後は弓だけ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

島津戦が終わりました。何とか無事に盟主城を守り抜くことができました。
盟主戦なかったので助かっただけとも言いますが‥

盟主戦は共闘で来られたら耐えるのは無理なので始めさせないのが重要ですね。



復活イベント終わりましたがシクレ、プラチナは結局何も出ずもうクジを引くことはなさそうです。

1月のシクレ武将は使い方次第で茶屋、利休を凌ぐえぐい性能を誇ってますが持ってないので検証もできないので考えた使い方も書かないでおきますw


今期のくじ運本当にひどい‥天上からは天でないのは当たり前、天戦からは童、ちえしか出ない。

ちえは嫌われてますが私にとっては当たりです。
合成運のない人にはちえは必須だと思うので一番のハズレはランクアップ合成にしか使えない序でしょうか。


天上からは素材として優秀な北さんが出たので合成すると



狙い通り♪

ただ付いた後に思ったのは予覚だったら器対応できた(>人<;)


でしたw


何か合成きてそうだったので




狙いは覇王!
第一付いてもいいような合成です♪

ちえで底上げをして



゙(*・・)σ【金】










m9(・∀・) ドーン!

きたーーーーーーー!!!!

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


これで覇上、覇武、覇家、真田の4人で槍馬期待値400万超え、弓は380万でる部隊になりました♪

覇家の弓がcなのでしのび使って砲器を消すか迷いますがこれで十分なのでこのままいきます(*゚∀゚*)




ちょっと嬉しかった1戦♪



マネ部隊が活躍してくれました♪

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ













銅線マネ部隊の馬期待値が200万に♪

御用商人や天道格知の重複不可スキルのモノマネについて

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

いくさぶるのスキル必勝攻略講座!!
が公開されて運営に問い合わせをしてました。

問い合わせ内容を探したのですが見つからなかったので回答のみ貼っておきます。

回答

担当者の部分だけ修正してます。

模倣元、模倣の両方が報告書に載っていても効果は一つしか元々なかったそうです。

御用商人の発動率40%
天道格知の発動率10%

遁世影武者の発動率50%
風狂幻術の発動率53%
八重言代主神の発動率70%

を考えると確実に発動させるのであれば本人に八重言代主神、その他武将に遁世影武者、風狂幻術をつけるメリットはあるかもしれませんが効果が重複しないのであれば苦労して防御武将に狙う価値は微妙な気がしますね。

モノマネスキルが手軽に追加できるのであれば狙う価値はありますが、素材も高く、成功率もそれほどなことを考えると私レベルではできそうにないです。

すでに防御にモノマネついている人は模倣不可ではないのでそれぞれを模倣させて使うのが効果的なんでしょうね。


戦国IXA・攻略ブログ

年末イベントらしい

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

まもなく長曽我部戦が始まります。
仕事なのとあまりやる気がないという問題があるのでどこまで参戦できるかな‥



覇家康に覇王狙うために合成です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

2枚合成から特殊追加狙いで4回カスがついた悲しい武将です‥

高かったけど覇王確率上がる2枚で挑戦!!



゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪

























メシウマな私に応援お願いします‥
戦国IXA・攻略ブログ









暴走して即決購入からの





銅線すっからかんです(*´-`)

貯蓄と思ったら散財

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

もう年末ですね。
年賀状書かないといけないと思いつついつも忘れる私です。
年内の合戦は後1回ですね。

先日徳川防衛戦がおわりました。
地雷踏んだらちゃりーんしたりしましたが特筆すべきものは特にないかも(。-_-。)

最近色々な別れをしました



とりあえず残ってた書状はこれだけですが他にも色々と出して小金持ちになっちゃったのでずっと欲しかった千利休を狙うも‥


一番入札ができなくて落札できませんでした(/ _ ; )


もう出る保証もないのでいつものように散財です!







m9(・∀・) ドーン!



m9(・∀・) ドーン!m9(・∀・) ドーン!m9(・∀・) ドーン!






*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




覇王2つ付いた!!

真田は安国寺s2から運良く1発ツモ!

三好はトータル1000万超えでやっと付いた(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


あとは覇家康に覇王が付けば理想(๑˃̵ᴗ˂̵)

スキルなくてもマネちゃりんさせてるので針具合がえぐいえぐい‥
早く完成させたいなー(о´∀`о)



少しは廃に近づいたんじゃね?
って思ってくれた方は応援お願いします♪戦国IXA・攻略ブログ

繰り上げ当選♪

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

落選して落ち込んでたRADライブチケが繰り上げ当選して嬉しい私です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
体調はまだ未完です‥

今期最弱と噂の徳川との合戦が終わりました。
伊達家で初?の共闘により上位同盟全て落としたようです( ˘ω˘ )

いくつか参加することができました(о´∀`о)

大殿解放できたので今期二度目の大殿合流を何度かできいつもより懐が潤いました( ´∀`)

普段は影合流くらいしか増えないので少し嬉しかったけど一回につき2万兵が飛ぶのが残念ですね(´ω`)


合戦については特筆すべきことは何もないので合成ネタでも少し

天合成何度か失敗しました。
まぁいつもことですね(。-_-。)

片鱗溜まって引くも★2-20まで上げて強化素材に使うくらいしか使い道がないゴミばかり

イライラが積もり積もってたので利休資金を崩し即決となっていた勝頼購入。
すっげー高かった‥




ちえ+金で少しでも確率を上げます。

もう何度目の挑戦なのかわからない(´ω`)




゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪








ん?


(*´-`)



えっ???



( ゚д゚)



えーと‥



キタコレ(๑˃̵ᴗ˂̵)



やっとついたーーーーーーーー!!!!!


(о´∀`о)


残り一つが大変だけど嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)



合戦終了後、大殿合流で少し潤ったので気前よく(無駄遣い)諏訪姫即決購入して同一合成したところ運良くs2ついたので狙います(о´∀`о)


第一候補にするために古典厩つけようとするも全然つかない‥ついても第二候補ばかり(><)

てか第二候補つくならそのまま行ってみるかー



ってことで゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪







(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



連勝!!



╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

石田マネにするために弓器対応武将がよかったけど東西戦の武将数なら一つスキルなくてもカバーできるレベルですよね(*´∀`*)


藤堂マネにも東西戦、盟主戦にも使える武将が二人も増えました(*´∀`)♪

あと一人ついたら石田マネ部隊ができる♪


珍しく合成運のよかった私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ





槍で400万超えました(*´∀`)♪
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR