12章 目標

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

6戦目まで終了しました。
今期の所属同盟はかなり強いのとアクティブたくさんのようで合流がかなり活発で乗れないことも多いです。

稼いでくれる人がいるのでサボりやすいのはありがたいですね(〃ω〃)

5戦目、6戦目の合戦ですがかなりイライラしました。
自国に対してではなく相手に対してです。

同盟陣作る→壊される

これの繰り返し

影武者を楽するために同盟陣張って与戦功多々とか意味わからん。
まだ今期の仕様を理解してないからこんなことができるのか、それとも同盟陣はただ楽するためのものとしか考えてないのか‥

相手筆頭は3+4時代から存在している同盟で昔は強かったのに非常に残念でならないです。
名前はあっても母体が変わってるから仕方ないのかもしれませんが非常にひどい結果でした。

同盟名を母体に変えて欲しいとすげー思った。
3+4時代は全国上位だったのが嘘見たいです。

関係者の方がこのブログを見ているかはわからないですが、見てくれていたとしたなら不快な想いをさせてすみませんが書かずにはいられない酷さでした。


これ以上は止まらなくなりそうなのでやめときます。

では今更ですが12章の目標でも設定してみます。

①国別総合10位以内
争うのは同盟員になるのは間違いないですが、身内同士佐々琢磨して楽しもうと思います。

②盟主城無陥落
かなりハードル高そうではありますが、過疎国なのと今期の仕様上狙われるのは間違いないと思うので同盟員一丸となって守りたいと思います。
とりあえず金山頑張ってるけど全然掘れないのが辛いです(´;ω;`)
くじ運、合成運だけでなく金山運も悪いとか‥

③天スキルの付与
相克、覇王をつけたい

④楽しむ
これが一番ですね♪

イベント成果?を少し紹介



鬼神→援兵にして限界突破





今川から弓砲狙いが援兵付いたので弓専用に



器対応忘れたけどとりあえずこのまま



五輪書つけようと思ったけどとりあえずこれで



仕上がり満足だけど300万以上かかった(´;ω;`)



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

11章目標

こんにちは(^∇^)

ようやく明日初戦の対戦相手が発表されますね。
相手がどこでも別にいいけど攻撃からがいいな〜
適当に盟主側に張ればなんとななりそうな気がするし何より剣豪時代に出城への攻撃時間がしんどい

では今期の目標をいくつか挙げてみます。

①総合30位以内
→遊びたい時に遊ぶスタイルで行くのでハードルは高いかもしれないかなーと思ってます。

②槍攻部隊の充実
→マルチ仕様武将を使えば問題ないけど槍振り武将を育ててみようと思います。




この2武将は完成。

育成途中がこちら


素材ができるまでは仮付けしようと思ったら付いたのが後詰‥仮でもこれはいらないかなー

まぁおいおい付け替えます。

③天合成成功
→狙いは相克。天衣、武神、覇王も付けたいけど付くかなー
今期すでに破軍星×2、神軍相克覇王×1、天衣武神×1を失敗してます。
童2枚、龍造寺、北条が犠牲になりました。

④剣豪強化
→持っていない剣豪が出品されていたら落札して育てたいと思います。

現状の攻撃剣豪がこちら




更科姫、プラチナ可児、シクレ愛洲移香斎、プラチナ前田慶次2種類、宝蔵院、シン
がいないのかな。
攻防共に育てたいと思うので銅線いっぱい貯めないといけないなー


⑤楽しむ
→毎度のことですが楽しみたいと思います♪
できれば合流をいっぱい受けたいなー



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

10章総括

こんにちは(=゚ω゚)ノ

風邪から?目の炎症まで発症したいよいよこれやばいんじゃね?な私です。
病院行って検査してもらってますが、早く完治したいヽ(´□`。)ノ・゚

東西戦を残して刷新ですが、すでに報酬決定戦は終わっているので総括でも書きます。
ちょっと気を悪くされるようなことも書くと思います。

まずは成績から

最終結果

戦功:1位
攻撃:1位
防御:2位
人口:35位
総合:1位
一戦撃破:4位
一戦防衛:1位
同盟:2位

でした。
なかなか頑張りましたw

では当初たてた目標を振返ってみます。

①総合30位以内
→達成

②弓部隊で200万の攻撃力
→230万が秘境大殿での最高かな?

③天スキルの追加
→相克はつかず_| ̄|○

④楽しむ
→個人として同盟としては楽しめたかなーと思う。ただ国としては過去最低だったという評価です。
 影武者メインで無血開城ばかりする城主多数、1人で与戦功30万とか与える盟主、防衛戦で勝ちが全く望めない国でした。
 復活するな!なんて言いませんが少しは抵抗しろよと言いたい。
 筆頭同盟さんが激をとばしてくれなければ東西戦以外0勝だったかもなーと思います。

⑤合流は受ける
→インしている時は全て受けたはず。
 気持ちよく溶かされることもありましたが溶かし愛はやっぱり楽しいです♪

⑥対戦を楽しむ
→知り合いがいる国との対戦ではなるべく挑戦するようにしました。何人か対戦したい人もいるけどタイミング合わず対戦できなかったのが残念でした。




ラスト2戦体調不良であまり参戦しなかったため兵が溢れてます。
10位以内にも入れないくらいサボりました。

最終東西戦は全兵溶かしたいけど体調と仕事のせいで余らせてしまいそうな予感・・・。


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


10章目標

こんにちは(*^◯^*)

引越準備で疲れきった移動の合間に更新でもします。

もともと内政が下手で好きではない内政メインの今の時期は好きではありません。

では10章の目標でもたててみます。


①総合30位以内
→現時点でやっと領地が5という状態なので妥当な感じかな。

②弓部隊で200万の攻撃力
→前期の最高が多分160万だったので、仕様変更された今期は狙える気がします。

③天スキルの追加
→すでに破軍2回、天衣1回失敗しているあいかわらずの合成運ですが、天征相克をつけたいなーと思う。正直自分の砲部隊が強くはないので3すくみで戦うためにもつけたい。

④楽しむ
→約4年も続けてこれてるのはやっぱり好きだなーと思うわけです。地図の変更等でスマホイクサーには遊びにくい環境になったのは残念ですが、「合戦しないといけない!」という感じにはならずに遊びたい時に遊びます。
最低限所属する同盟には貢献できるくらいにはするつもりです。
基本まったり予定ですが結局がっつりするかもしれません。

⑤合流は受ける
→基本的に10合だろうがなんだろうが受けます。
これはずっとやってきてはいますが、リアル事情でまともにインできない時は受けられないこともあります。

前期の満開さんの合流受けずにすげー後悔してる。
惨敗だろうがなんだろうが兵があれば受けるようにします。
藤堂合流で銅銭稼ぎに来てください。


⑥対戦を楽しむ
→対戦申込があるかはわかりませんが、条件付き対戦とか今期もやりたいなーと思います。
同コスト対決は防御側が有利すぎるので1部隊対決にするか、今期は1人合流があるから同コスト対決もありにするか対戦時に考えます。
攻撃30、防御26ぐらいがちょうどよさそうかも?
(根拠なしw)





こんな感じで10章の目標とします。


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




オカルトからの天降臨!
でも被り‥_| ̄|○

運がいいのか悪いのか‥
出てるだけ運がいいんでしょうね♪

1枚剣豪仕様、1枚通常仕様にしようかなー

振返り&来期に向けて?

こんにちはヾ(o´∀`o)ノ

前回更新後から2戦分の合戦がありましたが、特に面白みもなかったのでパスですヾ(o゚x゚o)ノ

次戦は北条!
エロそうなあの人がいる北条家!!

あの剣豪部隊に凸するのはへこむやろうけど挨拶にはいかないとねw


今期当初にたてた目標を振返ってみます。


①まったり
 がっつり遊ぶ時は遊ぶけど基本的にはまったり

⇒全然まったりじゃない・・・。そこそこ遊んでます。上杉攻防戦はあまりがっつりした感じはないかなー。
 相手次第でやる気が変わってます。知り合いがいるのといないのとでは全然違いますね。
 接戦とかだと頑張ろうかなーと思うけど、接戦どころか・・・


②剣豪の強化
 主に防剣豪の強化
 限界突破をさせていくのと加勢部隊使って6部隊24人の剣豪受けってのをやってみたい
 佐竹義重、足利義輝、伊藤一刀斎の3人を防振りで育てたいけど・・・伊藤一刀斎は2人目が降臨するまでは躊躇してしまう・・・

⇒佐竹が未だに手に入らない・・・。来期は初期スキルが防の佐竹がいるようなので手に入っても2枚目じゃないと防振りはしないかな。
 伊藤一刀斎は攻振りしちゃった(=ω= ;)
 義輝は手に入ったのでしのび使って防振りに♪


よしてる


③盟主戦
 前期は防衛を楽しむことができなかったので防衛を楽しみたい

⇒今期無陥落!!
 てか攻撃すらないな。

④一騎打ち
 フル対決ではなく条件付き一騎打ちで楽しみたい

⇒知り合いとは楽しめてます♪
 これが一番楽しめてるかなーヾ(o´∀`o)ノ

⑤馬防を2部隊作成

⇒マルチ武将を使えば組むことはできます。

 イベントでもらったぎんちよさん♪
ぎんちよ

今日完成しましたヾ(o´∀`o)ノ


悩んでるのがこっち
家康

右がすでに完成済で砲のみ対応。
左が槍馬砲と対応させており兵種振りをどうしようかなーと。

砲振りがいるので素直に馬振りにしようかと思うけど悩む( ;´Д`)


応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR