宮本家 親から子へ 


新免 ふん!ふん!・・・ふー。今日の鍛錬はここまでにするか。


父上ーーーー!

新免 ん?


武蔵 父上!! はぁはぁはぁ・・・


新免 武蔵か。久しぶりじゃのう。


武蔵はい! ただいま戻りました!! 父上と同じく将軍の剣を身に付けてまいりました!


宮元武蔵_合成



新免 ほぉ。なかなかやるではないか。 まぁとりあえず家に入れ。

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・

新免 将軍の剣術を身に付けて腕を上げたか? どうだ?苦労したか?

武蔵 はい! 苦労しました。 何度も何度もくじけそうになりましたが何とか身に付けることができました。

新免 ふふ。 そうかそうか。お前も苦労したか。では明日は久しぶりに手合わせでもするか。

武蔵はい! よろしくお願いします!




~~~~~~~~~~~~翌日~~~~~~~~~~~~

新免では久しぶりにやるか。 お互い手加減はなしでいくぞ。

武蔵 はい! 


・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

激しい打ち合いが繰り広げられ数刻

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


武蔵 見切った!!

新免 ぐはっ!・・・・ごほっ・・・・。や、やるな。 腕を上げたではないか。

武蔵 父上・・・。我が剣は父上を超えました・・・。


新免二天一流・・・。 我が息子ながら見事。

武蔵・・・・・・。父上。父上のおかげで我が剣は更に磨きがかかりました。 見てください。

新免な、なに!?


宮元武蔵_巌流島_結果

新免 わしの剣まで盗みおるか・・・。 見事!!


















続く・・・
戦国IXA・攻略ブログ

6期 目標結果

こんばんは^^

そろそろ内政飽きてきている頃でしょうか?
私は内政が進まず未だに何も研究できていませんヾ(゚д゚)ノ゛

あいかわらず合成も全然成功せず・・・柳生新陰流は今期すでに10回以上挑戦して成功なし_| ̄|○

めずらしく成功?したものでも貼ってみます

小十郎_宇喜多_結果02

小十郎の独眼竜は強くなくてもお似合いで気に入ってます♪
疾風怒濤ついたのは本当は旋風狙いでした・・・。
素材手に入ったら挑戦してみますヾ(o´∀`o)ノ

出雲阿国_風林火山

何故か阿国はS1狙いが一発成功しますw
合流用で桜花付けたけど消して風林火山狙って見ようかな・・・

この阿国は完成したとしても確実に避雷針になりますからねw



それでは今更ですが6期の目標達成確認です。

①低コスト部隊の強化
 速度:コスト7.5部隊を赤1マス40秒くらい目標
 防衛:★4及びスキル10を4武将

⇒未達成。★3部隊にはできたけどスキル強化は全然せず。

②1軍馬弓部隊を★5LV20
⇒未達成。★5LV20が2人、★4LV20が2人。
 できれば天で弓部隊を組みたいけど・・・

③功剣豪を2部隊分★5LV20
⇒未達成。★5LV20は1部隊分組める。★4は結構いる。回復速度考慮すると★4で十分かなーと思い出した。

④防剣豪部隊を2部隊分★4LV20
⇒未達成。★4にはできているがLV20になっていない武将多数。刷新後、3名を★5へランクアップ。

⑤1軍防部隊のスキル完成
⇒達成と言っていいかなー。ただし、フルで組む時コストの都合で全員をスキル10で組むことは出来ていない。

⑥天影討伐
⇒達成。複数枚獲得は無理だったが、出現した天影には全て参加して獲得できたはず。

⑦総合30位以内
⇒達成。

⑧天スキル挑戦
⇒達成。何とか1回は成功した。

⑨一戦撃破、一戦防衛の更新
⇒達成。

こうして再確認すると未達成が多い。7期の目標もぼちぼち考えてみます。



けしからん乳だと思った方もそうでない方もクリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

7期スタート 確変と通常

こんばんは^^

8章7期が始まりました^^

剣豪凸がめんどくさくてもうすでに嫌になってますヽ(=´Д`=)ノ

7期の目標は追々考えるとします。7期には少しは運がよくなってほしいなーって願望だったのですが・・・


ガラシャ_硬将
ガラシャ_堅将_結果
三成_道節_結果
福島_犬
義元_雪
義元_雪_結果
蒲生同一
浅野_慶次
浅野_慶次_結果

結果がないものは失敗です。

最後S1成功したのでいってみました。
政宗_秀吉

政宗_秀吉_結果


刷新後のスキル運は散々です。

ほんま勘弁してほしいよ・・・_| ̄|○

失敗ばかりでSS残してないものも多数。今期成功してないです・・・(´Д⊂グスン





途中何か混ざってましたが


天_1045_島津義弘_金
天_1032_石田三成_金
天_1805_虎寿丸_金
天_1044_福島正則_金

金クジ確変入ってたみたいヾ(o´∀`o)ノ






慰めてやろうと思ったのに最後でwwwって方もそうでない方もクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ

6期終了 総括(成績やクジ結果)

こんばんは^^

さてさてもうすでに刷新し2日目を向かえました。

ハンゲ1+2、3+4、mixi1-4と統合したことでめちゃめちゃ重くてストレスフルでしたΣ(|||▽||| )

では6期の最終結果報告。ハンゲ3+4は21戦と少ない合戦でした。

■国別
 戦功:2位
 攻撃:2位
 防御:3位
 人口:27位
 総合:2位
 一戦撃破:3位
 一戦防衛:1位
 同盟:1位

■全体
 戦功:7位
 攻撃:2位
 防御:25位
 人口:300位
 総合:2位
 一戦撃破:14位
 一戦防衛:1位
 同盟:6位

といった成績でした。

次は報酬クジの結果。今期はクジを貯めずにすぐに引いてきました。

■火クジ73枚
 特2枚 :2.74%
 上71枚 :97.26%

■炎92枚
 極3枚 :3.26%
 特28枚 :30.43%
 上61枚 :66.30%

■戦57枚
 極2枚 :3.51%
 特11枚 :19.30%
 上44枚 :77.19%

■天上5回
 極5枚 :100%

前期に前々期分含めて一気引きしたのですが炎、戦くじのレアリティ割合は貯めて引いても、すぐに引いても近似値となりました。まだまだ試行回数は少ないでしょうが、こんなものだろうなーと。
前期の結果は下記記事参照。
5期 報酬クジ結果



6期はずっと一緒にやってきた方たちと別れて皆ばらばらになりました。

お世話になった同盟員の方達がおもしろくて良い方たちばかりですごく楽しめましたヾ(o´∀`o)ノ
7期では対戦した時に挑戦しにいきますね♪


最後に刷新後ではありますが6期報酬で引いた天上結果でも・・・ 
上では5回と書いてますが、1回目は随分前に引いてました。
天上1
天上2
天上3
天上4


ひ、ひどいよ(´Д⊂

4枚目の黒田官兵衛は強いし使えるけど、3枚目までがひどい・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

覇家康狙いの欲丸出しがだめだったんだなきっとw


この後いらいらして禁クジ引いてしまいましたが、その結果はまた次回♪





天上m9(^Д^)9mザマァって方も、(´Д⊂グスンって方もクリッククリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

21戦目 鈴木家防衛戦 6期3+4最終戦

こんばんは^^

すでに6期最終戦も終了し明日から7期が始まります。

とりあえず最終戦の記録を今回、6期総括?を次回にまとめたいと思います。

ではまずはいつもどおり結果から

結果
戦功

いっぱい兵を溶かしましたw

では溶かし愛の一部始終を・・・


元同盟員の方が本城に寄せてくれてたので一騎打ちです(`・ω・´)

まずは弓(o`・ω・´)o∮→
みみさん01

そして火矢(o`・ω・´)o炎∮炎―炎→
みみさん02


( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

か、完敗・・・_| ̄|○


このままで終われるカーヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
みみさん03
みみさん04



な、なんとか勝利(´д`;)


続きましては毎期対戦している盟主さんが相手です♪

防衛戦かつ私も盟主じゃないので気軽に対戦をしてきましたヾ(o´∀`o)ノ

その気軽な結果がこちら・・・

(o`・ω・´)o∮→
慶次郎01

(o`・ω・´)o炎∮炎―炎→
慶次郎02

(o`・ω・´)oメ
慶次郎03


はっはっはヾ(o´∀`o)ノ


惨敗_| ̄|○



と、当然ここで終わるわけもなく・・・


(o`・ω・´)o∮→
慶次郎04

(o`・ω・´)o┳-・・・・
 ┬---┬--彡^・∋
慶次郎05


か、硬すぎwww

未強化陣やったから何とかなっただけやなw



で、ラストに元同盟員との対戦♪
1人目とは別の方ですヾ(o´∀`o)ノ


(o`・ω・´)o┳-・・・・
 ┬---┬--彡^・∋
駄佐さん01


(o`・ω・´)o┬┬彡^・∋
駄佐さん02



み、みんな硬いよ・・・(´Д⊂

最終戦なので兵を気にせんでよかったからいいけどこれが通常なら兵生産追いつかないやw









とりあえずクリックでもw
戦国IXA・攻略ブログ

19-20戦目 上杉家攻防戦 フルボッコにされた合戦 part2

こんばんは^^

最終戦も終わり刷新までに銅線を消化しようにも価格高騰&品薄で武将が手に入らない(|||▽||| )
おとなしく苦行のスキル強化でもして来期に備えようかと思いますφ(*-ω-*) 


とりあえず今回は前戦の結果ですヾ(o´∀`o)ノ

結果
戦功


特に成績考えずに溶かし愛を楽しんでたのですが、あと少しで3位いけたのはもったいなかったかな^^;
戦1枚多くても上しか出ないやろうけど・・・。


それではお待ちかね?フルボッコにされた結果です・・・(´Д⊂グスン
ぴっぽこ_01_8合
ぴっぽこ_01_8合_詳細


前回と同様の同盟さんにやられました(´;ω;`)ブワッ
合流はわかっていたので1人ぐらいは減らしたと思うのですがこの結果です_| ̄|○

そして3時間後に復活したところ別の同盟さんから敵襲が・・・
同盟員に対して合流を仕掛けてきてたので起点潰し等を行ったせいか標的にされた模様です。

敵襲までの時間が結構あったので合流だと確信し、1人でも減らそうと画策し減らしました。
SS残してなかった^^;

出城に着弾間際に陣に相手同盟から敵襲あったけど無視。

そして・・・出城へ着弾


















             ((((((((((((((((鉄(ヽ(`0´)ノ)壁))))))))))))))))))))

絆_01
絆_01_詳細



一戦防衛が初めて10万突破しました(∩´∀`)∩ワーイ

この後、フルボッコにされた同盟さんから再度敵襲がありましたが、部隊を外してたのと、一軍が回復してなかったので無念の無血(´;ω;`)




上杉家には元同盟委員もいたりしてすごく楽しかったです^^
たぶん今期攻防で一番兵を溶かしました♪




(鉄(ヽ(`0´)ノ)壁) ??? んなもん余裕で貫いてやるよって方はクリックしてね♪
なかなかやるじゃないか・・・って方もクリッククリック♪
戦国IXA・攻略ブログ




おまけ
サイゾウ

極小太郎を相方に迎えたいですw

19-20戦目 上杉家攻防戦 フルボッコにされた合戦 part1

こんばんは^^
気がつけば報酬決定戦も終わり、まもなく消化合戦が始まります。

簡潔に報告を・・・・勝敗関係のSSは残してなかったので対戦報告書を^^;

上杉には元同盟員がいるので対戦を楽しみにしてました♪

すると合戦早々、怪しい雰囲気が・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

防_01


か、合戦開始38分で本城に合流ヽ(´□`。)ノ・゚

防_01_詳細

7合><;

これは、あかーーーーーーんヽ(。>д<)p

助けて○○えもーーーーーーーーーーーーーー--。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

防_02
防_02_詳細

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


余裕っぽい陣名ですが、内心バクバクですwww

心強い仲間に助けてもらいました(∩´∀`)∩ワーイ



SSいっぱいなのでほんと、簡潔にw

おさぼり中の元同盟員の元へ挨拶にいきました@・▽・)┛☆||コンコン

影_11

影_12
影_13


そこそこ強いはずの剣豪が・・・さ、さすがにやりおる(´Д⊂グスン


もうめんどくさいので一気にいっちゃえーーーーーε=ε=(怒゚Д゚)ノ

影_14
影_15


な、なかなかやりおる・・・( ゚д.∵:・..

でも情けは無用!!


影_16

m9( ゚Д゚) ドーン!

まぁイン中じゃなかったので勝てた感じですねー( ;゚Д゚)y─┛~~



次2人目♪(メインが1+2でやっている方なので3+4はサブ)

ポテ_11
ポテ_12

陣だったから勝てたけどこっちもなかなか硬いな・・・( ゚д.∵:・..





---------------------数時間後-----------------------

今度はあちらからの攻撃♪

影_01


完封1つ目m1( ゚Д゚) ドーン!


本城へ3連!!

影_02
影_03
影_04

2つ目、3つ目の間が少し開いてたので兵詰めましたw

我ながら・・・なかなかえぐい((((;゚Д゚))))


でこの戦いを見ていたであろうもう一人の同盟員が・・・

2連!!

ポテ_01
ポテ_02


m9( ゚Д゚) ドーン!

一軍じゃないので負傷は無理でしたが、これまた勝利ヾ(*´エ`*)ノ


楽しかった上杉防衛戦。攻城戦はまた次回(´∀`*)ノシ



手を抜きすぎじゃね?と思ったらクリック♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR