第四回 長宗我部家土佐国の合戦

おそらく2013年最後の更新予定(・ω・)ノ


まずは結果から
結果

攻城戦なので勝利ですね。

個人結果

戦功結果

ここ3戦盟主にこき使われたおかげで10傑入りしてしまった・・・

今期はまったりの予定やったのになー_| ̄|○


長宗我部には前期、前々期と仲良くしてくれる強い人がいるので上級研究終えて兵がいっぱいいる時に対戦したかった><;


次戦は合流で潰されそうで怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


因縁?の相手とは別に嬉しい邂逅がありました(∩´∀`)∩ワーイ

合流で攻め込んだ相手に何故か正体がばれており・・・正体がわかったところ、前期まで同国の強同盟さんでした^^♪
合流1
合流2

今期は少数同盟だったので人数の理があるうちが勝ちました♪
またあたる時は対戦したい(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



炎からこんなんが出ました
極_2095_花舜婦人_炎

かなり強い姫武将です♪
めっちゃ欲しかったので嬉しかった(∩´∀`)∩ワーイ

なので速攻スキル追加
花舜夫人_3姉妹

狙いは第三候補のみm9っ`Д´) ビシッ!!






























































花舜夫人_3姉妹_結果

Oh・・・・_| ̄|○
残念やけどしゃあないか><

てかこれサブの1+2から出たから統合までに強化しておこう^^








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第三回 伊達家陸奥国の合戦

同盟に合流して2戦目
まずは結果

結果

攻城戦なので勝利です^^v

個人成績
戦功結果

復活2戦は仕事が休みということもあり結構頑張りました^^


次戦は所用の打ち合わせによりガチ参戦できそうにないけど、最低限稼げるようにしよう(´ε`;)


今戦は何度か合流も出来ました(∩´∀`)∩ワーイ

合流1
合流2

両方とも3合で同じ標的です。

同盟員が攻めているのに気付かずに兵を大量に消費させてしまった><


合流一発目の時に加勢数確認で同盟Pの変動確認をしたけど20武将分以上いた;;

おそらく加勢数を悟らせないためにステルス加勢してたっぽい><;


そろそろ騎鉄でどかーんと派手な戦をしたいヘ(* - -)ノ

現在、赤、騎鉄研究が終わり騎鉄を生産中

次戦までに2万は生産したいなー








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

合流専用武将

合戦終了間際ですがブログ更新しますヾ(^▽^ヾ)

ソロ凸では兵数の都合で使う機会がへってきた彼

極_2039_服部半蔵

赤で合流用に電光+迅雷をつけてます。

そこに合流に最適?な彼?が奉公にきてくれました

極_2710_南光坊天海_金

欲しかったシクレのじいさんw

追加スキルに謀殺+毒饅頭なんかつけたら嫌な1枚になることこの上ないヾ(o´∀`o)ノ

どのように育成するかは追々考えますw
今育てる余裕(銅銭)なし(´Д⊂グスン


合戦の結果は後日載せる予定ですが、2日目の18時に天影出現!
17時30分に友人と待ち合わせてたのにスロットとまらんからと遅刻の連絡ありw

不幸中の幸い?なのかなwww

そのおかげで陣よせできたので剣豪部隊発射!

天影_201312231800_01
天影_201312231800_02

1軍の剣の教え部隊は部隊スキル発動せず><

2軍の親子部隊は発動(∩´∀`)∩ワーイ

このあと赤1軍発射待ち(`・ω・´)

発射後2分で陥落・・・(´・ω:;.:...




結果は…o(;-_-;)oドキドキ












































20131223_1800_結果

(゚∀゚)キタコレ!!



今期2枚目(∩´∀`)∩ワーイ


今回は参加者が少なかったおかげで運がよかった・・・

次は剣豪だけでもらえることはないな><


今期は影数が変化するとのことなので表計算ソフトに記録して計測してます。


前回(5戦目):136615
今回(6戦目):142042

+5427

まぁ記録ミスってる可能性もあるけどね( ゚Д゚)y─┛~~   ※私は非喫煙者ですw








ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第三回 黒田家豊前国の合戦

コンバン(∩・∇・∩)ワァー

今合戦は参加前に同盟合流しました♪

予定ではあと3戦してから合流するつもりでした。

上級研究終えて兵が充実したころに参戦したほうが役にたてるので3戦後くらいかなーと思ってました。

ですが、同盟員から3戦と言わずはよ戻ってこいщ(゚д゚щ)カモーン

って言われたので戻りましたw

PC使えるようになったからまぁいいかなーとf^^


で結果
結果
総合結果




まぁめぼしい報告書はないので結果のみです><

今合戦の2日目23時に今期初の天影がでたので凸ってきましたっ゚Д゚)っ

天影_01
天影_02
天影_03

剣豪3発!!

兵が少なかったのでフルで載せれませんでした><

半壊すぎたころに本部隊凸させようと思ってたら・・・陥落してたΣ(゚д゚lll)

計測したら
影数:133615
でした。

筆頭同盟の合流で一気に削られ陥落まで1時間4分29秒でした><;

恐る恐るボックスを覗いてみると・・・| |д・) ソォーッ…

20131216_2300_結果
キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

今期初の天チケ(σ・∀・)σゲッツ!!


前記事で書いていた山本勘助ですが今こんな感じになりました
山本勘助

金剛一発成功!!

松倉右近を素材についてくれました♪

これはいい感じなのか!?
と他の追加にも挑戦
武田信玄_合成_五山無双_準備

狙いは第三候補の五山無双!m9っ`Д´) ビシッ!!
























































武田信玄_合成_五山無双_結果

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ



キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

これは本当に嬉しかった(∩´∀`)∩ワーイ
信玄には百狐をつけたいと思ってて性能的には破壊が追加されてるだけですが嬉しい(´Д⊂グスン


これはスキル追加成功の波がきているに違いないm9( ゚Д゚) ドーン!

次はこれ!!

謙信_旋風



当然狙いは第三スキルの旋風轟撃!!m9っ`Д´) ビシッ!!




































謙信_旋風_結果


波には乗れなかったようです・・・_| ̄|○






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

炎120枚結果

合戦中ではありますが防衛戦で負け確定かつ攻めるとこもないのでブログ更新でもします^^

個人戦績は目標の総合8万、攻撃5万を達成できたので満足ですw
まだまだ兵が生産できてないので目標小さいのは内緒w

合戦終了後にでも成績を貼ろうかと思いますヾ(●´∀`●)


ではタイトル通り持ち越し分+今期獲得分の炎120枚引いた結果を貼っていきます。
炎_20131205
炎_20131206
炎_20131207
炎_20131208
炎_20131209
炎_20131210
炎_20131211
炎_20131212
炎_20131213

炎_20131214
炎_20131215
炎_20131216


極:7枚:5.83%
特:39枚:32.50%
上:74枚:61.67%

極:山本勘助3枚、石田三成、斉藤朝信2枚、本多正信
特(配停):斉藤道三、前田慶次、小早川隆景、直江兼続2枚


まず極出すぎでびびったw
これかなり運いいほうな気がする。

配停武将の道三、兼続は持ってなかったのでアルバム埋めるのできてよかったw


3枚出た勘助ですがすでに1枚育成中で現在こんな感じです。

山本勘助

馬1軍入り予定なので最後のスキルはどうしようかと迷ってますが、馬だけなので金剛を狙いたいなーと思ってます♪

勘助と言えば啄木鳥ですが、何せ弱いので・・・

啄木鳥付けるなら馬挟撃のほうが・・・と思うのでf^^

ただ好きなら啄木鳥かなw


早く活躍できるように育ててあげたいけど銅銭がない><






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

2013!期間限定!幻の武将復活の宴!

とてつもなく久しぶりに書きますf^^

リアル事情でネット環境がなかったので約1ヶ月スマホ生活でした( ;´Д`)

すでに合戦も始まってますがスマホからの参戦をしていたので仕事の合間にポチポチ(・ω・)σ
帰宅後にポチポチ(・ω・)σ

前期と違って23時くらいには寝てた気がしますw

上級研究もまだできず兵生産も雑賀用の槌のみの生産なのでソロで剣豪でまったりしてます(・´ω`・)

まったりと言いつつ剣豪が活躍してくれたおかげで3戦全戦で個人、同盟(ソロ)ともに10傑入りできてます(∩´∀`)∩ワーイ

あと3戦以内に上級研究して役にたてるようになったら同盟に属そうかと思います♪



12月5日(木)~毎年のイベントが始まりましたね^^

貯めに貯めた炎の出番!!

と思っていたのに・・・去年と違ってシクレが全然でないと言う_| ̄|○

嘆いても仕方ないので毎日10枚づつ引いてます(・ω・)ノ


現在40枚引いた結果
極:2
特:16
上:22
久しぶりの炎ですがかなり運がいい気がする(∩´∀`)∩ワーイ

極1枚目
極_2093_山本勘助_炎

追加武将でかなり嬉しい(´ω`*)
追加スキルは鬼刺とあと1つが悩む><
(すでに鬼刺の追加は失敗しました_| ̄|○)


2枚目は
石田三成


特の配停からは斉藤道三が

そして金クジ

天_1018_織田信長_金2

2枚目ですが嬉しい(´゚д゚`)
1枚目は去年の同じイベント時に引きましたw

天_1004_上杉謙信_金

これは持っていない武将やったしほんま嬉しかった(o・∀・o)
車懸と剛勇つけることができれば馬砲両面で使えるけどできるかなー><

イベント後に金引いた結果は
天:2
特:9
上:31(★3:1、★2:1)
イベント期間だけで見ればかなり運いい結果になってます(∩´∀`)∩ワーイ

全体で見ると・・・・_| ̄|○






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR