5期折り返し時点での目標達成は・・・

気が付けば4ヶ月目で総当りも残り2国。

今期最初にたてた目標がどんな具合か確認してみます。


①1軍騎鉄部隊を★5LV20
 現状:★5が1人、★4が3人、作成中の素材★4が3人。
    今期中には騎鉄部隊を全員★5にはできそうやけどカンストできるのは1人かなー

②1軍馬攻部隊を★4LV20
 現状:★5が1人、残り★4、★5に上げるための素材は騎鉄優先なのでなし><

③1軍弓攻部隊を作成
 現状:スキル未完成ではありますが、そこそこの部隊ができています。赤弓両用武将がいるため赤と同時運用できないのが残念_| ̄|○

④功剣豪を2部隊分★4LV20
 ★4LV20になったのが6人。スキル完成が5人で新免に剣豪将軍が全然つかない(´Д⊂グスン
 残りの★4剣豪は慶次のみ。目標達成見込みがたたない・・・

⑤防剣豪部隊を2部隊分★3LV20
 ★3LV20武将が4人。残りは★3武将が1人、★2剣豪で優先的に育成中なのが3人。これは今期中に目標達成できそう。

⑥1軍防部隊のスキル完成&★4
 現状:★3にはなっているが、スキルが完成していないのが1名で残りは強化のみ。★4にするための素材がいない。

⑦天影討伐
 全然出てきてくれないが、今のところ100%で天チケは手に入れることができている。

⑧総合30位以内
 気が付けば盟主にされていたことで、農民生活ができず結局がっつり参戦してる模様・・・_| ̄|○
 残り全部不参加でも達成できそうな気がする。

⑨天スキル挑戦
 挑戦はしたよ・・・_| ̄○ノシノシ★☆★☆バンバン

⑩一戦撃破、一戦防衛の更新
 目標達成(∩´∀`)∩ワーイ


目標はほぼ達成できそうですが、素材集めや素材育成が大変です><

次戦はライバル(勝手に思っているだけです・・・)がいる石田家です(`・ω・´)

まってろよーーーーーーー!!!!!(;゚∀゚)=3ハァハァ






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第八回 徳川防衛戦 まさかの・・・

残り4戦で総当りが終了という合戦でまさかの・・・

結果

防衛戦での勝利ですw

途中まくられそうな差まで詰められましたが最後まで勝ったまま合戦終了です(∩´∀`)∩ワーイ


勝てたのは黒田筆頭同盟が徳川筆頭同盟を合流で潰したことですね。
ほんと感謝です♪
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

一つの砦に同盟員が固まっていれば加勢でのヘルプが可能ですが、固まったことでまとめて潰せたのが大きいですね。

調べたところ合戦同盟10位以内で盟主城が落とされているのが2つしかなかった。
というよりも盟主戦自体が全然なかった。

私のところにも全く来ませんでした。

当たり前のことですが
・盟主城を落とされない
・相手ランカーを潰す
ということをしていれば6章の防衛戦でも勝てるみたいですね。

付け加えるなら無血で相手に戦功を与えなければ更に勝利確率が上がりますね。


個人結果はこんな感じです。

戦功結果


防御が稼げないのは毎度のことですねー

次戦は石田か島津のどちらかなので稼げるのは間違いないと思ってます^^
(稼ごうとして潰される可能性のほうが高いかも・・・)


特に特筆すべき報告書もないので今回はこんなものかなー


今合戦はもぐら叩き状態で被りに被りまくって他同盟さんには迷惑をかけてしまいました_| ̄|○

申し訳ありませんでした(´Д⊂








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第八回 徳川攻城戦

早速結果から

結果
戦功結果

今合戦は1日目が午後出勤、2日目が休みだったので割と参戦できました(∩´∀`)∩ワーイ


でも1日目は寝坊で気付けば11時前(;^ω^)

起きてインしてみると敵襲中(;´Д`)
急いで配置してみるも配置陣を間違える始末・・・

と思ったらまた別陣に来たので今度は慌てず配置しましたw

速度部隊だったのでおいしかったですw


徳川は前期同一国で同盟上位を争っていた同盟がいる国なのでもちろん遊びにいきました(ΦωΦ)フフフ…

朝は人がいなかったので夜に人が集まってから行くことにして城回りに陣を張るも片っ端から壊されるのループw


でも懲りずに張っていると同盟員が集まり、城回りも続々青色にwww

ってことでまずは2発いってみよーm9( ゚Д゚)
盟主戦_火_01
盟主戦_火_02



気付けば10合流になってましたwww

大同盟では10万とばすとか当たり前なのでしょうがうちでは初です(∩´∀`)∩ワーイ

これもし一発目と二発目が逆やったら2発で飛ばせんかったやろなーと思います。

一発目で槍を5万飛ばしているので逆やったらこっちが間違いなく壊滅してたやろなーと(;・∀・)


折り返し2発m9(・∀・)
盟主戦_火_03

加勢が間に合わず勝利ヾ(o´∀`o)ノ


勢いに乗って近くの盟主城へm9( ゚Д゚)

盟主戦_ギザ_01
盟主戦_ギザ_02

あ、あれ???

負けた???

10合ではなかったけどそれなりに乗ってたはず(;^ω^)


当然リベンジにもう2発!!

盟主戦_ギザ_03
盟主戦_ギザ_04

なんとか剥がれ止めの一発><

盟主戦_ギザ_05

相手の加勢数少ないけどこの前の盟主戦で消耗してたのが原因かな><;


個人戦では他にも色々とありましたが貼るのはやめておこう(ΦωΦ)


次戦リベンジ盟主戦あるかなー???

あればいいなー
ソロ受けはしたくないけどね・・・(;・∀・)








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

スキル追加の極意!?

前回合戦報酬の炎クジから

特_3129_吉及_炎

引きました( ̄ー ̄)ニヤリ

弓武将は別に必要ないかなーと思いつつ素材欲しさに引いた銀クジから出た姫たちの饗宴があったのでとりあえず合成を

吉及_三矢

三矢の礎を狙いますw
この合成前に栄姫に狙ってますが第二候補の烈火がつきました・・・_| ̄|○



弓武将にこまっているわけではないので外れてもいいやーと(。・・)σ





























吉及_三矢_結果

無欲だとつくのかΣ(゚д゚lll)ガーン








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第七回 豊臣防衛戦(目標1つ達成♪)

目標達成した合戦ですがトータルで見るとおもしろくない合戦でした。

敵襲まさかのゼロです・・・_| ̄|○

村に陣も張られてなかったし防衛やのに全く防衛せん合戦やったなーσ(ΘωΘ)

まずは結果から

結果
戦功結果


もぐら叩き状態でしたwww

1日目の朝一で相手ランカーを潰すことができれば防衛戦でも勝利できたかも!?とか思います。

黒田家として連携がとることができればいけるかもせんけど、盟主会とかないししゃあないかなーヽ(´A`)ノ
てか知らんだけであるんかな???


そうそう防御は加勢で少しだけ稼ぎましたw


それで目標達成というのが10合!!
私自身は通期通して2回目の経験でした(∩´∀`)∩ワーイ


無血やった結果は張らず兵を溶かした結果だけw

攻める前に人が集まるのを待ってたらなんと11人集まったw
なので私は近くに陣寄せする同盟員の合流にのるということで2箇所攻めの1箇所は乗らずにいきました。

一つは10合:無血

9合↓↓↓
9合
Σ(゚д゚lll)ガーン
乗ってないほうで溶かしあってる・・・乗らなくてごめんね(´Д⊂グスン


次は正真正銘の10合!!

着弾前に10人いれば恐くない(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
とか言ってたら・・・
10合

負けてるよwww
同盟初の10合での溶かしあいで負けかー_| ̄|○

HP残が30きってた気がするので相手のほうが上ですねー

当然リターン出したんですが無血で相手してもらえず( ´゚д゚`)エー


この後にも色々と合流したりしたけどほとんど受けてもらえず思ったより攻P稼げなかった_| ̄|○

なので影相手に攻P&経験値稼ぎしてました。

相変わらず天影出ないのが残念(´Д⊂グスン


あと当たってないのが確か、徳川、石田、島津の3国やったはず。

徳川と石田には絶対に盟主戦を受けてくれるであろう同盟があるので10合受けてもらいますwww

島津は廃だらけで10合じゃないと恐い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


防衛での盟主戦はきてくれるかなー







ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第七回 豊臣攻城戦

明日には防衛戦の陣貼りがありますが、いつも通りの遅い更新です(´Д`υ)))ポリポリ

今まで眠っていたウォークマンに久々に命を吹き込み(ただ充電しただけです)懐かしの曲を聴いてみるとやっぱり好きな曲はいつ聴いてもいいなーと思うこのごろですw

特に落ちはありませんので合戦報告に参りますw

ちなみに久々にELLEとくるりを聴いてました(=゚□゚=;)


まずは結果を
結果

戦功結果

攻城戦なので順調に勝ちですねー

今合戦は我が同盟の大事な一戦になりました。

というのも前戦終了語に他同盟から合併の申し入れがあり、合併しました(∩´∀`)∩ワーイ

規模が拡大され活動が活発になる予感(ΦωΦ)フフフ…


合併記念に盟主戦かいしー♪

まずは近場のメンバーだけで剣豪部隊いくぞーO( `_´)乂(`_´ )O
合流_01

次に赤部隊(メ゚∇゚)彡^・∋
       ┬¬┬
合流_02

で騎鉄部隊キ▼_▼)っ┳-彡^・∋
         ┬¬┬
合流_03

止めに混合( ・∀・)o┬┬彡^・∋
合流_04

確か今期最高の8合♪(∩´∀`)∩ワーイ
難なく勝利ヾ(o´∀`o)ノ



夜、先日の合成失敗した後、どこでもいいから凸ろうと思い八つ当たりをしようとしていたら玉砕覚悟で同盟員が手伝ってくれると言うので玉砕覚悟の盟主戦w
私含め3人で特攻!!

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
合流_21
合流_22
か、快感・・・'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ

3合予定がこっそり参加してくれた同盟員がいてくれて4合での結果w  ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)カッコイイネーw

そして止めです♪
合流_23

合流を行う前に感づかれた相手同盟員が陣張りにきてたけど陣潰し速度部隊を合流着弾前に飛ばしたりして加勢できないようには対策してました♪

それでこの結果を採取している時に気付いたことが・・・こっそり参加してくれた同盟員の陣が止め直前に落とされてた・・・_| ̄|○
ごめんよー(´Д⊂グスン


そして深夜
今合戦最大規模の盟主戦です。

まずは騎鉄中心部隊でごっそりいっちゃおうw
合流_31

次に赤部隊!!
合流_32

うーん><
結構加勢多いなー;;

まぁ気にせず2往復目行ってみよーm9(・∀・)

合流_33
騎鉄1軍負傷><;
でも加勢飛ばした!!

合流_34
そしてやっと勝利判定!!

そして止め!
合流_35



同盟内でも話題になったことを一つ

盟主戦を行う際は騎鉄が先か赤が先か

前期からうちの同盟は基本的に
①騎鉄②赤等の上級兵
で合流をしてます。

ただ他同盟では
①赤等の上級兵②騎鉄
も多々見受けられます。

生産コストの高い騎鉄の消耗を減らすために後者のような盟主戦が多いのでしょうが、盟主戦は時間がかかっては加勢追加で攻略が難しくなるので私は前者を選んでます。

色々と理由はあるのですがちょっと挙げてみます。

①一発目に赤で行くとこっちの被害数が多く1軍が一発負傷する可能性が高い
 加勢が多いところは槍が多いと感じます。

②騎鉄部隊であればまず一発負傷はしない。
 相手の加勢数やスキル等にもよりますが、騎鉄部隊であれば相手兵をかなり削ることができ、赤と槍の相性の悪さに比べて、鉄と弓の相性のほうがまだマシ

③①②から騎鉄でまず槍を減らし次の赤で削ることで相性の悪さを少しでも減らす。

④1軍四回でいけばある程度は削れるので1軍死亡後の2軍部隊でも止めさすことができる。

⑤先に削るために2軍から行った場合、こっちの被害数がかなり多いだけで相手を大して削ることができない。
 加勢が届く可能性もあるし、相手盟主がいた場合、相手の1軍部隊を防御兵は追加されるし、時間をかければHPも回復する。

相手の加勢数によりいけるかどうかはかわってきますが、こんな考えですねー

何が正解かはわかりません(´ε`;)ウーン…


まぁ前期に時間をかけてしまって落とせないことがあったので盟主戦は一気にいくに限りますw



最後に個人結果を少し・・・
面識は全くないのですが、ソロ対決したいと思い、ソロ凸されるように村周りに陣を張り、攻撃されるように仕向けました。
一戦撃破や攻撃の報告書を見る限り攻撃に自信ありそうな感じだったので来てくれると信じてました。
個人_11

これを受ける前に席を外している間に陣を壊されてしまったのですぐに陣を張り、攻撃を待ちました。
予想通りすぐに敵襲があり時間的に騎鉄部隊で間違いないと思い、鉄と弓のみ配置し着弾を待ちました。

陣は2箇所張ってたんですが、もう一箇所は気付かんうちに速度部隊に壊されてたw

この結果は自信につながりましたw

いずれあるであろう(恐くていけないかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)前期最終戦のリベンジ戦に向けて強化頑張ろうw







ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

久々の・・・

昨日までに合戦結果は次回予定です^^

合戦1日目に

20130407_占い

となったので前期ぶりの合成を・・・


謙信_破軍星


狙いは当然第三候補!!!


予備で第一候補に馬砲対応の独眼流を用意しましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー





































謙信_破軍星_結果

知ってた(´Д⊂グスン











ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR