勝って負けてやる気減

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

豊臣防衛戦終わりました。負けました(´ー`)

陣張り日22時時点で今期最高に城周りが赤くなってました。


これは盟主戦あるかなーと思い銅線貯めて氏政買いました。
朝倉5人溶かして成功0というなんとも微妙な氏政です。
初期スキルだけで相当火力上がるので最低限使えるようにしようと無理やり完成させました。


大殿周りも真っ赤だったので相当なめられてるなーとは感じてました。

開幕早々に狙われる可能性もあるのでまずは速度と合流で掃除を行い、結果的にノックすら盟主城にはなく終えることができました( ˘ω˘ )

自分の所が平和になったら他同盟周りを掃除です。

初日はほぼ掃除で終わり、どこか砦周りとれないかなーと思い取りに行ったのですが同盟陣作成して別の砦攻略を行うということでそっちで遊んでたら合流らしき敵襲が‥



盟主戦なさそうだしとりあえず受けます。




陣強化しておけばよかった(。-∀-)


とその数分後に同盟陣を2連で襲われ初めて同盟陣割られました。
なんていうかすげーショックで後悔ばかり‥

色々できることがあった
防衛にいれる部隊は他にすればよかった

等々反省すべきことが多々出てきてやる気は減‥

まぁ敢えてポジティブに考えると国の勝敗に影響が出ない合戦だったこととまだ序盤で後半に向けて改善点が見つかったことでしようか。


2日目はあまりインできない予定だったのとやる気が相当なくなっていたので寄せたらすぐに怖い合流が来ると聞いていた砦へ寄せて奇襲

1つ元同盟員を陥落、2つ目は破壊足りず失敗。

したところで合流らしき敵襲がきたので速い部隊での強襲



報告書見る限り最低3合あるようでしたが相性勝ち

戻り次第再度凸



さすがに合流数が増えてほぼ全損

強襲結果から相手兵種のメインはわかっていたけど馬が足りなかったので特化させずに受けることに(強襲で馬使ったのが原因w)




負けました(´ー`)

相手が強いこともありますがほぼ中級でこれなので上級だったらもうちょいいけたかもしれませんね。

あとは他同盟盟主戦の邪魔しに同盟陣割ったくらいです(。-∀-)


あまりにもやる気がなくなったので本当はイベ終了後にちえを使ってやろうとした合成を




当然やる気は更に落ちました。



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ
スポンサーサイト

共闘&今期初対決

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

未だに咳が止まりません(。-_-。)

吸引も効かずしんどいです(´ω`)

前回負けてしまった里見家に攻め込みます (((((((((((っ・ω・)っ

前回はできることをせずに負けてしまって後悔したので今回はできることはやってみようと思い共闘を呼びかけました!!

お声掛けさせていただい同盟さんたちは以前、内チャで共闘することができた同盟さんを中心に参加したかったーと言ってくれた同盟さんです。


陣張り前日に声掛けをし、急にも関わらず皆さん調整し、ご一緒してくださり本当に嬉しかったですヾ(๑╹◡╹)ノ"

その結果
初日の16時前には



攻略完了です(*´∀`)♪

参加してくれた同盟さんが多く当てることができなかった同盟さんも多数発生しました(´ω`)

計画して達成できると嬉しいものですね♪
国として行動できたら強いと思います(*´∀`)♪

今後も共闘できたらいいな(*´∀`*)


今期初の対決報告です。

お相手はこちら



前期の同盟員でオフ会でもお会いした方です。

オフ会の時に参加メンバーの合流を受けると言ってくれたので遠慮なく合流することに(゚∀゚)

ただお一人はすでに対決を済ませていたので2×2の4合です。

さぁ‥くらえっ!!!



m9(・∀・) ドーン!


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



数の暴力万歳٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


てか避雷針(*´-`)


攻守交代

彼の手法は前期見ていたので対戦する時の部隊はある程度決めてました。
槍弓、槍槍、弓弓
のどれかだろうなーと

って思ってたら兵がなくて武士と長弓になると事前カミングアウトΣ(゚д゚lll)


こうなると弓主体が正解なんでしょうが面白くないので当初予定通りの組み合わせでいきます。


《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!





╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

スキル爆発したようです(*´∀`)♪


詳細



槍1弓2馬2の編成です。

相手が中級だったので何とかなりましたね(*´∀`)♪


ソロで折り返そうとしたら兵がいないということでお預けです(*´-`)

東西戦で対戦できるといいなー。

お相手ありがとうございました!!


次戦豊臣防衛戦でやられちゃいそうな私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

初の盟主戦‥‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

5戦目の里見防衛戦が終わりました。
今期初の敗戦でした(´ω`)

他同盟と協力して砦攻略していれば勝てたかもですが、後からは何でも言えるのでやるべきこと?できることをやらなかった結果ですね。

人見知りはダメですね(。-_-。)

他同盟の盟主戦妨害はそこそこできた感じです。
国チャで呼びかけたら呼応してくれたり、寄せて協力してくれたりする人が多いので長宗我部はいい国です♪

交流深めて協力できれば強い国になりそうですヾ(๑╹◡╹)ノ"


上位同盟を落として大殿解放する国ということでしたがうちには来ませんでした。

今期警戒すべき国は豊臣、柴田ですね。
豊臣は領域が落とされたということなので国として落としにくるのだろうなと予想します。



合戦報告を一つだけ

危険地帯に陣を作ってソロ合でもするかなと思ったらやっぱり危険地帯だったようで合流らしき敵襲が‥


とりあえず強襲




きれいにいなくなりました(´ω`)

ってことで合流確定です。
強襲部隊を事前にセットしてなかったので速度重視でフルコス積めなかったのが後悔です。

一部隊加勢をもらい着弾‥







╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



馬加勢もらってたのがよかったです♪
自身はほぼ中級ばかりだったので。
あとは強襲も効果あった感じですね。

私にくる前に他同盟の同盟陣へ合流していたのでHP減った部隊でこっちに来た気がします。
もしかしたら強襲で武将減ってたかもですね。

その後、合流は来なく出城をいくつか焼いて他同盟の加勢が増えて来たところで地雷踏む前に終了です。

短い時間で上手く立ち回れたかなというところですね。
もちろんソロで攻略してるわけではないので同盟員の皆のおかげですヾ(๑╹◡╹)ノ"


里見が終わったら豊臣なのでそこまでにある程度兵貯めておかないとダメですね。

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




同盟陣防御100%発動武将作ってみました。



盟主戦に備えてS2狙いは全然成功しません。

初戦からぼっこぼこ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

初戦が終わりました。
少ない兵の中遊んでましたが、全然凸できないですね(´ω`)

合成素材も未だ作成成功しないし、なかなかやる気が上がりません。


初戦は島津防衛戦でした。
盟主城はノックすらなく平和に終わりました( ´∀`)

最初は来ないかと思ってましたが、私がアホな受けをして兵を削ったりしたので途中狙われるかもと思ったりしましたが平和に終わりました。


アホな受けはこちら



初戦から削られていい兵数じゃない‥(´ω`)

てか6合に太刀打ちできてない辛い実情‥




またもややられちゃいました‥(´ω`)
組んでいてフルで組めないことに気づきましたが1部隊加勢をもらっていたので受けたところあっさりつらぬかれるという‥_| ̄|○

加勢もらったのにすみません.°(ಗдಗ。)°.


早く内政が整って満足に溶かし愛したいですね。


大殿ATM引き出されないように今後の防衛頑張ります。

応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

東西戦記録更新と告知

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

疲れてるんですが眠れないので更新です。
こんなことしてると余計眠れなくなりそうですが気にしない(´-`)

第二回東西戦がありました。

どうやら勝ったようです( ^ω^ )

勝ったと言っても他国頼みだったのは否めないですね。
また敵軍がどうも連携とれてなかったのが要因でしょうか。

東西戦は知合いと溶かし愛する合戦で今回も結構やりあいました♪

かなりSS多いので分けます。

対戦記事は後日予定です。

予定です‥( ˘ω˘ )



ではまずは東西戦といえば攻撃力計測。

ハイスコア更新となりました!(๑˃̵ᴗ˂̵)



石田マネ部隊です。
弓でこれはなかなかの結果な気がします。

あと一人マネ武将ができればなかなかの記録がでそうな気がします。


記録更新第二弾

一戦防衛

久々に合流をもらいました。




負けたんですけどね‥(´ω`)



全12部隊と書いてますが45武将なので誰かカスがいて兵1とかで乗ったんでしょうね。
11合受けでした。

やられた当初はやられちゃったなーって思ってましたがよく見るとフル防衛できてなかた(´ω`)

フル防できてたら勝てたかというとわかりませんがフル防したかったですね。

その後も追撃があり、一つ目は配置間に合わなかったので無血しました。
確か9合。

その次も来るだろうなーと思い、同盟員に加勢を依頼して自身も部隊を配置すると予想通り合流が‥



加勢もらってたので余裕でしたね。



久々に砲をまともに組んで防衛しました。

てか合流数がどんどん減ってる意味がわからんw
まぁなめられてたんでしょうね。

今度は別砦の防衛陣に敵襲が‥
今度の所は先ほどと違い自軍なので陣強化済み。
確か4まで上げてました。

受ける前に兵1かどうかの確認。
破壊部隊や兵1とかやられてたので念のため確認した所‥


がっつり合流でしたねw
てか速度重視の部隊スキル頼み編成だったにも関わらずこの結果( ̄∇ ̄)

戻り次第再度強襲



今度は着弾間際の強襲だったので合流完了してたと思うのでさすがに負け(´ω`)


でいよいよ着弾の時が‥













m9(・∀・) ドーン!

なかなかの結果に♪
弓多めにしてたのが失敗でしたが防御ボーナスの恩恵もあり無事に勝利です♪



9合35武将でした。

強襲で飛ばしてる武将もいてるだろうからおそらく10合だった気がします。

この防衛で一戦防衛更新しました(๑˃̵ᴗ˂̵)





今期はあと僅かですが応援よろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



最後に告知の件

前回の記事で記載したように来期は新たに同盟を立ち上げて盟主することになりました。

そこで興味のある方は伊達家セルジュ宛に書状を下さい。
来期のテーマは「禁クジ強化は銅線で」です。
募集している要件は
・藤堂持ち(モノマネあればなお嬉しいです)
・武功付き蒲生や同盟員に銅線恩恵のある武将持ち
・兵を溶かすのに躊躇しない方
銅線合流だけでなくガンガン盟主戦は行ないます
・同盟員と協調できモラル、マナーを理解できる方
オンラインゲームです。味方だけでなく、相手もいます。自身が楽しむことが一番ですが敵味方共に楽しめたらと思います。

ちなみに私と補佐の二人で銅線獲得率は35%を超えます。
他のメンバー含めると現状最高70%以上はあります。

完全な銅線同盟にするつもりもないので、藤堂合流じゃなければ合流しないという方は向いていないのでご理解下さい。

銅線獲得のメインは影武者、大殿を考えてます。
それ以外の合流は各々の判断に任せる予定です。
藤堂ばかりで火力不足になると意味ないですからね。
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR