おまけがメイン

8戦目が終了しすでに9戦目の対戦国が発表されてますね^^

8戦目は2日目が体調不良でほぼ参戦できずに合流も協力できず申し訳ないことをしてしまった合戦でした><

それと相変わらず天影が出ない国ですヾ(゚д゚)ノ゛

個人的にはぼちぼち騎鉄運用をしたいのですが、資源が許してくれませんw

騎鉄よりも先に攻められた時のことを考えて先に足鉄を最低量用意すべきか迷ってます。
遊ぶなら騎鉄、備えるなら足鉄。

攻められることないから騎鉄が先になるかもなーw


ってことで本題w

芳菊丸

おまけとして出てきました♪

近年、おまけがメインとなるお菓子とか多いですよね~
まさにこれがそんな感じですねw
天や極と一緒に引いた場合はおまけかもですがヾ(o゚x゚o)ノ

小姓も引いたのでランク上げ、レベル上げができるのか確認するためにやってみましたができるようですね~
(既に知っている方のほうが多いかな?)

ただ、合成テーブルがかなり豪華なので素材にするのかどうするか迷うw

攻撃来ない城にいるかどうか微妙ですねw
とりあえず観賞用においとく予定です♪

てか複数枚ひけるのかなwww







このカードによって義元の幼名を知ったかたもそうでない方も↓クリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ




(てか見たらクリックしろってことかよ!と突っ込んでくれてもよしw)

剣の道を極めるために Part2




合戦1日目終了後、寝る前に少し記事でも・・・

多くのイクサーを絶望においやるYさん。

うちのYさんは

柳生石舟斎_剣聖

剣の道を極めるための修行へと旅立ち技を磨き上げんと日々精進しています。


そしてとうとう修行の成果が・・・・・・

雨の日も

風が吹き荒れる日も

雪の日も

毎日修行、修行、修行!!


ぼろぼろになりながらも手にしたものは・・・・















柳生石舟斎_剣豪将軍

 


ぼろぼろになって新たに身に付けた技のほうが劣化してるじゃねーか!
ってツッコミを入れたくなった方、もしくは入れた方は↓クリックしてね♪
戦国IXA・攻略ブログ



おまけ♪

Yさんを祝いに急いで駆けつけた踊り子がいたそうな・・・


出雲阿国_桜花

歓喜!そして後悔へ・・・

今日は陣張り日ですね。

今日は久々のライブを楽しんでくるのでいつもみたいに陣貼れないかもしれな><

まぁ防衛戦なのでいけるかなf^^

そろそろ騎鉄研究始めようかなーって思ってるんですが兵がいないため生産重視にするせいで研究できるだけの資源がたまらない_| ̄|○

次戦が防衛戦なので兵つくっておかないと守れないですしねヾ(*´エ`*)ノ

久々にスキル追加が成功しました(∩´∀`)∩ワーイ

千姫_同一

なんとなく同一してみたら一発でつきましたw

これで鍛えたら一軍入りも夢じゃないね♪
姫武将やし部隊スキルもあるかもやしヾ(●´∀`●)

ただ・・・器上げではなく槍上げというね・・・_| ̄|○

器上げしてれば焙烙でも使えたのにもったいない。でも鉄足なら使えますね^^
資源に余裕があれば・・・

もう一発w
氏親_桜花

千姫、素材で大活躍ですwww

氏親_桜花完成
そして完成♪


完成するまで長かった_| ̄|○

最初は神速狙いで村上数人・・・、次に疾風怒濤狙いで太田資正など数人・・・、車百狐狙いで明智数人・・・
と10人以上は犠牲になってやっと完成しました(∩´∀`)∩ワーイ

てか姫武将でないと成功しないとか・・・このエ○じじいが!!!
(史実に基づいているかは知りませんwww)






 

ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

所詮この程度の実力

前期から引き続き天影が出ない7戦目でしたΣ(|||▽||| )

クジ、スキル運もなければ影運もないだめだめな感じです(´ε`;)ウーン…

今合戦では私の実力が明らかになりました・・・(`・ω・´)シャキーン


敵襲_01 - コピー
敵襲_02 - コピー
敵襲_03 - コピー

3合にあっさりやられる雑魚が私です(´・ω・`)ショボーン

剣豪、剣豪、本隊の合流ですね。

トイレ休憩で席をたってスマホで状況確認をすると敵襲があったので防剣豪たちで防御。
あっさり飛ばされ、敵襲までに配置できる時間が1分未満やったので急いで兵詰めてた武将達を配置しましたが、あっさり貫かれました(´Д⊂グスン

出城MAXの城に3合で貫けるのが実力ですので合流は2合まででお願いします!!


次は防衛戦なので更にやられそうな予感∩(・∀・)∩

でもまぁ壊滅させられてるとは言え、天合流に対し槍1部隊でこれだけ削れるなら鍛えがいがあります♪
鉄なしの一軍でどこまで耐えれるのかもやってみようかな・・・




 

ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

柳生宗則!!・・・宗則!?・・・・・・・宗則???

めずらしく連続で更新してます♪

1日2回剣豪でこつこつと武将のレベル上げをやってます♪

兵を使わず稼げるので剣豪を育成する利点の一つでもありますねヾ(o´∀`o)ノ


いつものように空き地凸の準備をしていると・・・


柳生宗徳!?

何かいつもと違うなー( ゚ ρ ゚ )ボー

(;゚ Д゚) …!?

(つд⊂)ゴシゴシ

  _, ._
(;゚ Д゚)

む、宗則さん!?

いつの間にそんな美しく・・・Σ(゚д゚lll)ガーン








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

久々の当たり? でも使い道が・・・


6戦目が終わりましたね^^

6戦目終了した勢力図がこんな感じです。

天下勢力

合戦前は確か最上だけが防衛勝利している状態やった気がします。

ぼちぼち内政が整ってきている人が多く、出城戦功が多くなったことで防衛勝利できたとこが多いのかな。

防衛勝利している国とあたる時は要注意ですねφ(*-ω-*) 
防衛勝利していない上杉家は毎期すごい同盟がいるので一概に勝ってないとこが弱いとも言えませんが・・・



本当に久々に禁クジから極が出ましたヾ( ^ω^)ノ
極_2096_出雲阿国_金

一戦撃破の為には欲しいと思ってた武将です♪

手に入れてから気付いたことが・・・・。

レベル10で
発動率:30%
効果:戦闘勝利時のみ、防衛側の兵士被害数+10%

うーんヾ(・ε・`*)

大合流でないと弱いなー

それに鉄重視にするか馬重視にするかで育成に迷う><

追加スキルは火力重視でないと全然意味ないし、付けるスキルも迷うな;;

まぁ贅沢な悩みなのでじっくり育てます♪

育成考えるのが楽しいですしねヾ(●´∀`●)






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

剣豪は鍛えると気持ちいい♪

またまた更新空いちゃいました^^

今は6戦目の2日目ですがやることないので更新ですw

すでに対戦済の相手からは正体ばれてたりするんですが、まだ名前は隠しときますヾ(o゚x゚o)ノ

隠しているため更新内容がないのですが・・・

剣豪 - コピー
剣豪2 - コピー


5戦目~影数が増加するので削れるのか心配でしたが合流ならまだまだいけるようです♪

まだスキル未完の剣豪部隊がいるので早く完成させたいですρ(´ε`*)

親子部隊
親子部隊_スキル

新免に二天一流、慶次に剣豪将軍で完成予定です♪

あとはランク上げのための素材育成ですねー
素材集めがめんどくさいヾ(´ω`)ノ












ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

次回5戦目にも関わらず

こんばんは♪

久々の更新です。

合戦は4戦終了して2勝2敗と戦クジもらえそうな中堅国でよかったですε-(´∀`*)ホッ

すでに次戦の相手国が決まってますね^^

次戦は前期の同盟員がたくさんいる国なのでがっちり凸したいのですが、まだ兵が・・・_| ̄|○

それにまだ上級研究を始めることすらできてない(;゚Д゚)

いつになったら兵が充実できるかなー

早くがっつり楽しみたいなヾ(o´∀`o)ノ

何も画像ないのも寂しいので4戦目の影凸剣豪でも・・・

剣豪合流加工済み

当たる直前に他同盟の合流で削られまくってたので兵1合流でも被害なしでいけました♪


1日内政止めれば上級研究できるけどどうしようかなー・・・(*-ω-*) 

研究するとして何から始めるか・・・















ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR