5期目標

5期はまったりと行こうと思ってるので合戦はほどほどの参加になりますが、モチベーションを下げない為に目標をたててみますヾ(oゝω・o)ノ))

①1軍騎鉄部隊を★5LV20
 現状:★4LV20やけど素材が★4LV19が2人しかいなく、素材の作成が課題

②1軍馬攻部隊を★4LV20
 現状:★4LV20が1人で残り3人は★3LV20止まり、★3に上げてる素材がまだない

③1軍弓攻部隊を作成
 現状:初期スキルが弓入っている武将を使用してますがスキルが完成していない

④功剣豪を2部隊分★4LV20
 現状:★3LV20剣豪が数名、上げる候補者は信綱、武蔵、新免、慶次、宗矩の5名

⑤防剣豪部隊を2部隊分★3LV20
 現状:★3になっているのが2名なので先は長い・・・

⑥1軍防部隊のスキル完成&★4
 現状:★3にはなっているが、スキルが完成していないのが数名

⑦天影討伐
 参加できるときに天影が出現したら100%天チケとれるようにする

⑧総合30位以内
 農民予定なので10位は厳しそうなので30位を目標にします。
 兵が充実した状態でフル参戦を10回でもできれば余裕かなーと・・・

⑨天スキル挑戦
 過去3回挑戦して1度も望んだスキルはついていない・・・_| ̄|○

⑩一戦撃破、一戦防衛の更新
 前期の記録を超えたいヽ(#`・ω・)ノ


10個挙げてみましたが、半分クリアできるかどうかな気がする・・・σ(ΘωΘ)
まぁ目標やからいいかw


第一回合戦が11/19(水)~ 諸事情によりスマホしか使えないので参加できるか微妙なのでクエ兵もらえればいっかなーってくらいの参加予定ですσ(´ω`*)






ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

4期報酬結果

ランキングに参加してから見てくださっている方が増えているようで嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

元同盟員にも教えてなくハンゲブログにも書いてないのでランキングってすごいですねw


タイトルの通りなのですが4期は頑張ったので報酬たっぷりたまりましたw

4期_炎チケ

イベントで手に入った炎もありますが4期通算で112枚貯まりました(v´∀`)ハ(´∀`v)ヤッタネ☆

火くじは北畠具教が出るようになってから引きまくりましたw
当然出ることはありませんでしたが・・・_| ̄|○


この炎は排停復活祭の時にまとめて引きます(ΦωΦ)フフフ…


天上は同盟内でのクジ大会で引きましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

まずは同盟員がいきなり引いて結城秀康からのー黒田如水www
今出る中で一番欲しい武将を引かれてしまった(o´ω`o)


で私の番が来たのでまずは一枚目ー(引けるのは2枚)(。・・)σ【天上】

極_2048_結城秀康_天上

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

持ってる・・・いらねー

( ゚д゚)ハッ!

こ、これは・・・如水を引いた同盟員と同じ流れ!?

( ̄ー ̄)ニヤリ

(。・・)σ【天上】



































極_2058_宇佐美定満_天上

フラグじゃないなんて知ってたよ!!!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

速度武将だから外れではないのかも知れないが・・・黒なら濃姫がほしかった(´Д⊂グスン


天影で得ることができた天上結果はこんな感じです
極_2084_大友宗麟_銀
極_2082_長宗我部元親_天上

極の中では外れではないんやろーけどやっぱり天がほしかった(´Д⊂グスン

宗麟は赤備え用の天の祈り部隊として使うようにします。

天の祈り赤
天の祈り赤_スキル

スキルも完成していないのでかなり弱いです(´ε`;)

宗麟には馬砲連撃と剛勇無双をつけることができたらなーって思ってますが素材がない・・・
蒲生も馬砲連撃か剛勇無双をつけたいなーと思ってます(・∀・)





ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

最終戦~刷新

ハンゲ3+4は本日の17時に6章5期に突入しました(∩´∀`)∩ワーイ

先日の最終戦の結果から

第十七回_毛利攻城戦_結果

攻城戦だったので当然?の勝利です。

戦功_結果

最終戦の獲得戦功は2位でした。

途中までは1位やったんですが抜かれましたw

総合_結果

総合順位は1位で終えることができましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

こんなに防御稼げたの初めてです'`,、('∀`) '`,、

攻めてくれてありがとうございましたあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!


最終戦ということで一度は挑戦したかったハンゲ最強(私は最強だと思ってますw)の方に挑戦してきました(ΦωΦ)フフフ…

とりあえず結果がこんな感じホレ(゚Д゚)ノ⌒

剣豪1軍
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
挑戦_vol1

砲功1軍
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
挑戦_vol2

赤1軍
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』
挑戦_vol3


ボロッボロにやられましたw

言い訳すると砲功部隊が兵数たりず騎鉄2武将、雑賀2武将という編成になってたのが残念でならない_| ̄|○

天影や合流で使いすぎてしまいました(´Д⊂グスン

フル騎鉄で突っ込んだらどれだけ削れたのかなー
負けはわかりきってるけど知りたかったw

そして今度は防衛

鉄(ヽ(`0´)ノ)壁
挑戦_vol4

とはいかずこちらもボロッボロにwww

こちらも言い訳するならば・・・1部隊分しか鉄足がなかった_| ̄○ノシバンバン

仮に完全武装してても1万は削られてるなwww

3期は同一国所属で対戦することができず4期では国がわかれて対戦に恵まれたけど・・・
追いつけたかな?って思ったのはおーーーーーーきな勘違いでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

頭に乗ってすみません・・・・_| ̄|○

合流以外のIXAの醍醐味を味わえて楽しかったー(=゚ω゚)
目標?があるのはいいことだw


最終戦は嬉しいことがいくつもありました♪

(勝手に)熱望してた方との対戦ができ、他にも陣会話から書状をいただけたり、農民するなら来ない?と誘っていただけたり・・・

本当に嬉しかった(∩´∀`)∩ワーイ

5期はリアル事情で農民が濃厚なので足を引っ張りたくないのでなくなく断りさせてもらいました・・・(´Д⊂グスン

基本スマホでのIXAになりそうやから合戦参加も危ういなー

4期国別総合結果がこんな感じです
4期_国別総合

人口と一戦撃破以外はなんと国別1位達成(゚д゚)!


4期は頑張りました(_´Д`)ノ~~オツカレー

今日から5期が始まってますが、スタートダッシュだけは行い、その後はソロで農民です。

内政しんどいなーq( ゚д゚)pブーブーブー





ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

剣豪部隊スキルのみ完成

4期経過しても★5が1人もいないというしょぼい部隊です><

少しでも剣豪無双時代に耐えれるようにスキルのみ完成させました(∩´∀`)∩ワーイ

剣豪1軍
剣豪1軍_スキル

信綱がもう一枚手に入ったら剣豪将軍を付けて火力部隊剣豪を作ろうと思ってます^^

将軍付きの武蔵がいるけどスキルが完成していないのと部隊スキルがないので剣豪2軍です。

排停になって武蔵が手に入らなくなり剣聖チャレができませんが、手に入ったら剣聖挑戦して最強剣豪部隊を作りたい(`ω´)

防剣豪部隊を作りたいけど武将がいないのが残念・・・_| ̄|○







ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ

第十五回 足利家山城国の合戦

4記事目にしてすでにかなり日が空いてしまった・・・
ま、メモ的なものなのでいいとしようw

まずは結果から
第十五回_足利攻城戦_結果

個人戦功は国2位でした。
1位消えてるけどたしか19万くらいw

総合順位は
第十五回_足利攻城戦_個人

ぎりで1位でした。

今合戦は前記事で書いたフルボッコにされた足利家です。
リベンジいるやるの?
今でしょ?w

って同盟員が言いそうな言わなさそうな・・・

23時から天影出るかもなので短期決戦です!!

まずは1軍2発ぶっこみ!

第十五回_足利攻城戦_Venus_vol1
第十五回_足利攻城戦_Venus_vol2

今回は前回と違って7合!!
前回は6合で2部隊目が壊滅やったけど今回は甚大。
いけるか!?

帰還後即出し!!
第十五回_足利攻城戦_Venus_vol3
第十五回_足利攻城戦_Venus_vol4
第十五回_足利攻城戦_Venus_vol5

よし!3発目で剥がして次に赤部隊!
のはずが・・・4発目と5発目が同着となり4発目に破壊部隊、5発目に赤部隊となり寸前><

このとき乗ることが出来ていない同盟員がいたので落ちなくてよかったー><;

加勢来る前に続けーーーーーーー!!
第十五回_足利攻城戦_Venus_vol6

リベンジ達成!!!
開始から16分!!!

加勢来る前にみんな急いで特攻しましたw

おかげで落とせました(∩´∀`)∩ワーイ

でこのあと23時に天影が出たけど1軍回復をまってたら落とされてしまい天チケ回収できず・・・_| ̄○ノシ バンバン


相手をしてくれた同盟盟主と仲良くなりお互いの1軍1部隊決戦をしよう!
となり相手が攻撃、私が防御で対戦をしました。

攻撃側がコス4×4、防御がコス3.5×4ということでハンデとして強化陣で迎え撃つことに・・・

結果は



第十五回_足利攻城戦_砲功1部隊vs砲防1部隊

完敗><

スキル不発のせいで負けた感じです。
来期またこんなおもしろいことができるようにもっと強化しようw




ランキングというのに参加してみました。
よければクリックしてくださると嬉しいです^^♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR