13章 最終戦-皆殺し編-

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

前回の続きです。

がっつりやり合えば防御側が有利な仕様のこのゲームですが結果はどうなったのか‥

2日目の夜、砦攻略するよー
と呼ばれ、砦合流準備をしていると‥‥




パパーーーーー!!!
と呼ばれました(´ω`)




子守しつつスマホから合流に乗ろうとするも奴がやってきました‥




(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ってノリでくるような攻撃じゃなかった(´ω`)

でもソロだったので挨拶かなーと思い部隊を外し砦合流に乗ります (((((((((((っ・ω・)っ









まだまだ行くよ(*´∀`*)





と再凸が‥



急いで合流から降り、部隊配置するも時間があまりなく割とテキトーw




スキル不一致も混ざっちゃった(´;Д;`)

派手に行こうかといいつつまたソロか‥


外すかな(*・・)σ【解散】ぽちっとな♪




派手に行こうか^ ^



また来たw

急いで配置



これは‥陽泰院飛ばすためのソロか!!

とも思いつつうーん‥


゙(*・・)σ【解散】ぽちっとな♪


派手に行こうか^ ^


‥‥(*´∀`*)


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘






これは間違いない‥
次から本気が来る(*´∀`*)

ってもまともに火力出る部隊が回復してない(>人<;)


敵襲!
敵襲!!

距離1

ち、近くなった(>人<;)



派手に‥^ ^






と、とりあえず配置!!


敵襲!
敵襲!!
敵襲!!!!!!


距離が近くなったことで考える時間がない(>人<;)


^ ^




やばい‥負け判定がヽ(;▽;)ノ



とりあえず着弾までに配置!!!!!




加勢専用武将も使って防御!!


ここで思い出しました。


大殿に専用出してる武将戻して使えばいいんじゃね?


゙(*・・)σ【帰還】ぽちっとな♪


ってしてる間にも敵襲!!!!!





もうスキル不一致部隊になっても外すと守れないのでそのまま使用(´;Д;`)





それにしても攻撃の質が下がらん‥





ここでようやく専用に出してた部隊を使えるようになり配置






詳細取り忘れてた(´;Д;`)




うーん、負け判定は1度だけど被害負け多数、何とか陣は割られずにすんだけど完敗ですね_:(´ཀ`」 ∠):


お相手ありがとうございました!!


わかってはいたものの準備をしていなかった課題がはっきりとしました。

強襲を使って時間稼ぎ兵削りをしていたらもう少し抵抗はできたでしょうけど戦略の中での対戦ではなく力試しによる溶かし愛だったので使いませんでした。
やられるとしても絶対に無血はしないと決めてました。

思いついた課題
①覇道持ち相手に対する部隊構成
茶屋、掃天を入れていると火力不足になるので構成を考える必要がありますね。
現状すぐに使えるようにしてる1軍が合流前提に組んでるのでパターンを作ります。

②1軍飛んだ後の適切な部隊構成
基本飛ぶことはないという過信から飛んだ後にゆっくり配置すればいいやという考えだったので予め作っておきます。


それにしても想像以上だった(〃ω〃)
決して過小評価していたわけではないんですがすごかったなー‥

14章での対戦時にはがっかりさせないように鍛えます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

ありがとうございました!!!!!
(*´∇`*)



もう一人対戦したい人がいたので無理やり絡んでもらいましたw
ハンゲ3+4時代からトップランカーでハンゲ3+4出身ランカーで知らない人はいないと思う方です。
合流凸で一戦防衛更新記録を献上したことは何度かありますw

(((((((((((っ・ω・)っ




さすか硬い(*´∇`*)

もういっちょ!!

と思ったら1軍外してしまったそうですが2軍で受けてくれることに♪

2軍相手でも勝てる気はしませんが‥


(((((((((((っ・ω・)っ






やっぱり( ;∀;)


お返しをいただけることになったので受けます!

バ(ヽ(`0´)ノ)リア




2発目!!




お相手ありがとうございました!!


猛者との対戦は刺激になりますね(*´∇`*)

結果だけ見るとロシアの英雄との対戦よりは善戦してる感じですが兵種、スキル相性の差が出た感じでしょうか。

二人が対戦したらどうなるかわかりませんが凄いことになりそうなので見てみたいですね(〃ω〃)





すでに14章が始まっています。
今期は北条家です。

今期も楽しみたいと思います♪

13章お相手いただきありがとうございました(*´∀`*)

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

13章 最終戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

13章が終了しました。
明日から14章の始まりです。

‥‥‥(´・ω・`)


内政めんどい‥

最終成績は刷新後の歴史書から引っ張り出して目標達成可否と照らし合わせします( ˘ω˘ )


さて最終東西戦の組合せが想定できた報酬確定戦の時から何か面白いことできないかなーと思い考えてました。

相手に


いるので提案したら乗ってくれるかなー(*´∀`)♪
と思い下記の提案

題して(大した内容ではないけど)擬似盟主戦!!

ルール
・各盟主が陣をMAXまで上げて合流を受ける
・最大2往復。1度の攻撃で何連でもOKだけど往復は2回
・加勢上限は同盟レベルまで(最終的に人数の兼ね合いで、相手1城主あたり3加勢、うち2加勢)
・陣割り、強襲はなし。


ざっくりこんな感じで対戦をしました。

先手


同盟

相手は覇道持ちなのをわかっていたので茶屋、掃天を外して単純に火力を上げるか迷いましたが、付いていない人がいる可能性を信じてとりあえず入れておくことに





バ(ヽ(`0´)ノ)リア







ソロ合混じりの強さじゃない‥‥


攻守交代!!

10部隊入っていれば石田部隊のほうがいいかと思い石田部隊で行くことに。

茶屋、掃天、今川、利休は入ってそうだからどうなるかわからんけど‥

くらえ!!









( ˘ω˘ )











(´ω`)


硬すぎwww

予想以上でした( ˘ω˘ )

お相手ありがとう!!

(〃ω〃)


続いてはこの人





圧倒的格上の彼に対して隙を見つけては凸ってたら相手にしてもらえず‥来たいならがっつり詰めとくからこいよ!
的なことを言われたので筋凸することに‥

てかがっつり防衛入ってたらソロだと無理でしょ(´ω`)

まぁ‥行くんですけどねwww


1つ目!
器防は入ってないと予想して‥器攻!!
といっても適当凸しすぎて穴太入れての凸

(((((((((((っ・ω・)っ


(恐らく来期は名前変わると思うのであえて名前は消さずです! 問題あれば消します(´ω`))


予想通り!

槍ないのか?
砲比率より3すくみのほうが多い気がするので馬で行ってみます。

(((((((((((っ・ω・)っ




弱すぎて笑うしかないヽ(;▽;)ノ


茶屋入りなのはわかってるけどここまで不発はひどいな
と思ってたらソロ合サブ部隊のスキルは低発動スキルが多々なの思い出しました(´ω`)


それにしても差があまりにもありすぎるので弓1馬2砲2主に鉄足と予想して凸


(((((((((((っ・ω・)っ





兵補充してないはずなのにクッソ硬い。゚(゚´Д`゚)゚。

でも次で飛ぶはず!
馬凸の結果と比較してまだ結果いいほうなので槍凸が正解と予想して再凸

(((((((((((っ・ω・)っ




ようやく剥がれた。゚(゚´ω`゚)゚。



組合せを後で教えて貰ったところ予想はあまり当たってなかったんですけどね‥
兵補充なかったので剥がすことができました。゚(゚´Д`゚)゚。

手応えなくてごめんね
と言われましたがありすぎですwww

相手が強いのは間違いないですが、私の部隊が弱いですね。

来期は色々と見直しが必要ですね。


続いて防衛戦!

と行きたいところですが長くなったので分けます。



来期は北条家にいく私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


東西戦で最高記録出たけどSS撮り忘れた(´ω`)

ボッコボコ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

京都にある某水族館に初めて行きましたがイルカショーが楽しかったです( ^ω^ )

さて、織田防衛戦、毛利攻撃戦が終わりました。

織田防衛戦開始前に真っ赤な状態になってました。
盟主戦というよりダミーで連防狙いだろうなーと予想してましたが的中しました。

盟主以外全滅という残念な結果になりました。
相手のアク率がえぐかったです。
自身含めアクが少ない状態では太刀打ちできませんでした(´ω`)
とは言え全員アクだったら結果は違ったか?
というと変わらないだろうなーというのが感想ですね。

お見事でした。

ただモグラ叩きしたいと思っていたようで復活するたびに狙うのはいいんですが6合制限の城に3連で落とせず諦めるのはもったいないなーと狙われた側ではありますが思いましたね。

兵損を嫌ったのか温情かはわかりませんが、折返しあれば間違いなく陥落でしたからね。


私も合流受けたいなーと思ったので砦中央に陣張りをし敵襲を待つことに‥
あわよくば強化できればと思いましたがそんな時間はもらえず敵襲が‥

敵襲来る際は必ず一斉食らってたので念のため強襲で確認し、確信後に火力強襲2発してからの受けです‥

防げるか‥

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!

 


残念ながらあっさり貫通( ;∀;)

強襲で減らしたにも関わらずこれなので強化しないといけないですね。

武将入替、スキル入替、まだできることはあるので特殊武将のスキル入替をやってみます。

素材ができてからではありますけどね(・・;)



毛利攻撃戦は国で共闘して上位同盟を落としました。
例によって私はただの窓口だけです( ˘ω˘ )

無事に陥落し大殿解放をし凸っていた所‥二日目の20時くらいにもしかしてこれ落とせるんじゃね?
ってことで大殿陥落目指して再度共闘です╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


初の大殿陥落成功ですヽ(*´∀`)

子守中でチラ見合流だったのであまり経過を確認できませんでしたが落とせてよかった♪

ただ最終兵数0になる前に落ちたのが???でした。


明智、北条、徳川と総当たり終了までに後3回攻撃戦が最低でもあるので共闘できればなーと思います♪




戦から里見さんが♪



覇道、覇王、天穿の3つを狙うか





覇王、天穿のどちらを狙うか




























三好に覇王が付きました♪



やる気が激減してる私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ






強化成功♪

砲攻時代に突入?

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

柴田防衛戦の対戦記事を書くつもりが気がつけば陣張り日に突入しててログ取得できず‥(ー ー;)
城防衛をするために初めてソロで出城凸しなかった合戦でした。

でもいつもの化け物うさぎ(讃えてますw)と戦いこれまたいつものように引分で終えました。
いつも楽しい対戦ありがとう♪


織田攻撃戦が終わりました。
全国筆頭がいる国ですね。
何かイラつかせられることばかりな合戦でした。
盟主戦失敗しても悔しい、残念、とか特に出てこなかったのは初めてかもしれません。
それほどつまらんかった。


久々に一斉くらったけど特に焦ることもなく必要な所を守ることができたのは自分でも驚きでしたね。
慣れてるはずはないんだけど、脅威を感じないと?やる気ないと?冷静でいることができるようです。

何度か陣割のみ一斉をくらってめんどくさくて守らなかったら10合きてたという‥
受ければよかったと後悔(ー ー;)

敵国に同盟員を守る為に暴れまわってる人がいたので次は自分か!?
とわくわくしたり囲まれたらしても放置され続けたので所領を空巣しての挑発?をしてみたところ‥


これまた放置(´ー`)

所領復活し、インしてそうな時を狙って再度空巣を試みるとうざくなったのが待望の敵襲が!!

ってことで守ってみることに








《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!




配置に手間取ってもうて陽泰院入れることができなかったのが残念でしたが上々な結果に♪


もらいっぱなしで終えることはできないので壊滅させられるだろうなーと思いつつ凸



ボロッボロにやられちゃいました( ˘ω˘ )

一万溶かせなかったのは久々な気がします。
使ってる私が言うのもなんですが茶屋怖い‥

2人ほど仕事してなかった。




さてさて今月のメンテから特殊スキルが天穿になりプロフに付いてる人がかなり増えてますね。
基本砲を使わないので狙うつもりもないんですが(正確には狙っても付かない)砲攻時代に戻るかもしれませんね。

器にも対応しているので器攻が増えるかもしれませんがどっちになるのかなー。

試しに自身の騎鉄攻撃力計測を秘境大殿でやったところ


下が騎鉄、上が槍です。
速度スキルが3つ入ってることを考えたらそこそこ使えるレベルかもしれませんが、赤と対して変わらないという‥


次は同じ部隊で櫓凸。



下が櫓、上が弓です。

正直使い物にならんレベルですね‥。

器砲を鍛えるには天穿を狙わないとダメなようです。

銅線貯めてなるべく安い天を買って狙うかどうか検討してみます。




応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ





珍しく1発ツモ♪

今期最大のピンチ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

柴田防衛戦が終わりました。

国としては予想通り惨敗‥(ー ー;)

問題は生き延びることができたのか!?
という盟主戦です‥

事前にSS撮ってなかったのが失敗しましたが、豊臣防衛戦よりも赤く、複数同盟が寄せてきてました。

予想はしていていたため、東西戦終了した時から同盟員の皆さんに加勢は上級以上で砲加勢できるなら砲をお願いしてました。

直前の依頼だったらおそらく砲は無理かなーと思い無理を言いましたが生産を頑張ってもらいました( ̄▽ ̄)

加勢依頼と一緒にイメトレというかシミュレーションを兼ねてどのような作戦でいくかも伝えておき、陣張り日の状況から更に具体的に誰を狙うかを依頼しておきました。

まぁ作戦なんて言っても私は基本細かい指示ではなく、各自考えて動いてくれというスタンスなので同盟員に頼りっぱなしの堕盟主です(・∀・)

まずは開幕早々に掃除から‥としていたんですが守られまくりの反撃きまくりw

これは早々に来そうだなーと思ったら来たよ‥(´ω`)




ダミーの可能性を考慮して最初に食らったらダメな同盟に対して速度強襲。結果本物だと確信し起点を伝え私は亀&倍率模倣持ち同盟に速度強襲で後ろへやる係に。

着弾までの掃除は参加せずに全て同盟員任せにしました。

同盟員が頼りになるからなのはもちろんですが、自信が掃除に参加して即帰還できないタイミングとかで防衛できないリスクを完全に排除するためです。

それと色々と並行で行うとパニクる可能性があったのでw

事前に始まった際の仕事を限定していたため敵襲がいっぱい来ても焦ることなく受けることができました。


防部隊配置したら起点伝えて強襲するだけですからねw
速度強襲をぎりぎりまで行い最後に一発火力強襲してからの受け(当然ですが強襲は蒸発してます)




耐えられるのか‥






耐えたーーーーーーーー!!!!!

何とか兵落ちもなく耐えることができました♪

油断はできないので急いで補充し、加勢部隊の補充依頼をし追撃に備えました。


また私は部隊は外す訳にはいかないので同盟員に掃除をお願いして追撃に備えましたが、追撃なく耐えることができました♪


次来るとしたら夜だろうということで油断はしないようにしてましたが再度の攻撃はなく終戦となりました。


頼れる同盟員だけでなく、他同盟の皆さんのサポートもあったおかげです( ´ ▽ ` )

ありがとうございました(๑>◡<๑)



できれば今期、不落で終えたいと思います(*゚∀゚*)



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR