第六回 上杉防衛戦 及び次期刷新についての思い

現在、ハンゲ版IXAではワールド1+2が7章への刷新が発表され多くの方に動揺を与えてます。

現在6章5期ですが、通算4期を同じメンバーで行っているので3+4との統合があるのでは?と期待している方が多かったようです。

1+2と3+4の刷新時期が2ヶ月ずれており、私自身統合はないかなーと予想してはいましたが、実際に発表されると嫌なものです。

私がメインとしているのは3+4で1+2との統合で自身の強化は正直ありませんが、1+2、3+4の統合を望んでます。
(発表があった日の17:30くらいに運営へ問い合わせは行いました。)

どちらのワールドも並行して活動しているユーザーが多々いるかと思いますが、両方をアクティブに動いているユーザーは少ないと思ってます。

統合することでアクティブユーザーが一つのワールドに集まることで活性化されるのであれば統合して一喜一憂できるIXAをしたいです。


統合することで強化される方、私のように特に変化はない方、まわりが強化されることで自身が弱くなると感じる方、多々いると思いますので一概に統合することで全員がWIN-WINの関係になるとは思いません。

統合しないことで引退をする可能性が高まるユーザーが多いことから統合しないデメリットのほうが高いと思います。


まとまりのない文章になりつつあるので(すでになってるかも・・・)この辺で終わりますf^^

現在、運営に署名を行うブログを開設されている方がいます。

勝手に紹介はできないので運営に意見がある方は、運営への意見及びブログへの署名をしていただきたいです。
ブログは「署名活動へのご協力依頼」とのタイトルでハンゲブログを書いてくれてますのでそちらからお願いします。




それでは合戦の記録ですw

結果

戦功結果


ほぼトリプルスコアwww
上杉家強すぎwww

上杉家筆頭同盟が黒田家筆頭同盟を1日目の11時頃に急襲しており陥落させてました><;

上杉家筆頭同盟の強力な合流により次々と黒田家同盟は陥落させられていき、結果ほぼトリプルスコアです_| ̄|○

筆頭同盟以外にも強力な同盟が多くここまでの差がでました。

私が盟主をする同盟も標的にされました;;


1日目の22時頃から城周りが赤くなり、やばい雰囲気が漂う中、加勢をできないように先に同盟員の城がおとされていきました><;
皆助けられなくてごめんよ_| ̄○ノシノシ

結果からいうと1日目は相手があきらめ(別の標的を見つけ)盟主戦は行われませんでした。


2日目

個人的に気持ちよかった報告書をw弓騎馬

まだ完成はしてませんが育てている弓騎馬部隊による急襲結果ですw
狙いがばっちりでほんと気持ちよかった(∩´∀`)∩ワーイ

流れは↓の感じです。

相手から陣に対して約3分の敵襲があり、めんどくさかったので速度部隊で陣を潰しにいきました。

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
速度

( ゚д゚)ま、守られた
(赤で約30秒です。)

めんどくさいと思いつつ1部隊防御部隊をおいて守ったら案の定剣豪での陣潰し(´Д`)ハァ…

何となくやりかえしたくなったので2部隊発射

兵確認

①相手に加勢がないか、兵種確認用の赤部隊(約55秒)
②弓騎馬部隊(約1分30秒)

②⇒①の順にだし(間は30秒はあけて守ってもらうように計らいました)

①の結果から予定通り槍のみの守り(=`ω´=)

そのまま②を出し、さっきの結果ですw

気持ちよかったー(;゚∀゚)=3ハァハァ


23時を過ぎ天影も出ず、狙いもなくなってきたので城に兵を積めて風呂入って寝ようとした10秒後くらいに城へ敵襲!!
(同盟員には風呂入って寝ます!と宣言済でしたwww)

着弾まで12分程度
相手は上杉家筆頭同盟

どうせノックやろなーと思っていたら2発に増加www

そこで集まっている城主を調べたらどうもアクティブが多そう><;


その中の一人の城主の陣名が本物合流っぽい名前に・・・(;^ω^)

寝ようと思っていたのにー(´Д⊂グスン

10合とか受けたら即死なので周りを見渡して少しでも潰せそうな陣を掃除

合流抵抗


合流に乗ってそうな時間に発射しましたw
相手のコストが少ないのを見越してですw

何とか一人は潰し、いよいよ着弾・・・・本物なのか、ノックなのか・・・・・・・




合流1
合流2

ほ、本物_| ̄|○

こんな時間から始まるのかー><

1発目が8合32名
2発目が8合31名

こっちの加勢が13部隊
HP残量50程度><


次にリターンが来たらやばい・・・死ぬギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!


誰かたすけてーーーーーー━━(;゚Д゚)━━!!


内チャ:某同盟員の発言 復活!

かっこうぃーーーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


続々と加勢及び城周りへの青色の陣化w

時間と同盟員に助けられ何とか生き延びました(∩´∀`)∩ワーイ


相手同盟には前期にやられたことがある同盟でした。
これでリベンジはできたかな?w


もっと派手に溶かしあいの合戦をしたいなーヾ( ^ω^)ノ











ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第六回 上杉攻城戦

もうすでに防衛戦の陣張りが始まってますが前戦の結果です^^

戦功結果

合戦状況のSSとり忘れたので合戦順位と対戦報告のみです。


今戦は今期最高に楽しめました(∩´∀`)∩

1日目は午前半休で2時間程度PC参戦できたので戦功を稼ぐことができました♪


いつものように敵襲が全然ないなーと思いつつ出勤準備をして電車に乗る間際・・・

敵襲!!(スマホでインしてました。確か2連)


何となく兵が詰まってる気がしたので急いで兵を詰めました。

着弾5秒前に3部隊配置できたので大丈夫だろうと思っていたら・・・


敵襲1

↑二発目の報告書です。(一発目はSS忘れてました)

い、痛い><

被害が想定より多いので報告書を確認したところ・・・

兵1武将が3人・・・_| ̄|○
そのため一発目で剥がされており被害がでかくなりました(´Д`)ハァ…

貴重な鉄足が・・・



夜帰宅後、何度も同じ方からノックがあり前期以前より同盟員と交流がある同盟だったので合流あるかなーと思いつつ備えていたらやっぱりノック(´Д`)ハァ…


その後、本物っぽいのが来たので相手同盟員を急襲!!
(SS忘れました・・・・)

やっぱり兵を詰められてましたが何とか撃破><

1人減らした後に着弾・・・


合流_絆


ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

今期、一戦防衛更新ヽ(#`・ω・)ノ
(ちなみに6合か5合やったはず)

同時に同盟員も攻められておりインしてなかったので残念ながら陥落_| ̄|○

報告書を見比べてみたところ私のほうに速度武将が集まっていたので逆だったらやばかったですね><
騎鉄ないのと中級交じりやったのが幸いでした^^


我ながらとんでもない!?報告書ができてしまったので今日はもう寝ようとしてたのですがなんやかんやで1時を回っており別の同盟からノックが


その同盟の報告書を見てるとがっつり合流で落としまくっていたので相手陣を落としにかかりました。
成功したかどうか記憶が曖昧です><

その後、1日目終戦間際に2連!

合流_合流無双1


敵襲2_合流無双ソロ

なんとか弾けました(;^ω^)
(5合か4合やったかな?)

一発目と二発目に時間がそこそこ開いていたので兵を詰めなおしたところ、ソロだったようで助かりました(;´Д`)


1日で2度一戦防衛を更新できました(∩´∀`)∩ワーイ

もう敵襲に合うことほぼないんやろなー・・・(´Д`)ハァ…


SS載せたら正体ばれる、かつ敵襲なくなると思いましたが、どうせ敵襲なんて元々ほぼないのでいいかなーとf^^
2日目は特になしw


明日の防衛戦では盟主戦があるのかどうか乞うご期待m9( ゚Д゚)!!
リベンジを考えているのかめっちゃ囲まれてます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル









ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

さよなら直虎・・・

師走を終え、皆で正月を祝っている睦月のある日


井伊直虎_ブログ殿! 殿はおりますか!?


真面目おお、直虎ではないか。息を切らしてそんな急いでどうした。何があった。



井伊直虎_ブログはぁはぁ・・・殿! 赤備えの育成が終わったと聞きました! ということはそろそろ私の力が活かせる場


真面目確かに育成は終わったが、そなたには今まで十分に働いてもらった。よって当分休暇を与えようではないか。


井伊直虎_ブログ十分に休暇はいただきました。私にとっての安息の場は戦場です。殿の気持ちは嬉しいのですが私は戦場に赴きたいのです。このままではせっかく鍛えた技と力が錆びてしまいます!私のことを考えるのであれば戦場に出陣させてください!


真面目そなたの気持ちはわかった。だが、そなたも女子。これからは戦場には行かず嫁いではどうだ。


井伊直虎_ブログ殿! 私は武将! 私は家庭を守ることよりも国を守りたい! 私に出陣の機会を下さい!!


目を瞑る・・・・・。真面目お前の出陣の機会はない。
井伊直虎_ブログな、何故!? 私の力はもう必要ないと!! ここまで鍛えてくれたのにもう出番はないのですか!?



井伊直虎


・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


~数刻後~

目を瞑る・・・・・。上泉信綱殿。直虎のことをお考えですかな?


真面目信綱殿か・・・。俺の考えは間違っているのだろうか。

上泉信綱そうですなー。私には何が正しいのかわかりませぬ。目を瞑るそうか・・・。

上泉信綱ただ、直虎の気持ちはわかります。真面目・・・・・・。


上泉信綱私は国のため、自分のために剣の道を究めようとしております。殿の直虎を思う気持ちは直虎自身も理解しているでしょう。ただ・・・我々武将は戦場でこそ生きていること実感できます。


真面目そうだな・・・・・。


上泉信綱当家で直虎の出番がないのならば、いっそのこと新たな奉公先を探してやってはどうか。


目を瞑る直虎のため、新たな奉公先か・・・・・。真面目そうだな・・・・・。探してみるか。

・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


~数日後~


真面目直虎はおるか。井伊直虎_ブログはいここに。


目を瞑る・・・・・。真面目お主の力が欲しいと言っている大名がいる。井伊直虎_ブログ!?


真面目わが国にいてはお前の望みをかなえてやることができそうにない。井伊直虎_ブログ・・・・・・。


真面目井伊直虎殿!!井伊直虎_ブログは、はっ!


真面目新たな城主の下でお主の力を貸してやってくれ。井伊直虎_ブログ・・・・・・。わ、私は・・・



・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


~数日後 旅立ちの時~

井伊直虎_ブログ今までお世話になりました。真面目ああ・・・。

(それ以上何も言わず城を出ようとする直虎)

真面目今まで本当に世話になった。ありがとう。

(深々と頭を下げる。)

(振り返り)
井伊直虎_ブログあ、頭を上げてください! 私のほうこそ鍛えてくれてありがとうございました! つ、次に会う時は戦場です。 殿が相手でも容赦しませんからね!!

笑顔ああ。


井伊直虎_ブログまたあえる日を笑顔戦場で会おう




井伊直虎_売却











ブログ初の試みいかがでしたでしょうか?
文才無いのでここまで書くだけでも時間かかった><

何か反響あると嬉しいなー♪



直虎はランクアップによるデメリット解禁前から育てていた武将であり大事にしてきた武将でした。

ランクアップ解禁により天のランクアップができるようになってから軍師として活躍してきた直虎の出番がなくなっていたので思い入れがありましたが埋もれさすのはもったいないと思ったので出品しました。

購入してくださった方のもとで活躍してくれることを願ってます。









ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第五回 武田防衛戦

合戦中ですがまた、貯まる前に前戦のけっかだけでもはりますw

結果

戦功結果

えー感想、今期最低順位かつ最高におもんなかった合戦_| ̄|○

敵襲あったのが陣潰し1回のみ・・・


盟主なのに城にはノックすらないとかwww



今戦のハイライト?
前戦で対決した同盟への合流

(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』ー
合流_01
合流_02
合流_03

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・

フルボッコw

気持ちいいくらいの完敗w


できれば城へ合流欲しかったなー(´Д⊂グスン


あまりにも書くことない合戦だったので最近の合成でも・・・


松平忠輝_同一合成

安く購入できたので天スキルのS1三河魂、S2覇王 葵巴を狙うため準備をして合成


(。・・)σ|金合成|


S1ついたら破軍星素材になるしS2なら極最高峰レベルになるなー(∩´∀`)∩ワーイ


って思ったら付かへんからなー(´Д⊂グスン





松平忠輝_同一合成_結果



( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?




キ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)タ━━━!!


マジでびびったwww

初の天スキル付与に成功(´Д⊂グスン

ちなみに一発成功ではなく二発目ですw



調子に乗って再度天スキル挑戦ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

島津義久_姫鬼戦舞







あっ!?・・・そういえばブログタイトルを変えないとg^^

どうするかはまた考えようw




義久の結果は言わずもがな・・・_| ̄|○








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第五回 武田攻城戦

いやーまたしても久しぶりすぎた><;

2戦分の結果がたまってしまったので前回予告は延期です・・・_| ̄|○

先週分

結果

攻城戦なので勝ちですねw

戦功結果

個人結果は微妙・・・><;
この合戦は前期から強いことがわかってる同盟さんのとこに遊びにいきました♪

合流_01
合流_02

相手が油断しているところへ本気の2発♪

正直落ちるとは思わなかったf^^

相手が油断してたのと思ったより人が集まったのが勝因ですね♪

夜復活されたので再度突撃-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

あ、あれ・・・敵速度部隊が同盟員のもとにΣ(゚д゚lll)
合流_03
合流_04


⊂(o`皿)・⊃☆)`ν゚)・;'.、クハッ!!・・・・凹○

あ、朝より加勢があるとは言え兵生産がまだまだなこの時期に痛い・・・


こ、これで無理なら負けだーーーーーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

合流_05


は、剥がれた。゚(゚´Д`゚)゚。
さっきみたいに同盟員を落とされないように私の速度部隊で陣掃除をしました><;






ラストーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

合流_06
合流_07



(∩´∀`)∩ワーイ

時間的にも兵的にもラストチャンスで何とか落とせてよかった♪


2日目特になしw


昨日の合戦結果と次回予告までしたブログネタ?とかたまってるので近日中にUP予定ですw
見てくれてる人いれば励みになるので頑張りますヾ(●´∀`●)









ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第四回_長宗我部防衛戦

すでに1/8ですが、あけましておめでとうございます^^

もうすでに次の合戦の陣張りが始まってますが正月の合戦結果を貼って見ます♪

結果
戦功結果

もうすでに防衛では勝てる気がしないヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

正月だったこともあり、年末の30日に友人との忘年会をし、電車もなくなりタクシーを使って実家へ帰省(=ω= ;)

実家だったので陣張り、合戦とスマホでずっと参戦してました。

やっぱスマホ参戦は疲れる(ヽ´ω`)

本気を出せば間違いなく長宗我部最強同盟の方々に城周りを赤く染められましたが、正月だったこととまだ充分に兵が生産できてない時期が幸いしてこわーい合流を食らうことはありませんでしたw

安心して参戦するために合流で確実に陣を潰していきました><


長宗我部とは総当りが終わってから再戦して全力で勝負したいなー@@


今合戦は天影が出なかったので初の序影討伐挑戦してきました(∩´∀`)∩ワーイ
同盟員が行くって言ったので乗っかっただけですがwww

①まずは同盟員の剣豪ソロ凸
序影_01

②私の剣豪ソロ凸
序影_02

③剣豪2合流
序影_03

④③で兵が飛ばなかったので再度剣豪2合流
序影_04

⑤本隊2合流
序影_05

⑥本隊2合流→陥落
序影_06

2合でかなり余裕だったので、小銭稼ぎ、経験値稼ぎにおいしかった(∩´∀`)∩ワーイ

合戦を重ねるごとに影武者の兵数が増えるようなのでおいしい思いできるのはあと4戦くらいかな?



次回予告!?
さよなら・・・直虎ちゃん

次回も見てねーヾ( ^ω^)ノ








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR