まもなく天下統一戦

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

急激に寒くなりました。
コートが必須になってきましたね。

またまた更新空いちゃいました今川攻撃、武田攻防戦が終了しましたが特にネタは‥

今川攻撃戦では2位同盟にフルボッコに合い撤退し、武田攻撃戦では2位同盟にフルボッコに合いながらも何とか落とせたくらいです。

武田家に元同盟員がいたので遊びに行ったのですが残念ながら相手してもらえず.°(ಗдಗ。)°.


次戦は三好戦どうなるやら‥



さてさて、最近の合成事情です。


まずは前回落ち付けた斎藤さんにリベンジです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !




狙いはもちろん天綾一択




゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪





























(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



調子に乗って今まで出番のなかった秀吉に


実際は天衣無縫と天綾にしてチャレンジしました。



゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪






























うーん‥天綾狙いだったので微妙な感じに‥
贅沢ですね(>人<;)



天下統一戦に向けて強化します。



ここまで素材作るだけで銅線200万くらい使った.°(ಗдಗ。)°.






付きますように(。-_-。)






゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪



















╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


あとは鉄砲商人付けて完成予定(*´∀`*)




秀吉に天綾リベンジ行ってみます。





狙いはもちろん天綾一択



゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪































(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


スキル全てに天揃いです♪
一軍入替考えます♪




天上から初期上杉が出たので市場に出てた上杉買って覇王が付いた明智に天綾狙います。




素材は極限まで上げて挑戦です。





゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪




































応援お願いします♪。゚(゚´Д`゚)゚。
戦国IXA・攻略ブログ


































╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

PATHFINDER

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

先日は久々のライブに行って来ました♪
合戦中でしたが攻められることはないので今期の筆頭はこんな時良いですね(*´∀`)♪



ライブ終了後にステージ撮影が許可されたので撮って見ました。
SNS載せるの可と言っていたので載せて見ます。
てか載せろって言われてた気がしたw
今回は同行者の都合で初めてのスタンディングではなく指定席でしたが場所もよく良い眺めで楽しめました(*゚▽゚*)

これはこれでありだなと。
ライブハウスチケ取りたかった(;ω;)




ではixaです。
前回の記事からはすでに4戦経過しました。

朝倉攻防戦は特に何もなかった感じなのであまり覚えてません。
個人的にやる気になる相手でもないので合流主体だった気がします。
どこかに同盟陣奇襲をしたくらいかな???

続いて今川防衛戦です。
昨日攻撃戦が終わりましたがとりあえず防衛戦報告。

今期初というよりも通期初?ってくらいに合流貰いました(*´Д`*)

まずは一つ目


詳細は終戦時点ですでに流れてました(´ω`)
確か6合でした。

二つ目



これも流れてなし。
確か10合。私のスキルが割と爆発してた気がします。

ラスト



影行っててフル防できず。
フル防できてたら守れたかなーとちょっと残念でしたが来そうな感じはしてたので狙って来た向こうの勝ちですね。

全て同じ同盟です。
1度も弾くことができず残念でした(´ω`)

お相手ありがとうございました(*゚▽゚*)


同じように別の同盟砦を荒らしに行きいくつか出城落としたのですが速度以外来ませんでした。


自分で言うことではないでしょうけど、砦中央とられた所で驚異でなければ相手にしてもらえないのでソロだろうが合流だろうがそこに陣があることで相手に落とされる可能性が危機感与えるように今後も動いていきます。

上位同盟でも仲間が落とされても無視して亀になり落とされる所はよくみかけますが動きとしては間違ってますよね。地雷作って弾くって考えなのでしょうが結局落とされてるのを良く見ます。

遊び方は各々あるので批判することはできませんけどね。



今月から特殊合成候補が天綾になるというクソ運営には困ったものです。
覇道になるよりは良かったとは思ってますが‥

これで天穿、天綾部隊を簡単に作る人がいるんだと思うとかなりきつい。
1部隊で1000万とかほんと勘弁してほしい‥

全攻、全防なので防武将につけたらいいんでしょうけど私には無理です。



特殊合成候補が変わる前に合成してみました。


天上から3枚目の明智さんが出たので素材にします。
狙うは天穿一択です。
明智スキル付いても消しませんけどね。
















゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪
















╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

合成日にちえ引いたのでやってみましたがやってよかった(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



メンテ後に特殊合成変わったので


覇氏康が出たこともあり、随分長いこと出番のなかった氏康と器攻でも使ってる宇喜多を溶かすことにしました。



















゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪


























いつものようにオチがついた私に応援お願いします_| ̄|○
戦国IXA・攻略ブログ

14章 4戦目 南部防衛戦 柔いのバレた

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

台風が接近しているようですね。
週明けに直撃との予報が出てますがどうなることやら(´-`)


すでに5戦目が終了してますがその前の4戦目の記録です。


結果は北条家初勝利でした。
北条も餌が多いと思ってましたが南部は更に多いようです。
城主数は1.5倍くらい?

知合いの多い南部相手なので兵数が多い中盤以降に対戦したかったですが仕方ないですね。

適当に突っ込みつつ知合い凸もしたりして調子に乗った結果合流っぽいのが来ました。

とりあえず馬で強襲してみます。

2分くらいだったのでそれほど合流数は多くないのかなと予想です。

まずは防部隊配置してから強襲準備してから凸

(((((((((((っ・ω・)っ




キレイに蒸発したwww

ってことは結構数多いのか?
と再度強襲したかったけど準備間に合わず受けることに‥


《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!











‥‥‥‥‥( ;∀;)


強襲で削ったにも関わらずこの結果_| ̄|○


相手が強いのはもちろんなのですが防御がしょぼすぎますね。
800万ってことはソロ合にも勝てないレベル( ;∀;)

スキル付け替えとか色々考えないといけないですね。


詳細はこんな感じ






攻撃も鍛えようと天穿狙ってみます。


天襲が付いてるのは既に1度失敗した名残です。
天穿>>>覇王>>>>>>>>>>片鱗>>>>>>>>>>>>>太閤

といった希望です。


でば(*・・)σ【金】ぽちっとな♪












(´-`)



天スキル3つ揃った!!!!




_| ̄|○





本当天穿って付かない。


天穿嫌みたいなので他の武将に天穿狙います。




一人は便利にマルチ対応させたのでもう一人は火力に対応させたい。







゙(*・・)σ【金】ぽちっとな♪












確変が終わった私に慰めの応援お願いします( ;∀;)
戦国IXA・攻略ブログ

ちえのジンクス信じて‥

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

眠気が全然とれない不健康な私です。

寝ようとしても子どもの夜泣きや寝相の悪さで‥( ˘ω˘ )

今期は前期までの運の悪さを取り返すような運の良さです。


合成失敗しまくりで貯まった天チケから



欲しかった尼子さんが!(*´ω`*)

0.5コスと使い勝手も火力も申し分ない防御屋には必須の武将ですね♪


初期が槍馬砲なので砲を含めるか槍馬のみにして一文銭と何かを狙うか迷うな(^∇^)


一軍の再編成を考えてこれからの猛者との対戦に備えよう(*´ω`*)



運が人並みになってきた私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




























調子に乗りすぎたようです.°(ಗдಗ。)°.

ちえのジンクスが消えちゃった‥(´ω`)

14章 南部攻撃戦 今期初対決&実験

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

ランクアップ100%の時にもっと上げておくんだったと後悔した私です( ˘ω˘ )

さて、楽しみにしていた南部戦が早々に行われるということで残念です。

もっと兵が充実している時期に溶かし愛したかったなーと思います( ˘ω˘ )


結果は安定の負け。
合戦開始から3連敗です。

北条家の初勝利はいつになるんでしょうね。

初戦、3戦目の攻撃戦では2位以下の盟主は陥落させての負けです。

この時期は盟主陥落ボーナスが少ないので厳しいです。
でもこの時期だからこそ強い所が相手でも落とすことができたんだろうなとも思います。

筆頭はなかなか厳しいですね。

どんな感じになるのか実験してみました。
ってことでソロ凸 (((((((((((っ・ω・)っ




どれだけ加勢入っていたかはわかりませんが、石田5、前田2の部隊です。
不発だった感は否めないですが、2500万以上は確定ですね。
合流実験してみたかったけどこの時期に無駄死にに同盟員を巻き込めないので実験はこれで終了。

大殿専用の天威燎原陣の威力ってどんなものなのかなー
100%発動100%UP 効果は自拠点
と勝手な推測です。






続いては毎期楽しみにしている彼との対決


兵がないから凸できないなんて言ってられません!

先凸を希望されたので打ち砕くべく守りの準備‥




















《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー! 《《0=(゚〇゚)=0》》バリアー!



















╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !



反則の陽泰院だけでなく以心を外したりしていつもとは少し違う部隊で構成してみました。

運良く爆発してくれたようです(*´ω`*)

茶屋、天威共に発動してる感じですね。

聞いたらソロ合なのにソロの期待値以下の数字しか出てないとのことでした。
助かりました♪






では攻守交代!!!


どんな部隊にするかは決めてました。
3すくみにすると絶対負けるってことと、この時期なので砲器はないという所を予想して槌混じりの器のみでの凸です。


予想が当たりますように‥

(((((((((((っ・ω・)っ














負けたーーーー!!!
けど何とか被害勝ち(>人<;)




こんなのができたので半蔵コピーで火力UPではなく、相手の火力DOWNを狙ったのが嵌りました(*´ω`*)

といっても負けてるんですけどね‥

ただかなり効果はあったようです。


次からは対策されちゃうだろうから1発限りの戦法です。


いつもお相手ありがとう(*´∀`)♪




金400期間は終わったと思ってたら同盟員が金400のうちに〜と言っていたので1万だけ引いてみました。





今期は人並みの運になってきた私に応援お願いします♪
戦国IXA・攻略ブログ




極選から今市場を賑わせている小少将が出たので










╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
プロフィール

くろみつ

Author:くろみつ
ハンゲ版IXA3+4をメインに何故か盟主をやってます。
特攻大好きで地雷を踏んでは同盟員に助けを求めて合流するスタイルでIXAをやってます。

記録のためのブログですが、読んでもらった時に少しでもおもしろい記事になるように頑張ります・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
戦国IXA・攻略ブログ
戦国IXA・攻略ブログ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR