18戦目 島津攻城戦 今期最大の合戦 part2

こんばんは^^
寝て起きたら楽しみにしてた上杉戦♪

盟主でもないのに城周りは何故か真っ赤っか・・・


とりあえず前回の続きです^^

どうやら盟主戦を行うという指示が内チャに飛んでいたのでスマホで部隊配置して準備φ(*-ω-*) 

少し掃除して寄せてから盟主城へと攻め入るようです。


準備完了後、とりあえず2連発射!
(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄

私「先鉄?後鉄?」
同盟員「後」

ってやりとりしてる間に鉄部隊乗れず・・・_| ̄|○

ご、ごめんよ(´Д⊂グスン

どーんm9( ゚Д゚) ドーン!

盟主戦_01
盟主戦_02

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

そ、想定内・・・(ΦωΦ)フフフ…

おや?・・・・

敵襲ランプが点灯!?

敵襲3つ。敵襲相手・・・10傑の猛者Σ(゚д゚lll)ガーン

合流部隊の帰還は間に合わない、合流失敗した部隊はとりあえず外して合流陣を潰されないように急いで部隊配置アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

しかも着弾時間が完璧アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


霞さん_01
霞さん_02
霞さん_03

鉄3連_| ̄|○

おそらく火矢でしょうがぎりぎり耐えた><;

けど一軍防御部隊剥がれたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

3分後くらい・・・

敵襲ランプ点灯

ま、また来たよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

とりあえず帰還部隊を外して近くに速度部隊で予備陣を張りに。。。。。゙(ノ><)ノ ヒィ

霞さん_04

ま、また鉄_| ̄|○

2分後くらい・・・

敵襲ランプ点灯

ま、また!?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

今度はフルで部隊を組める><:

鉄部隊やと信じて・・・

霞さん_05

(|||▽||| )

予想当たったε-(´∀`*)ホッ

ここで皆で合流で潰して平和になりましたw


安全に盟主戦に戻ります♪


敵襲あった方のほうに合流していたためこれは不参加><;
盟主戦_03



でまた2連(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄
盟主戦_04
盟主戦_05

( ゚Д゚)・∵∵・. グハァッ!!

ま、まだまだ~~~~~(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄

盟主戦_06
盟主戦_07


おっしゃーーーーーーーー!!!!

更に追加~~~~~~~~~~(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄


盟主戦_08
盟主戦_09

(´・ω`・)エッ?

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!


・・・・・・_| ̄|○


こ、ここで終わ・・・・・れるか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄

盟主戦_10
盟主戦_11

勝利!!!ヾ(o´∀`o)ノ


ここまで溶かし愛をしたのは今期初でした。きつかったーヽ(;´Д`)ノ

スマホで参加してたから楽しさよりも苦しさが勝ってましたw

それにしても兵の消費が激しかった><;

上杉戦、かなり不安です;;





クリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ






おまけ♪やっぱりおまけがメインになるのね・・・
おまけ

18戦目 島津攻城戦 今期最大の合戦 part1

こんばんは^^

前戦でSS撮り損ねた反動なのか今回はSSいっぱいですw
今期最大の盟主戦もしました♪ただ今回ほぼスマホ参戦だったのがもったいなかった><;

1+2の有名な方とも再び出会うことができて嬉しかった♪


まずは合戦結果から
結果
戦功

個人はぎりで3位。0:30時点で結構差があったのでもう寝ようかなーと思ってその時点で3位の方の報告書を見るとインしてなかったので色々潰しに戦場を駆け回りましたw
当然のように地雷も踏んでます・・・_| ̄|○

伊織さん_01

くっそ痛い・・・(´Д⊂グスン
終戦まで時間もなくて、この時点では3位にぎりぎり届かないくらいだったのでもう一発

伊織さん_02

貴重な兵が・・・_| ̄|○

でここであることに気付きます。
陣潰して50ずつ稼げばいいんじゃね?

・・・・・・
・・・・
・・・
・・

_| ̄|○ 普段そんな稼ぎ方しないから気付くの遅くなりました><

急いで速度で適当に陣つぶしをして無事に3位に入れました^^


時系列ばらばらですが今合戦の色々をご紹介♪


まずは一つ目の盟主戦♪
お相手は島津1位同盟。

城周りのSSとか残していないのですが、盟主城の周りは相手同盟員の陣がいっぱい。
唯一陣があるのが一人だけだったので奇襲をしかけないかと提案しました^^

ベタ陣は相手同盟員の陣だったのでそこに寄せると失敗確実なので2マス離れたところに関係ない陣があったのでそこをとってから一気に奇襲!!

2発いくぞーーーーー!!!

くらえーーーーー(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄

奇襲_01
奇襲_02

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

同着になってしまい鉄合わせできず(´Д⊂グスン

ここで終われないので折り返しいくぞーー!!(☄◣д◢)☄(☄◣д◢)☄

奇襲_03
奇襲_04

( ゚Д゚)・∵. グフッ!!

な、中身いた・・・_| ̄|○

今回は出陣成功したけど私も同盟員の方も一軍が飛んでしまったのと加勢追加きたのでここで断念。

スマホじゃなくPCでかつベタ陣から時間かけずにいけてたらなーと思います。
提案したのに申し訳ないです・・・・。



続きましては今合戦最大の盟主戦!!
をお送りしようかとおもったのですが、報告書多いので次回に回しますw






クリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ






おまけ♪
極_2115_里美義実_炎

イベント最終日まで+α結果

おはようございます^^

まもなく合戦1日目ですね。前戦のSS撮り忘れたため結果が全然ありません_| ̄|○

影の報酬結果だけあります・・・

影

なんと3戦連続で天影出てくれました(∩´∀`)∩ワーイ

これで天チケ3枚貯まったのでイベント期間中に引こうかなーと思ったのですが、刷新後であれば覇家康が加わるので期待してまだ引くのを留めましたw
(引ける気はしないけど期待するだけは自由ですもんね・・・><;)






スキルイベントの結果は残しているだけでも結構多いので画像貼りまくります。
新免_柳生
新免_柳生_結果
浜路姫_三矢
浜路姫_三矢_結果
小十郎_豊
小十郎_豊_結果
栄姫_氏政
栄姫_氏政_結果
ガラシャ_直家
ガラシャ_直家_結果
阿国_清水
阿国_清水_結果
新免_柳生_02
新免_柳生_02_結果
宗則_右近
宗則_右近_結果
宗則_右近_02
宗則_右近_02_結果
内藤_三成
内藤_三成_結果
新免_武芸
新免_武芸_結果
宗則_三好
宗則_三好_結果
犬江_百地
犬江_百地_結果



ほんと、ひどい結果です・・・。

素材作りにも苦労したりしてるのに結果が全然伴わないという(´Д`)ハァ…


全体的に見て悲惨な結果ですが、成功したもので天があったので少しは救われているかな(*-ω-*) 






m9(^Д^)って思った方も思っていない心優しい方もクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ

6日目までの結果・・・神イベなるか!?

こんばんは^^
合戦2日目23時に天影は出なかったので合流の合間に更新です♪

合戦結果は明日以降に行うとして相変わらず追加頑張ってますヾ(oゝω・o)ノ))

まずは一つ目
ガラシャ_家久

戦姫対応したし早く完成させないとーと思って高かったけど市場で購入。
第一でも第三でもついたら当たりです♪

第三ならかなり嬉しいヾ(o´∀`o)ノ


(*´・д・)σ|金|
































ガラシャ_家久_結果

知ってた!!

引っ張るほどでもないこと知ってた!!(´Д⊂グスン



名古屋_仁義

再度仁義挑戦です!!

(*´・д・)σ|金|


























名古屋_仁義_結果02



キタ――(゚∀゚)――!!

(∩´∀`)∩ワーイ

これで使い方わからなかった山三郎くんの出番ができるね♪

上杉戦では毎度の合流があるかと思うので出番がありそうです♪



S1成功したしこれは流れがきてるのかな???(゚Д゚;≡;゚д゚)

天行ってみるか・・・


(*´・д・)σ|金|






















明智_騎神


えっ・・・・


(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)


き、き、き、キツ・・・_| ̄|○、;'.・ ゲホッゲホッゲホッ・・・ はぁはぁはぁ・・・



気を取り直して・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!


初の天合成成功です!!

破軍星素材なくて使いやすさ重視で騎神狙ってよかった(´Д⊂グスン



この流れにのって・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


政宗_天衣無縫

(*´・д・)σ|金|

























政宗_天衣無縫_結果


調子に乗りすぎました・・・(´Д⊂グスン


一つでも成功してくれたのですごく清清しい気分で合戦を迎えることができました♪







とうとうやったな!と思ったらクリックしてね♪ 
戦国IXA・攻略ブログ


ブログタイトル考えないといけないかもなー・・・

イベント4日目までの結果

こんにちは^^

今日は陣張り日ですね。今合戦は盟主戦がありそうで楽しみですヾ(o´∀`o)ノ


ではではSS残してるイベントの結果を貼ってみます。

新免_同一
慶次_剣豪結果
犬江_桜花
犬江_桜花_結果
新免_同一_結果
鳥居
名古屋_仁義
名古屋_仁義_結果
柳生
柳生_結果
北畠_同一


もうぼろぼろです_| ̄|○

最後の北畠の結果も失敗でした(´Д⊂グスン


成功は慶次と鳥居だけです。
SSとってない失敗まだまだあります(´Д⊂グスン

素材作成の削除金かなり使ってるなー・・・_| ̄|○



どんまい!と思ったらクリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

スキルイベント2日目

こんばんは^^

気が付けば総当り終了まで後6戦ですね。

総当り終了=刷新が濃厚なのかなー

9/17、9/18の合戦が最終かな???


イベント2日目の結果はどうかなーと

仁義八行_02

狙いはS1仁義八行m9っ`Д´) ビシッ!!


























仁義八行_02_結果

狙いは外れましたがこれはこれでありヾ(o´∀`o)ノ



続いては

信綱_柳生

素材が出来たので柳生狙いm9っ`Д´) ビシッ!!

何度素材を食ってきたのかこの爺さんは・・・





































信綱_柳生_結果
m9( ゚Д゚) ドーン!

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

初の柳生つき防剣豪です♪
(Yさんは初期スキルなので別ですw)


で完成です♪
防信綱_完成



相変わらず失敗多数ですが、狙い通りのスキルが1つでも付いてくれたので嬉しいです♪




やったな!と思ったらクリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

毛利攻防結果&信用できないイベント・・・

こんにちは^^

下書き機能利用してスマホ更新ですw

毎日暑くて夏バテしそうです。てかしてるかもσ(-c_-´。)

またまた更新空いてしまったので結果だけでもぺたぺたとφ(*-ω-*) 

結果_編集
戦功_編集

攻撃側なので順当に勝利♪
いつものように盟主戦も行いましたが、硬かった><

SS撮り損ねたのが残念です_| ̄|○

天影出たので討伐へ
天影

無事天チケゲット♪

結果_編集戦功_編集

防衛でも勝利♪
相手のランカーを早めに潰したのが要因かなーと思ってます^^

めずらしく2戦連続で天影出現!!

天影

今回も無事ゲット♪


両方とも割りと近いところに陣あったので報酬を得ることができましたが、出現30分で討伐されるのでかなりきついΣ(|||▽||| )

天影_合流


同盟員がみんな近いところに陣があったので合流するとこんな感じになってしまいますw

恐ろしい同盟に加入させてもらったものです・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


2014/8/14 0:00からスキル追加確率アップイベント開始しましたねヾ(o´∀`o)ノ

3ヶ月ほど前にもありましたが、今回もイベントに騙されまくりです_| ̄|○

追加失敗&ごみ追加で素材だけでなく金もなくなってます・・・

全然SS残してないんですが残してるものだけでも

仁義八行
仁義八行_結果


イベント中にもっと罠にかかる予定ですw
天衣無縫素材


仁義八行_02


今日は駄目駄目なのでまた今度やります♪






相変わらずだなーと思ってくれたらクリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

確変??? & 役立つ情報???

こんばんは^^

2日続けての更新♪

昨日、更新後にまたまた引いてみました。

有名なオカルト引きですw

20140805.jpg


白クジで新武将を引いて狙いは3枚以内?
3枚目に新武将が出て、やめずにそのまま引き続けると・・・4枚目に念願の

天_1039_上杉景勝_金

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

その後も引いて駄目駄目だったのはいつもどおりでしたw

強化が楽しみです♪



更に今回は新たに部隊スキル対応した武将を紹介

戦姫艶舞_01
戦姫艶舞_02

2017:茶々
2049:妙玖
2070:細川ガラシャ
2086:瑞渓院
2704:淀
3129:吉乃

が追加されてますね。

同盟員の話曰くおそらく今回のメンテで極姫武将は軒並み部隊スキル対応してるっぽいです。





今回も割りと役に立つ情報あったんじゃね?って方はクリック♪クリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

メンテ後クジ&色々


久々?にまとめてクジを引きましたヾ(o´∀`o)ノ

狙いはこれ

2115.jpg

防御で発動するこのスキルえぐすぎるね

次点に
3189.jpg
3191.jpg

これら新剣豪を狙いました♪

他の八犬士も付与できるスキルっぽいのでかなり欲しいかも。
スキル優秀そうなのが多い


結果
20140804.jpg

天1枚
極3枚
特11枚
おまけ11枚(童2枚)

童を天と考えるならかなり運がいいのかな?

スキル
1804.jpg

まさかの攻撃スキル。これ強い人がもつとかなりやばいな・・・。

テーブル
1804_スキル

このテーブルを見る限り1001信長と同一でよさそうですね。


あとは剣の教え対応が増えてました。
剣の教え

編集ミスったので部隊スキル部分だけですw

武蔵、かさねは今まで対応してなかったと思うので今回から対応したみたいですね♪

Yさんも対応したかなーと思い組んでみましたがやっぱり対応してなかった・・・









今回割りと役に立つ情報あったんじゃね?って方はクリック♪クリック♪
戦国IXA・攻略ブログ

14戦目豊臣防衛戦 くやしすぎてやる気が・・・

こんばんはー、毎日暑すぎてシャツが汗ではりついて気持ち悪くて、朝の通勤がやってられない日々です┐(´д`)┌


まぁまずは結果から
結果_編集

戦功差1214 

戦功_戦功

個人戦功1位

ここまで嬉しくない1位は初めてです。
正直勝てたであろう合戦だったため、個人成績はどうでもいいです。

2日目23時時点で確か差は5万はあったと記憶してます。

23:30、24:30、1:30とどんどん差を詰めていき結果届きませんでした。
SS残してないので曖昧な記憶ですが、1:30時点で確か1.5万程度の差がありました。

終わったことですが、出城をあと一つ落とせたら、あの時の陥落を阻止できていれば、とかなり悔しい・・・_| ̄|○

更に言えばもう少し早くまともにインできていれば・・・と悔やんでも悔やみきれない(´Д⊂グスン

僅差で負けるってのは本当に悔しいです・・・。


現在の天下勢力図
天下勢力

統合が9月末までに行われるみたいなので総当り後の対戦自体あるのか疑問ですが、あるとすれば対戦相手は島津が濃厚???

おそらく防衛戦で勝つことができる国は現時点で防衛勝利してる国くらいだと予想。

今後、追加で防衛勝利の可能性ある国は徳川かな?
徳川のソロランカーが同盟入りしてるみたいなので国として強化された気がします。

例外として北条みたいにソロランカー揃いの国が同盟組めばどうなるかわかりませんが┐(´д`)┌


次戦は毛利戦かな?攻城戦は盟主戦のみ参加して防衛勝利に向けて兵を温存してみるかな・・・
(たぶん無理ですねw)



おまけ
Y_防

初の防衛剣豪でスキル完成です(∩´∀`)∩

これで少しは強く見えるかな???

槍陣の極みを付けたせいで槍専用になってしまったのが少し後悔ですが・・・









よろしければクリックしてください♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR