13章目標

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

またまた更新が空いちゃいました。
皆さんお元気でしょうか?

私は体調崩して3週間経過しても一向に回復しません‥ヾ(๑╹◡╹)ノ"

仕事が忙しい、体調悪いこともあり合戦順位は上がりません。
何期ぶりだろ?というぐらいの順位です。

アク率落ち、ソロ凸もほぼしない感じになってるので基本合流まちという感じです。

すでに4戦終わってますが、13章の目標でも挙げてみます。

①総合10位以内
長曽我部は強い国だと思うのでがっつり参戦できないと厳しいかもしれませんが10位以内目指します。

②大殿陥落
一度も経験したことないので国で共闘して大殿解放して陥落ってのをやってみたいです。

③盟主不陥落
次戦の里見戦で落ちるかもしれませんが、盟主をやるからには陥落しないように頑張ります。
結構ハードル高いとは思いますが‥

④マネ部隊作成
現在2人遁世ついてるのでもうちょい増やしたい。
素材作成に全然成功しないのが辛い‥

⑤無理しない
しんどくならないようにしますw

⑥楽しむ
これが一番ですね。



天戦から初のちえ、童以外が出ました♪


嬉しいけど今のラインナップなら冨田さんが欲しかった‥
質実剛健、遁世つけば理想です。
鉄砲商人すらまだ完成してないので使うことあるのかは‥



応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



久々の戦からの天♪


この前買った‥_| ̄|○

12章総括

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

久々です。
13章も今日から陣張りですが今更ながら12章の総括でも書きます。

12章伊達家
戦功:2位
攻撃:1位
防御:1位
破壊:2位
人口:6位
総合:1位
同盟:1位
天下勢力:5位
という結果でした。

割と頑張りました(´∀`)

伊達家は非常にいい国でした。
天下勢力5位ですが、戦功順になると7位です。

終盤の対長曽我部、対島津では勝つために同盟陣を作るのをやめてくれたり、強国相手にも勝つ可能性がある時には与戦功を考えて動いてくれる同盟がいたことは非常に嬉しかったですね。

時には共闘をすることもでき楽しい時間を同盟を超えて共有できました。


印象に残っている合戦を3つ挙げるとしたら、石田防衛戦、加藤防衛戦、福島攻撃戦です。

石田防衛戦では同盟陣の使い方の上手さに脱帽でした。
ベタ陣に普通に同盟陣作成して奇襲されてもやられてたとは思いますが、奇襲の方法が非常に上手かったです。

加藤防衛戦は何とか盟主戦が始まらないように寄せさせないということに力を入れて何とか守り抜きました。
被害を気にしない同盟が多数集まっているのは怖かったですね。

福島攻撃戦は負けはしましたが、一番国として動くことができたと思います。
1位同盟は落とせませんでしたが、それ以外の所は落とすことができました。
個人的には同盟を抜けたりもしており、楽しい時間を過ごすことができました。


13章は長曽我部に所属しており久々の盟主です。
初戦からとんでもない物量を誇る島津が相手なので合流きたら落ちるでしょうね。

でも5位以内同盟でもないので楽観してます( ̄▽ ̄)

13章も相変わらず運が絡むものはことごとくダメダメです。
クジ→クソ
合成→カス
金山→ゴミ

って感じでしょうか。

鬼神刺を変えるために結城合成で失敗して計5枚使用して完成した覇謙信


相克、遁世狙ってましたが付かないのでこれで完成です。
妥協にはなりますが、十分な火力なのでこれで良しとします。


弓妖陣を消して新天島津ぶつけて八重狙うも何も付かずイラついて直虎ぶつけて洞察つきました

また手に入ったら八重を狙ってみます


妥協の産物だらけの器防
3つめは素材ができたら変えるつもりです


これは完成でいいかな



返り忠を消して八咫烏付けたけど変えないほうがよかったかもしれない



成功例?

すでに完成済みの全攻仕様の家康がいますが弓適正が悪いので弓仕様を作るつもりです


売るか使うか迷う‥

とりあえずスキルついたけどこいつ使うかわからん
使うなら極限させないといけないし使わないならカンストで売るか‥


あと一つの陣、同盟陣100%発動スキルつけば完成です



盟主戦で少しでも抵抗できるように13章楽しみます。応援よろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

来期の動向

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

あと数時間で13章が始まりますね。
内政のやり直しが非常にめんどくさいです(´ω`)

最終戦はどうやら勝ったようです。
寝落ちで兵満載なまま終わっちゃいました&SS撮り忘れ‥_| ̄|○

いつものイケメン達に相手してもらいフルボッコにされただけですが‥

12章統括は刷新後に歴史書の結果を見つつ行います。

さて、今までは刷新前、刷新直後に国等は公表していなかったのですが今回はしてみます。
まぁ意味あるかどうかは気にしないです。

刷新前にプロフに書いたのでみてくれている人がいれば知っている人は数人いるはず‥

13章
国:長曽我部

たぶん初めての国かな?
事前に同盟入りが決まった人は17人です。
1人追加あるかもなので18人かも???

興味ある方はご連絡をください( ̄∀ ̄)



ではでは今更感満載な前回の続きの報告ですw



暇だったのでインしてそうな元盟主を殴りにいきます (((((((((((っ・ω・)っ

1軍死んでいた状態なのでどこまでいけるかわからんけど腕試しです!



こ、これくらいで勘弁しといてやる‥.°(ಗдಗ。)°.


ぼろぼろにやられちゃいました(´ω`)


続いてはこの人!



1軍剥がすまでの実力テストをしたいとの申し出が‥
受けて立つ!
(忙しくて兵満載だったからだそうですw)

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!



怒涛の攻撃‥な、何とか耐えました(>人<;)

今度はこっちから!

くらえっ!!! (((((((((((っ・ω・)っ




最後は読み勝ちで勝ち越しです(๑˃̵ᴗ˂̵)

刷新後も対戦よろしくです♪
防衛戦の時は難しいかもですが‥

お相手ありがとうございました!!


長曽我部戦は特に何も残っておらず島津攻撃戦で久々に合流をもらいました♪






m9(・∀・) ドーン!
出城補正はやっぱえぐいw

強襲で減らしてたのも効果あった気がする(๑˃̵ᴗ˂̵)

この同盟から合流食らう前に同盟員が別同盟から10合食らってましたw
彼も防御に飢えていたのでもちろん加勢はなしw

その同盟員を落とした同盟から続いて私に‥

《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!




よっしゃーー!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


ん?
何か合流数が少ない???
と聞いてみたら同盟員に凸した際にきつのくらってその間に寝てしまったとのことwww

減ったにも関わらずお相手いただきありがとうございます♪

来期もまたよろしくお願いします!!


来期は盟主となりますがどうぞよろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ

まもなく刷新

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

報酬決定戦も終わり次がラスト東西戦ですね。

まだ前回の東西戦の記事を書き終えていないのでそちらを報告します( ̄∀ ̄)

東西戦後の対長曽我部戦は勝ちに行くために過去最高に戦功を稼ぎ50万超えました♪
報酬決定戦の島津は時間がなかったのであまりインしてなかったんですが久々の合流時は受け&盟主への無茶凸のおかげで初の全体一位に!!
SS撮り忘れてしまったんですけどね‥


では本題の対戦報告(*´-`)

まずはこの人


前回の対加藤戦ではぼろぼろにやられましたが少しは強くなった所を見せてやる!!
(時系列ばらばらかも)





完封‥。゚(゚´Д`゚)゚。

くっそー!!
ってことで
《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!







完勝!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

と言いたいとこですが‥ソロ相手に万溶かされた記憶があまりない‥

さすが強かった>_<

お相手ありがとう♪

続いてこの方



傾奇者より傾いてみせる!!


     │ ( `・ω・)っ─┛~~ コーン…コーン







ふっ… ほとほと傾いたものよ お主も戦国の世の最後に咲く徒花か!!

Σ~~┗─⊂(・ω・´) シュバァァァン!!


╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

来期もまた傾き合いしましょう♪



続いては


元盟主!!

寝落ちしたまま起きられなくしてやる!




完勝ならず(´ω`)


来期もまたよろしく!!


とまぁまだあるんですがかなり長くなったのでラストはまた次回!



今期はあと僅かですが応援よろしくお願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ



前回に引き続き告知

前回の記事で記載したように来期は新たに同盟を立ち上げて盟主することになりました。

そこで興味のある方は伊達家セルジュ宛に書状を下さい。
来期のテーマは「禁クジ強化は銅線で」です。
募集している要件は
・藤堂持ち(モノマネあればなお嬉しいです)
・武功付き蒲生や同盟員に銅線恩恵のある武将持ち
・兵を溶かすのに躊躇しない方
銅線合流だけでなくガンガン盟主戦は行ないます
・同盟員と協調できモラル、マナーを理解できる方
オンラインゲームです。味方だけでなく、相手もいます。自身が楽しむことが一番ですが敵味方共に楽しめたらと思います。

ちなみに私と補佐の二人で銅線獲得率は35%を超えます。
他のメンバー含めると現状最高100%以上はあります。

完全な銅線同盟にするつもりもないので、藤堂合流じゃなければ合流しないという方は向いていないのでご理解下さい。

銅線獲得のメインは影武者、大殿を考えてます。
それ以外の合流は各々の判断に任せる予定です。
藤堂ばかりで火力不足になると意味ないですからね。

総当たり終了

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

随分間が開いてしまいました。
4戦分ですね‥ss全く残ってない(*´-`)

島津、宇喜多と対戦でした。

島津攻防戦では同盟を抜けてハンゲ3+4時代からのお友達のところに遊びに行ってました。
SS撮り忘れたの本当後悔‥

正直対戦相手が残念でしたが、すごい楽しめた合戦でした♪
相変わらずえぐい火力を見せつけられ全然敵わないことを実感ですw

600万超えの攻撃力とかどうやっても届かない‥。゚(゚´ω`゚)゚。
楽しい時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )


対宇喜多にもハンゲ3+4時代から何度も同じ国になり2度同じ同盟にもなった組長との対戦がありました♪

こちらもSSが‥_| ̄|○

勝敗は1勝1敗の引分でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お忙しいところお相手いただきありがとうございました♪



現在スキルイベント中ですが合成するたび弱くなるのはデフォなようです。
覇政宗に覇王狙ったところ堅守になって次戦使えない状態になるし‥

素材もないので当分このままです。

最近は器防も少し鍛えてます。



コストが重いので使い辛いですが戦姫対応に期待ですね。



加勢専用です。



あと1枠で完成ですが加勢用スキルではなく自分で使えるようにするつもりです。

刷新も発表されたので来期のことを少し。

来期は現同盟を抜けてまったり盟主でもやるつもりです。
もうクジも引かないようになったので強化は銅線合流で銅線を稼いで強化します。

2鯖と統合してマンネリ化している状況が打破されるといいな。

今期は盟主戦もなく終わることができましたが来期は加勢制限も追加であるので盟主戦もあると予想してます。

合流をまともに受けてないので現状の自分の防御がどんなもんなのか全然わからないです。


来期潰してやるって方やどんな同盟になるんだ???って思う方は応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ


今後については追々報告していこうと思います。
盟主やるかどうかも‥
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR