5期 報酬クジ結果

3戦目終わりましたね^^

今期も影運はなさそうでつらいです(´Д⊂グスン

兵が少ない間に討伐行きたいのになー_| ̄|○


今更ですが、5期に引いた報酬クジの結果でも

画像は残していないので文字だけですが・・・。


火クジ
 極:0枚 ⇒0%
 特:4枚 ⇒5%
 上:76枚 ⇒95%

炎クジ
 極:8枚 ⇒3.72%
 特:61枚 ⇒28.37%
 上:146枚 ⇒67.91% 

 2093 山本勘助
 2012 石田三成
 2059 斎藤朝信
 2093 山本勘助
 2093 山本勘助
 2059 斎藤朝信
 2047 本多正信
 2078 山中鹿介

戦クジ
 天:0枚 ⇒0%
 極:3枚 ⇒3.72%
 特:14枚 ⇒28.37%
 上:31枚 ⇒67.91% 

 2050 松平信康
 2085 宇喜多秀家
 2083 霧隠才蔵

天上クジ
 天:2枚 ⇒66.67%
 極:1枚 ⇒33.33%

 1030 伊達政宗
 1027 長宗我部元親
 2041 柿崎景家

姫クジ
 天:0枚 ⇒0%
 極:0枚 ⇒0%
 特:3枚 ⇒100%
 上:0枚 ⇒0% 

トータル
 天:2枚 ⇒0.57%
 極:12枚 ⇒3.44%
 特:82枚 ⇒23.5%
 上:253枚 ⇒72.49% 


4期から持ち越し分も含んでいるので枚数が多いです♪

極以上のみ武将を記載しましたが、今でも生き残ってるのは
 2059 斎藤朝信
 2093 山本勘助
 2083 霧隠才蔵
だけで一軍は勘助だけですねヾ(o´∀`o)ノ
朝信はスキル付与は終えてますが強化が終わっておらず(しない可能性が高いかなw)、才蔵はスキル付与が全然成功しないε=ε=(怒゚Д゚)ノ

今期のくじ運は今のところ最悪ですヽ(=´Д`=)ノ













ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

剣の道を極めるために

2戦目が終わりすでに次の対戦相手が決まりましたね^^

私の所属国は何とか勝利することができ、戦クジを得ることができました♪

勝てない国じゃなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
(この発言で所属国が少しだけ絞られましたねw)

2戦目は今期初の合流ができて楽しかったです♪
影相手ですがw

特筆すべき報告書がなかったので報告はありませんΣ(゚д゚lll)ガーン


多くのイクサーに絶望を与えてきたYさん。
うちのYさんは防剣豪のエースを担ってくれてます

Y.jpg

前期の終盤から攻剣豪も育てようと思い現在育成中です。

柳生石舟斎_剣聖

Yさんは人気ないので安く買えたのでやっちゃいましたw

弱い弱いと言われているYさんですがこれで★4まで育ててスキルも上げれば強くなってくれるはずヾ(o´∀`o)ノ

部隊スキルないので一軍入りは無理でも戦力になってくれるはず♪

ラストスキルは剣豪将軍を狙いたいですが、将軍待ちの慶次がいるので新陰流で妥協するかもw

でもせっかく剣聖ついたから狙えるスキルで最高の形にして不遇な待遇から抜け出させてあげたいヽ(´□`。)ノ・゚













ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

似たもの三兄弟 氏康くんver

真面目
今回は我が家の要と言っても過言ではない三兄弟を紹介するかのー

まずは長男の氏康
氏康_長男

三兄弟の大黒柱として弟たちの盾となり我が家を守ってくれておる。

氏康_長男_部分
弟たちと比べるとまだまだ修行中の身、殿には迷惑をかけて申し訳ない


笑顔
謙遜しておるが、我が家だけでなく同盟員たちの盾となりなくてはならない存在じゃ。
先日、塙団右衛門との修行で福島正則の奥義である七槍の極を身につけようとしたが、修行に耐えることができず身に付けることができなかったと嘆いておった

続いては我が家の特攻騎馬隊長の氏康じゃ

氏康_次男

戦場を馬にのって駆け巡る様は鬼と呼ばれているようじゃ

氏康_次男_部分
兄が守ってくれることで我は後ろを気にせず戦場を駆け巡ることができる。兄には勝てん。

笑顔
まもなく修行が完了するようじゃが、修行中の兄を一番尊敬しているじゃの

次は三男の氏康じゃ

氏康_三男
長男を尊敬しているが次男を最も尊敬しており、格好まで真似ておる。
兄が騎馬隊を率いている姿を見て続こうとはせずに弓を極めんと修行を始めおった。

氏康_次男_部分
背中を守ってくれる兄さん、先頭をきって戦場を駆け巡る兄さん。兄さんを弓で援護するよ!
いつか兄弟みんなで戦場を駆け巡りたい・・・

目を瞑る
・・・・・・。
残念ながら一緒に戦場に出してやることはできん・・・。
すまんのー・・・。










砲対応してないし、赤でも弓でも他に強い武将がいるので人気はありませんが、3期北条やったこともありお気に入りの武将です^^♪
アイコンも氏康くんにしてしまうほど何かお気に入りですヾ(o´∀`o)ノ






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

似たもの三姉妹 光姫ver

真面目
今期活躍を期待している三姉妹を紹介しよう

まずは長女の光姫
光姫_長女

真面目

こやつの得意な兵種は槍じゃ

続いて次女
光姫_次女
真面目
こやつは馬と砲じゃ。
槍ではなく馬の修行をすればよかったと嘆いておった

最後に三女
光姫_三女
こやつは砲が得意だがまだまだ修行不足といったところかのー
三女が産まれたことで次女が修行を間違えたと嘆くことになったみたいだのー・・・




















今期の低コス部隊を担ってもらう予定です♪
彼女達が喋るかどうかは気分次第・・・

1+2にいる花舜夫人と組ませることができればなかなか強力になりそうですヾ(o´∀`o)ノ




ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

6期 目標

すでに6期初の合戦が行われましたが兵生産をしていないのでクエ兵でやりくりしての参戦でした><

とりあえず今は国、名前も伏せていこうかと思ってますφ(*-ω-*) 

おいおい包み隠さずさらけだすと思いますが・・・

とりあえず1戦目のベスト報告書だけでも貼って見ます♪

剣豪_ベスト

相手は序影です。
HPが残り少なかったので兵1凸してみました♪

あと3戦は兵数が少ないはずなので影でP稼ごうと思いますヾ(o´∀`o)ノ


ではではタイトル通りの目標でも

①低コスト部隊の強化
 速度:コスト7.5部隊を赤1マス40秒くらい目標
 防衛:★4及びスキル10を4武将

②1軍馬弓部隊を★5LV20
 現状:★4LV20が4人いるが、内1人スキル枠余り。入れ替えも要検討

③功剣豪を2部隊分★5LV20
 現状:★5が2武将、素材なし

④防剣豪部隊を2部隊分★4LV20
 現状:★4が2武将、素材なし

⑤1軍防部隊のスキル完成
 現状:砲防部隊は充実してきているが、その他が強化不足

⑥天影討伐
 参加できるときに天影が出現したら100%天チケとれるようにする

⑦総合30位以内
 農民予定なので10位は厳しそうなので30位を目標にします。
 兵が充実した状態でフル参戦を10回でもできれば余裕かなーと・・・

⑧天スキル挑戦
 今期すでに4枚溶かしているが全て失敗・・・_| ̄|○
 前回の記事から追加で2枚溶かして失敗してます(´Д⊂グスン

⑨一戦撃破、一戦防衛の更新
 前期の記録を超えたいヽ(#`・ω・)ノ


⑦⑨に関しては前期目標と同様です。






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

追加確率アップ???

さてさてスキル追加確率アップイベントが始まりましたね^^

ってことでいってみよー♪

まずは・・・
新免_剣豪

ウォーミングアップに剣豪将軍でも














新免_剣豪_結果


おおーーヾ(o´∀`o)ノ

これがイベントの効果か!!!

たぶん前期で10回以上挑戦してつかなかった将軍がついた♪


では本番( ̄ー ̄)ニヤリ

光秀_破軍星




流れにのってー♪
(o'▽')σ【金】
























光秀_破軍星_結果







ま、まだ次のチャンスが・・・・(´Д⊂グスン


政宗_天衣無縫





攻撃が駄目なら防御だ!!!!!!




























政宗_天衣無縫_結果





_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ






このあと・・・・

 疾風迅雷:百地三太夫
 組撃ち:茶々
 柳生新陰流:可児才蔵
 二天一流:新免無二×2
 神速:霧隠才蔵
と何も残さないまま(残しても即削除)逝ってしまいました・・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg



成功したのは
 義兵進軍:前田慶次
のみ・・・(´Д⊂グスン


あと1枚破軍星素材がありますがイベント中のどこかでやります(´Д⊂グスン






あまりにも可愛そうだと思ったらクリックかコメントをお願いしますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

戦国IXA・攻略ブログ

スキル追加合成イベントに向けて

( ノ゚Д゚)こんばんわーーーー

ハンゲ3+4も刷新して1日経過しました。
早い人はすでに上級で内政を行ってるという・・・隠し玉いっぱい残しとけばよかった_| ̄|○


まあ今期はまったり農民予定なので別に構わないかな(*-ω-*) 

とりあえずクエクリアのために同盟に入ってますが加勢クエクリアしたら脱退してソロで農民街道まっしぐらですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


5/7~5/15にあるスキル追加確率アップイベントに向けて素材や追加側の準備をしてます。

破軍星素材①
破軍素材_政宗

破軍星素材②
破軍素材_政宗2

天衣無縫素材
天衣無縫素材_秀吉


追加側 破軍星
光秀


追加側 天衣無縫
政宗


赤い文字が見えたら当りになるように追加準備してますw
光秀はすでに失敗してますが・・・


同盟には属してないので同盟内でわいわいできないですが、イベント期間中に気がむいた時にやろうヾ(*´エ`*)ノ




5/4に天王寺である真田祭にいく予定ですヾ( ^ω^)ノ






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR