∀`)∩ワーイ

でも覇が出てる今となっては・・・



極_2721_林羅山

これは嬉かったヾ(o´∀`o)ノ
追加スキルが迷いますが排出された時から欲しかったので嬉しかったです(●´∀`●)

これで被害が少しでも減るといいなーヾ(・ε・`*)


現在の極以上の結果です
復活3
合成失敗しまくって片鱗から天下が1枚分たまったので天上引いたら残念な結果になりました(´Д`)ハァ…




現在の母数は? 聞かないで下さい・・・(´Д⊂グスン
戦国IXA・攻略ブログ 

続きを読む

こつこつと育てた結果が・・・

○o。コン―ヽ(・´∀`・)ノ―チャァ。o○


10戦目終了しました。次の上杉防衛戦を終えたら初の東西戦です。
いろんな方のブログを見てるとおもしろくないと言う意見が多いみたいですが、結構楽しみにしてますヾ(o´∀`o)ノ

ではでは合戦結果でも
合戦結果結果

戦功

久々に防Pが5万超えた気がする(∩´∀`)∩

黒田には元同盟員がいたおかげで凸ってくれました♪

ポテさん01
ポテさん02

おそらく一軍相手でしょうが馬相手なので完封♪

凸ってくれて あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

次は元同盟員にこちらからの攻撃

弓(o`・ω・´)o∮→
黒丸さん01

馬(o`・ω・´)o┬┬彡^・∋
黒丸さん02

さすがに守られたΣ(|||▽||| )
でもコストないのか2部隊防御!?


( ̄ー ̄)ニヤリ
当然このままでは終わらずにもういっちょ!!

馬(o`・ω・´)o┬┬彡^・∋
黒丸さん03

m9( ゚Д゚) ドーン!

どうやら1回目と同じく弓と思ってくれたようで運がよかったヾ(o´∀`o)ノ
馬なら死んでもいいかなーと思って馬のみしか出してなかったので本当に運がよかったです♪


2人目

(o`・ω・´)o炎∮炎―炎→
(o`・ω・´)o┳-・・・・
 ┬---┬--彡^・∋
乱さん01

はっはっはヾ(o´∀`o)ノ


完敗_| ̄|○

騎鉄+火矢であわよくば空き巣狙いが失敗ですΣ(|||▽||| )


翌日、動きがなかったのでまたもや空き巣狙い♪
乱さん02

つ、詰まってたΣ(|||▽||| )

まぁ槌なので別にいいんですけどね(*-ω-*) 


最後におまけで
馬(o`・ω・´)o┬┬彡^・∋
乱さん03


兵数的には勝ってるけど中級ばかりでなおかつ二軍防御みたいなので完敗です(´Д⊂グスン




でお次は今期のメインとなっている防剣豪のコーナーヾ(^▽^ヾ)

まずは1つ目
防剣01

相手が速度メインだったみたいなのでなかなかの結果に♪


2つ目
これは元同盟員が兵1で守って! とリクエストをいただいたので遠慮なく20人×兵1で守りました
防剣02

まーけーたー_| ̄|○

火矢1騎鉄3という組み合わせだったみたいですが、さすがに火力相手では勝つのは難しい><

でも十分削れることがわかってこつこつ育ててきた甲斐がありましたヾ(●´∀`●)

復活祭の時に武蔵、義輝、幽斎を手に入れたいなーと思ってます。
欲を言えば鈴木重幸、伊藤一刀斎、水野勝成も欲しいなー

伊藤一刀斎、水野勝成が手に入ったらまずは攻振りですけどね。

攻防共に今期で剣豪は完成させたいなーと思ってますがなかなか難しいです┐(´д`)┌


戦国IXA・攻略ブログ 
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR