13戦目対豊臣攻城戦

こんばんは^^

ハンゲとmixiの統合情報が徐々に出てきましたね。まぁまたの機会に思いを書き綴ってみようかと思います。

ではでは豊臣戦の結果

結果_編集

順当に勝利です♪

今合戦は今期で一番楽しく、そして疲れ、無様だった合戦でした(*-ω-*) 

個人成績

戦功_編集

まずは嬉しかったこと 其の①

同国の気になっていた猛者の正体がわかったことw
書状でやりとりさせてもらってこのブログを時々覗いてくれているみたいで嬉しかったです♪

ハンゲブログでも公開したり、旧同盟員や現同盟員にもブログの存在は明かしていないのですが、覗いてくれている方がいるというのは嬉しいものです(∩´∀`)∩


嬉しかったこと 其の②
前期同盟員との邂逅

まずは私からの攻撃
vs黒丸さん①_編集

ほぼ同時に盟主戦をやっていたので起きていた弓一軍での凸です。
さすがに弾かれましたw

次は防御
vs黒丸さん②_編集

似た様な防御で少し前に火矢部隊を壊滅負傷させて天狗になりかけていたのでいい薬です><;

火矢相手なので良くて引き分け、てか私の負けですね_| ̄|○

獲得戦功で比較すると惨敗でしたヽ(=´Д`=)ノ


無様だったこと
陥落_編集

2日目に朝一で陥落してます・・・。
とりあえず防剣豪を中心に出城に部隊を配置して席外して戻ってきたら落ちてましたヽ(´A`)ノ

6合で報告書に載ってるスキルレベルは全て10でしたが、ガチ部隊を配置して守りたかった_| ̄|○
敗北は分かりきっているとしてもどこまで守れるか確認したかった。


で、最後に楽しかったこと。てかIXAの醍醐味盟主戦

豊臣戦最大の盟主戦

まずは剣豪7合
盟主戦_①剣豪_編集

次に本隊8合
盟主戦_②本功_編集


まさかの陥落でした(゚д゚)!

どうやらとんでもない同盟に加入させてもらったようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

やっぱり溶かし愛がIXAの醍醐味だと再認識しました♪

やられるのはきついけど、それでも楽しいですしねヾ(o´∀`o)ノ




久振りのまともな?合戦報告やなーと思っていただいた方もそうでない方もクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ

夏くじ2日目&3日目

まずは結果から

夏クジ2日目
夏クジ3日目

2日目のくじはSS取り忘れました。

夏くじ結果は
1日目:極_立花誾千代
2日目:序_中川秀成&小姓★なし
3日目:極_井伊直虎

でした。
かなり運がいいかなーと思いますw

運がいいとか珍しいので禁クジ5枚引きましたが、こちらは平常運転の黄色5枚でした。

くじの引き方ですが、1日目、3日目は有名?なオカルト引きをしてみました。

残念ながら天は出てませんが極なので効果あるのかな???

直虎さんは1度お別れした武将なので誰かに技を伝授してもらうことになりそうな予感・・・






よければクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ

12戦目対長宗我部防衛戦&目標進捗具合

さっそく結果を

結果_編集

出城があまりにも少なくて防衛勝利が難しいかなーと同盟内で話をしていたのですが、リード許すことなく終戦でした。

相手のランカーの一人が動いてなかったのが勝利要因と即ランカー潰しに動いたのが結果に結びついたかなーと

個人結果

戦功_編集

防衛は相変わらず敵襲がない・・・
今合戦についてはほとんどの城主が防衛を稼げてませんでしたね。

何度か合流で加勢が詰まった城を潰しましたが特筆すべきものないので割愛ですw


では目標の進捗確認です。

①低コスト部隊の強化
 速度:コスト7.5部隊を赤1マス40秒くらい目標
    ⇒スキル強化未実施。ランク上げは行っており、陣張り要因としては徐々に使えるようになってきた。

 防衛:★4及びスキル10を4武将
    ⇒コス2以下で★4及びスキル10達成は2武将。敵襲ないしスキル強化は優先度低

②1軍馬弓部隊を★5LV20
    ⇒馬部隊は★5×3+★4。馬弓兼用武将を使えば★5×4はできるが、弓優先。
     弓部隊は★5×2+★×2。スキル完成したことにより使い勝手は上昇。


③功剣豪を2部隊分★5LV20
    ⇒★5×4。素材ないため達成微妙。

④防剣豪部隊を2部隊分★4LV20
    ⇒★4×8。数だけは目標達成。ただしスキルが付いていないのでまだまだ弱い。

⑤1軍防部隊のスキル完成
    ⇒槍は完成。弓が未完。馬はまだまだ。

⑥天影討伐
    ⇒2度出現して2枚獲得。現状獲得率100%。

⑦総合30位以内
    ⇒当初予定と変わって、IXA時間がとれているので10位以内も狙える位置。終盤戦にかけての参戦具合は未定。

⑧天スキル挑戦
    ⇒失敗しかしない

⑨一戦撃破、一戦防衛の更新
    ⇒一戦撃破は前期超え達成。ただし、影合流で達成しており自信の力ではない。一戦防衛は更新できる見込みなし。



目標を色々たてましたが、今期は功防剣豪の育成にあてようかなーと思い始めてます。
ただし、強化する銅線がないのでだれか入札桁間違えてくれーーヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙


それにしても最近思うことは、凄い人は本当に色々な武将を持っててスキルも凄いなーと。
私は基本特スキルなので羨ましい(´Д⊂グスン






育成以外は目標達成できるんじゃね?って思った方はクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ

夏クジ 一日目

初のスマホからの更新です。

どうでもいいですねw



極なので当たりですね♪

珍しく運がよかったみたいです♪( ´▽`)

育てるかどうか微妙ですが‥



贅沢やなーと思った人はクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ

総当たりも折り返し

気が付けばまたまた更新日が空いてましたヾ(o´∀`o)ノ

更新しようと思ってたら日が空いてしまいましたφ(*-ω-*) 

6期も総当りが折り返しとなりましたのでそろそろ所属国でも明かしていこうかなーとか思ったり
まぁ誰も待ってないと思うけど意味なくじらしてましたw

無題

当初は強国とは思ってなくて下位争いになるのかなーと思ってたんですが、天下勢力2位という強国?でしたΣ(|||▽||| )


まぁこのタイミングで明かした理由は、次々戦で当たる予定の豊臣に前期の同盟員がいるらしいので遊びにきてくれるかなーと思って明かしてみましたw
(前期一緒の同盟の時は時々このブログを見てくれてたみたいなので見てくれることを期待して・・・)

次戦は対長宗我部の防衛戦!
攻城戦の結果だけ見ると相手ランカー数名を封じることさえできれば、防衛3勝目ができるんじゃないかなーとか思ったり・・・

それには強い人たちに頑張ってもらう必要がありますがφ(*-ω-*) (完全に人頼みw)

土日合戦なのでアクティブ多いのかなー







所属国は晒しても城主名は晒さねーのかよ!っとツッコンだ方はクリックしてね♪
または、晒さなくても知ってるし・・・って人も知らない人もクリックおねw
戦国IXA・攻略ブログ

今更ながら刷新について

明日、明後日の合戦は敵襲もなさそうな防衛戦やし兵生産してまったりすごせるかなーとか思ってます♪

てか陣張り被りまくりでやる気なくなった・・・_| ̄|○


ではでは来期の刷新について詳しくは下記↓↓↓
http://h.sengokuixa.jp/news/776

ハンゲとmixiの統合が行われるという衝撃の発表がありました。
いつだったか予想したことはありましたが驚きです。

率直な思いは大歓迎ですね♪

mixiの規模がどのくらいなのかわかりませんが、人が増えて活発になるのであれば大歓迎ですヾ(o´∀`o)ノ

9月中旬~下旬に向けての調整と記載があるので3+4の刷新を5ヶ月にしてハンゲ1-4、mixi1-4との統合とかになるのかなー?
詳細はこれから出てくるでしょうし発表待ちですね(*-ω-*) 

統合前にmixi vs ハンゲ イベントとかあれば面白いのにヾ(゚д゚)ノ゛
両サービス共に東西戦ないので代替サービスで1回限りのイベントでもいいのでやってほしいな・・・。

統合したら東西戦あるのかな???
それも気になる。

統合反対意見もあるみたいですが、人が増えるのであればいいことだと思うんやけど反対理由はなんやろか???

また統合後の入口はどうなるのかなー。ハンゲ出身はハンゲ、mixi出身はmixiかな?

まぁ色々推測したところで全て発表待ちですね。






よければクリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ







おまけ♪
特_3716_名古屋山三郎_金

欲しかったので嬉しかったのですが、育成方法考えると難しい><

コスト2.5の防スキル完備の武将と交代させるほどのメリットはあるのか微妙やし使い道は追加スキル次第になるなーと。

林羅山と違って所属部隊だけの効果なので難しいですね。
まぁ贅沢な悩みですφ(*-ω-*) 

修行の成果は如何に・・・

弟たちの活躍を城で耳にする度に嬉しくもあり、自信の不甲斐なさが歯痒くもある氏康・・・

氏康_次男_部分

馬部隊

弓部隊


氏康_長男_部分
弟たちは活躍しているようで鼻が高い♪
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・
くそっ! 弟達が戦場で戦果を上げているというのにわしは一体何をしているんだ!


ばんだんえもん

氏康殿

氏康_長男_部分
!? おお、塙団右衛門殿ではないか。久しぶりではないか。





・・・・(しばし歓談)・・・・・




ばんだんえもん
もう一度、我とともに修行をするか。どうする?

氏康_長男_部分
・・・・・・・以前はついていけなかったが、今のわしならば乗り越えてみせる!
塙団右衛門殿!! 一手指南願おう!!!

ばんだんえもん
ふふっそれでこそ氏康殿だ。しかし、手加減はせぬぞ!!






・・・・(激しい音が鳴り響く中、二人の動きは止まった)・・・・・




氏康_長男_部分
はぁ、はぁ、はぁ。


ばんだんえもん
はぁ、はぁ、はぁ。







・・・・(どちらかがその場に倒れこんだ!?最後まで立ち上がっているのはどっちだ!?)・・・・・
















七槍の極


氏康_長男_部分

・・・塙団右衛門殿。感謝致す。










まあまあの出来かな?と思っていただいたらクリックしてください♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR